まめ得のタネ

飲み残しのビールがキッチン掃除に役立ちます。ホント!?|試してみて(61)

出典:photoAC(残ってしまうこともあるビールの賢い活用法)


ビールを飲み残してしまった時に、捨てるのがもったいないと感じた経験はありませんか? 流し台に流してしまうと、環境汚染が気になるという人もいるかもしれません。

 

残ったビールは、キッチンのお掃除に活用できるとも言われていますが、これは本当でしょうか。実は、本当なんです!

 

では、ビールに含まれているどんな成分が、どんな風に掃除にプラスに働くのでしょうか。

 

 

試してみて「飲み残しのビールがキッチン掃除に役立ちます。ホント!?」の答えはこちら。わかりましたか?

 

出典:photoAC(余ったビールを有効活用してキッチンを綺麗にお掃除)

 

正解は、「油汚れを分解する効果があり!」です。

 

なぜビールが掃除に役立つのかと言うと、ビールに含まれているアルコールやビタミンEには、油汚れを分解する効果があるからです。

 

ガスコンロの周りなど、キッチンの油汚れが気になる部分を、ビールを染み込ませた布で拭くと、油汚れがすっきり落ちます。

 

化学薬品を使った洗剤を使うよりも、口に入れても大丈夫なビールを使う方が、エコで体にもやさしいお掃除ができます。

 

試してみて!

 

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。