まめ得のタネ

Uber Eats のクーポン・キャンペーンコード一覧

出典:photoAC


Uber Eats は、食事や日用品をアプリから簡単に注文できるフードデリバリーサービスです。

 

非常に便利なサービスであることから、繰り返し利用する方は少なくないでしょう。

 

よりお得にUber Eats を利用するためには、クーポンの活用がおすすめです。

 

2回目以降も利用できるクーポンが数多く用意されているため、対象のクーポンがないかチェックしてみてください。

 

本記事では、Uber Eats で2024年3月現在利用できるお得なクーポンの情報を紹介します。

 

クーポンが利用できないときの対処法やクーポンの利用方法もあわせて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

 

【PR】

 

最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の初回クーポン一覧

 

出典:筆者にて作成

 

ここでは、次のとおりUber Eats の初回限定クーポンを紹介します。

 

  • PayPay残高の支払いで総額6,000円OFF
  • 楽天ペイの支払いで総額6,900円OFF
  • ファミリー特割で総額3,400円OFF
  • SmartNewsのコラボクーポンで総額6,000円OFF

 

上記は1度しか利用できないクーポンですが、値引率が高くお得なものが多くあります。

 

まだ利用していないクーポンがある方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

PayPay残高の支払いで総額6,000円OFF(2024/4/30まで)

 

出典:筆者にて作成

 

キャンペーン期間

2024年4月1日(月)~2024年4月30日(火)
対象者

はじめてUber Eats を利用する方

クーポンコード

UBER2404

クーポンの内容

・2,100円以上の注文ごとに2,000円割引

・プロモーションコードは最大3回利用可能

獲得条件

・Uber Eats をはじめて利用する

・1回の注文額が2,100円以上の注文をPayPayポイント、PayPay残高で支払う

 

2024年2月8日から3月31日の期間、Uber Eats の支払いをPayPay残高でおこなうと総額8,000円のクーポンを受け取れます。

 

一度に2,100円以上の注文をするたびに最大2,000円の割引が受けられる仕組みで、プロモーションコードは最大3回利用可能です。

 

総額6,000円分のクーポンが受け取れることから、非常にお得といえます。

 

ただしプロモーションコードの対象は、Uber Eats をはじめて利用する方のみのため、注意しておきましょう。

 

 

楽天ペイの支払いで総額5,000円OFF(2024/6/3まで)

 

出典:筆者にて作成

 

キャンペーン期間

2024年4月1日(月)~2024年6月3日(月)
対象者

はじめてUber Eats を利用する方

クーポンコード

楽天ペイ利用の方:RPAYUE2404

楽天カード利用の方:RCARDUE2404

クーポンの内容

・2,600円以上の注文ごとに2,500円割引

・プロモーションコードは最大2回利用可能

獲得条件

・Uber Eats をはじめて利用する

・楽天ペイ・楽天カードで2,600円以上のUber Eats の支払いをおこなう

 

2024年2月1日から4月1日まで、楽天ペイもしくは楽天カードでUber Eats の支払いをすると総額5,000円オフのクーポンを受け取れます。

 

2,600円以上の注文が必要ですが、1回あたり2,500円の割引が受けられます。

 

さらにプロモーションコードは最大2回利用できるため、楽天ユーザーには非常にお得といえるでしょう。

 

ただしこれまでにほかの支払い方法でもUber Eats を利用したことのある場合、クーポンの利用はできません。

 

またほかのクーポンとの併用もできない点に注意しましょう。

 

 

ファミリー特割で総額3,400円OFF(2024/4/30まで)

 

出典:筆者にて作成

 

キャンペーン期間

2024年1月19日(金)~2024年4月30日(火)
対象者

はじめてUber Eats を利用する方

クーポンコード

おいしい

クーポンの内容

・1,800円以上の注文ごとに1,700円割引

・プロモーションコードは最大2回利用可能

獲得条件

・Uber Eats をはじめて利用する

・現金決済以外を選択する

 

Uber Eats では、ファミリー特割として総額3,400円OFFになる初回限定クーポンを配信しています。

 

注文額は1回1,800円以上で、1回の注文につき1,700円の割引が受けられます。

 

クーポンコードは2回利用できるため、総額3,400円の割引です。

 

2024年4月30日までの期間限定キャンペーンなので、ぜひ利用してみてください。

 

 

ファミリー特割で総額3,400円OFF(2024/9/30まで)

 

出典:筆者にて作成

 

キャンペーン期間

2024年4月15日(月)~2024年9月30日(月)
対象者

はじめてUber Eats を利用する方

クーポンコード

やっぱり

クーポンの内容

・1,800円以上の注文ごとに1,700円割引

・プロモーションコードは最大2回利用可能

獲得条件

・Uber Eats をはじめて利用する

・現金決済以外を選択する

 

ファミリー特割のキャンペーンとして、3,400円割引になるクーポンを配信中です。

 

1回の注文につき1,700円の割引を受けられ、最大2回までクーポンを使用できます。

 

クーポンを利用する際には、Uber Eatsで初回注文をする際に「やっぱり」のクーポンコードを入力しましょう。

 

キャンペーン期間は2024年4月15日~2024年9月30日までと長めに設けられているため、他のクーポンの期限が切れてしまった場合は、ぜひ利用してみてください。

 

 

SmartNewsのコラボクーポンで総額4,200円OFF(2024/4/30まで)

 

出典:筆者にて作成

 

キャンペーン期間

2024年4月16日(火)~2024年4月30日(火)
対象者

はじめてUber Eats を利用する方

クーポンコード

SN2404B

クーポンの内容

・注文金額2,100円以上の場合はプロモーションコード適用で2,100円割引

・プロモーションコードは最大2回利用可能

獲得条件

・Uber Eatsをはじめて利用する

・現金決済以外を選択する

・Uber Eatsのアプリから注文

 

複数サイトのニュースを一気に確認できるSmartNews(スマートニュース)とのコラボ企画として、4月30日まで利用できるコラボクーポンが配布されています。

 

スマートニュースのコラボクーポンは割引額が非常に大きく、クーポンコードを3回利用すれば最大で4,200円もの割引を受けられます。

 

対象となる注文は2,100円以上であり一人では達成が難しい場合は、友人や家族と一緒に利用するとよいでしょう。

 

ただし現金決済はクーポンの対象外です。

 

現金決済以外の支払い方法を指定したうえで2,100円以上の注文をおこない、クーポンを最大限利用してみてください。

 

 

2回目以降も利用できる!Uber Eats クーポン・キャンペーン一覧

 

出典:筆者にて作成

 

ここからは2回目以降も利用可能なUber Eats 関連クーポンを次のとおり紹介します。

 

  • 楽天ペイ利用で1.0%のポイント還元
  • お友達紹介クーポン
  • 店舗限定のクーポン

 

利用条件と期限を確認して、よりお得に買い物を楽しみましょう。

 

楽天ペイ利用で1.0%のポイント還元

 

出典:Uber Eats

 

キャンペーン期間

終了日未定
利用条件

楽天ペイで決済する

クーポンコード -
特典内容

決済金額の1.0%の楽天ポイント還元

 

Uber Eatsで料理を注文する際に、楽天ペイで決済すると注文金額の1.0%の楽天ポイントが還元されるキャンペーンです。

 

楽天ポイントはUber Eatsの支払いに利用できるため、ポイントを貯めればお得に料理を楽しめます。

 

楽天ペイを利用している方は、ぜひUber Eatsも楽天ペイで決済してみてください。

 

お友達紹介クーポン

 

出典:筆者にて作成

 

キャンペーン期間

終了時期未定
対象者

・友人や知人の紹介を受けてはじめてUber Eats を利用した方

・友人や知人にUber Eats のサービスを紹介した方

クーポンコード

個人により異なる

クーポンの内容

・Uber Eats のサービスを友人や知人に紹介して利用してもらうと、紹介した側とされた側両方に割引クーポンを配布

・割引額や最低注文金額は時期により異なる

獲得条件

・Uber Eats のサービスを友人や知人に紹介して利用してもらう

※2024年3月時点の情報です。

 

Uber Eats ではお友達紹介キャンペーンとして、Uber Eats を紹介した方、紹介を受けた方両方が利用できるクーポンを配布しています。

 

割引額や最低注文金額は時期により異なるため、Uber Eats 公式アプリから適宜確認してみてください。

 

友達を紹介したいときは、Uber Eats アプリのアカウントから「割引クーポンを獲得する」を選択し、表示されたコードを友達にシェアしましょう。

 

紹介された友達が初回注文を完了させたあと、48時間以内に紹介した方にクーポンが配布されます。

 

配布されたクーポンには、3か月の有効期限があります。

 

こまめにUber Eats のアプリを確認して、早めにクーポンを利用しましょう。

 

店舗限定のクーポン

 

Uber Eatsでは、店舗別にお得な割引クーポンを配信していることがあります。

 

クーポンで得られる主な特典は次のとおりです。

 

  • 特定商品の割引サービス
  • 配送料無料
  • おまけの食事や飲み物付き

 

店舗別のお得なクーポンは、Uber Eatsアプリ内の「本日の特典」や「デイリー特典」のところに掲載されています。

 

特典一覧の中から好みの店舗を探し、料理を注文してみてください。

 

なお、店舗限定のクーポンには有効期限が設けられており、一定期間を過ぎると利用できなくなる可能性があります。

 

そのため、気になるクーポンを見つけたときは、有効期限や条件などをチェックしてみてください。

 

 

エリア限定!Uber Eats クーポン・キャンペーン

 

出典:筆者にて作成

 

Uber Eats では、エリア限定のクーポンも随時配布されています。

 

エリア限定クーポンは、主にUber Eatsの提供範囲が拡大されたときに配布されるクーポンです。

 

クーポンの配布期間は2か月程度で、対象の地域でのみ使用が可能です。

 

お住まいの地域や旅行、出張先で利用できるクーポンはないか、ぜひチェックしてみてください。

 

 

Uber Eats のクーポンが利用できない場合の原因

 

出典:筆者にて作成

 

Uber Eats のクーポンが利用できない場合、次のような原因が考えられます。

 

  • 以前にUber Eats を利用したことがある
  • 割引条件の注文金額を満たしていない
  • 対象商品を選択していない
  • 対象国・対象エリア外

 

クーポンの条件をよく確認して、利用できない原因を探しましょう。

 

以前にUber Eats を利用したことがある

 

以前Uber Eats を利用したことがある場合、初回限定のクーポンは利用できません。

 

まずはアプリ右下のアカウントアイコンをタップして、画面右上の「注文履歴」を確認してみてください。

 

注文履歴がある場合、初回注文限定のクーポンは利用不可です。

 

割引条件の注文金額を満たしていない

 

多くの割引クーポンには、最低注文金額が設定されています。

 

最低注文金額以下の注文ではクーポンを利用できないため、注意しておきましょう。

 

対象商品を選択していない

 

対象商品が限定されているクーポンの場合、対象商品を選択しなければクーポンの利用ができません。

 

クーポンの詳細を確認して、対象商品が注文カートに含まれているかどうか確認してみてください。

 

エリアや注文する時間帯により対象商品の選択ができないケースもあるため、注意しましょう。

 

対象国・対象エリア外

 

対象国、対象エリア外での注文ではクーポンを利用できないこともあります。

 

キャンペーンでもらえるクーポンの多くには、対象国、対象エリアが設定されています。

 

自宅が対象エリア内でも、お届け先の住所が対象エリア外であればクーポンの利用はできません。

 

まずはクーポンの対象エリア、お届け先の住所を確認してみてください。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポン利用方法

 

出典:筆者にて作成

 

Uber Eats でクーポンを利用する手順は、次のとおりです。

 

1:アプリを開いてアカウントをタップ

2:プロモーションコードを入力

3:対象店舗を選択

4:合計金額の画面で選択済みかを確認

5:注文画面で確認

 

スムーズにクーポンを利用するため、事前にチェックしておきましょう。

 

1:アプリを開いてアカウントをタップ

 

まずはスマートフォンやタブレットでUber Eats のアプリを開き、アカウントをタップします。

 

スマートフォンアプリの場合、アカウントは右下のアイコンから開けます。

 

2:プロモーションコードを入力

 

アカウント画面を開いたら、「クーポン・プロモーション」を選択して、コードを入力します。

 

なおコードを間違えると、割引クーポンの入手はできません。

 

プロモーションコードにミスがないか、慎重に確認したうえで入力しましょう。

 

入力が完了したら、画面下部の「適用する」をタップします。

 

3:対象店舗を選択

 

次に、注文をする対象の店舗を選択します。

 

店舗を選択したら、注文したい商品を選んでカートに入れましょう。

 

プロモーションコードのなかには、対象店舗や商品が限定されているものもあります。

 

対象の店舗、商品を選択しているかあらためて確認しましょう。

 

4:合計金額の画面で選択済みかを確認

 

無事にクーポンコードが選択されているかどうか、合計金額から確認してみてください。

 

クーポンの割引が反映されていない場合、クーポンコードを間違えて入力している可能性があります。

 

また対象エリア外であったり、対象商品が含まれていないなどの理由で反映されていないケースもあります。

 

クーポンやキャンペーンコードの詳細を確認して、原因を調べてみてください。

 

5:注文画面で確認

 

最後に、注文画面でクーポンが適用されているかどうか確認してみてください。

 

クーポンが適用されている場合、割引額が記載されています。

 

問題なければ、支払い方法を決めてそのまま注文しましょう。

 

Uber Eats以外にお得なクーポンを使うならWoltがおすすめ!

 

Wolt 初回注文(アプリ用)

 

Uber Eatsのクーポンを使い果たしてしまったときは、人気のフードデリバリーサービス「Wolt」がおすすめです。

 

Woltは日本全国で利用することができ、あらゆるジャンルの店舗と提携し、おいしい料理を配達しています。

 

Woltでは、初回注文限定で合計3,000円OFF(500円OFF×6回)になるクーポンを配信中です。

 

初回クーポンを利用するときは、Woltでアカウント登録をしたあとにプロフィールページでプロモコード「WAFI30」を入力しましょう。

 

なお、新規登録をしてから14日間は、何度注文しても配送料が無料です。

 

Uber Eatsのクーポンを使い終わった後もお得に料理を注文したい方は、ぜひWoltの初回クーポンを利用してみてください。

 

 

参考記事:【最新】Wolt(ウォルト)のクーポンを紹介!プロモコードの使用方法や注意点も解説

 

Uber Eatsの過去のクーポン&キャンペーン一覧

 

出典:筆者にて作成

 

PayPayスクラッチでポイント還元

 

キャンペーン期間

2024年2月16日(金)~2024年4月15日(月)まで
獲得条件

PayPayで200円以上を決済する

クーポンコード

SN2403

特典内容

決済金額の0.5%~100%のPayPayポイント還元

 

PayPayで決済すると最大100%ポイント還元が当選するチャンスがあります。PayPayスクラッチのポイント還元の当選確率は4回に1回です。

 

ぜひキャンペーン期間中はPayPayで決済し、お得なポイント当選のチャンスを楽しみましょう。

 

 

まとめ

 

出典:筆者にて作成

 

今回はUber Eats のお得なクーポンとキャンペーンコード、クーポンの利用方法などについて解説しました。

 

Uber Eats では定期的にお得なキャンペーンクーポンが配布されています。

 

公式サイトやSNSでこまめに情報をチェックして、より多くのクーポンを受け取りましょう。

 

ただし多くのクーポンには獲得条件、利用条件が設定されています。

 

条件を満たせるのか慎重に検討したうえで、無理なく利用できるクーポンを入手してみてください。

 

 

※本記事の情報は2024年4月公開時点のものです。

※最新情報は各サービスの公式サイトでご確認ください。

※商品・サービスに関するお問い合わせは、サービス提供元まで直接ご連絡をお願いします。

※本記事には提携する企業のPR情報が含まれます。

 

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。