まめ得のタネ

お風呂掃除を楽にする風呂上がりのひと手間とは?|試してみて(55)

出典:photoAC(お風呂掃除を楽にする風呂上がりのひと手間)


一日の最後に入るお風呂は、疲れた心と身体を癒すのに最適といえるでしょう。風呂掃除は後回しにして、のんびりと過ごしたい気分にもなります。

 

しかし、翌日に浴室に入ると、なんだかヌメッとして気のせいか黒ずんでいるような? という体験をした人も少なくないのではないでしょうか。

 

実は、ほんのひと手間をかけるだけで後日のお風呂掃除が楽になります。実践中の人に遅れをとらないよう、その方法をご紹介します。

 

 

試してみて「お風呂掃除を楽にする風呂上がりのひと手間とは?」の答えはこちら。わかりましたか?

 

出典:photoAC(風呂上がりにシャワーをかけるひと手間で掃除が楽になる)

 

正解は、「シャワーをかけてから浴室を出る」です。

 

たとえお湯を抜いたとしても、浴槽には見た目以上に汚れが残っているものです。もちろん、汚れているのは浴槽だけではありません。

 

まだ汚れが付いて間もないお風呂上りに、シャワーをかけることでほとんどの汚れを落とすことができ、カビの予防にもなります。何もしないで上がった場合よりも、翌日の掃除が楽になることはいうまでもないでしょう。

 

ただし、シャワーが弱すぎて汚れが流れない、かかっていない部分があるといったことがないように注意が必要です。シャワーヘッドを持っているだけのひと手間だから、無理なくできるでしょう。

 

試してみて!

 

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。