まめ得のタネ

もしや加齢臭?洗濯しても消えない嫌な服のニオイを消す方法|試してみて(54)

出典:photoAC(漂白剤でも消えない衣服の嫌なにおいを消す方法)


いくら綺麗に洗濯しても、次に着た時に何だか嫌なにおいがする……。こんなお悩みはありませんか?

 

「漂白剤や柔軟剤はちゃんと使っているけど、種類を変えてみようかな?」

「もしかしてこれが噂の加齢臭?」

「この前、洗濯槽クリーニングしたはずなのに!」

「お気に入りの服なのにもう着れない!

 

こういったお悩みをお持ちの方々に、ぜひ一度試してもらいたい方法です。

 

 

試してみて「洗濯しても消えない嫌な服のニオイを消す方法」の答えはこちら。わかりましたか?

 

出典:photoAC(もっと早く試せば良かったと思うこと間違いなし!)

 

正解は、「重曹!つけ置きが効果抜群!」です。

 

なぜ重曹で衣服の嫌なニオイが消えるかというと、重曹が衣服の奥に染み付いたカビ菌を退治してくれるから。このカビ菌は漂白剤や柔軟剤では退治できず、蓄積されていきます。

 

重曹はドラッグストアや100円ショップでも簡単に購入することができます。

 

重曹の使い方は簡単で

・日々の洗濯に重曹を少し足し入れて洗う。

・捨ててしまおうと思うくらいひどいニオイがついた衣服は、一度4050℃のお湯に重曹を溶かし、1時間程度つけ置きする。

 

これをやってみてください。驚くほど効果が実感できるはず。試してみて!

 

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。