まめ得のタネ

窓ガラス掃除をエコに済ませる最強アイテム! |試してみて(51)

出典:photoAC(窓ガラスが綺麗だと気分も爽快)

記事を最後まで読むと無料でポイント獲得

窓ガラスの汚れは意外と目立つもの。外側は雨風による砂埃、内側は手垢汚れがメインになりますが、定期的に拭き掃除をして明るい居住空間を保ちたいですね。

 

便利なガラスクリーナーを駆使するのもアリですが、身近にあるもので窓ガラスをピカピカにできるのはご存じでしょうか? 良く知られているアイデアには、新聞紙のインクに含まれる油分を利用した方法がありますが、もう一つおすすめのエコアイテムがあるのです。それは何でしょう?

 

 

試してみて「窓ガラス掃除をエコに済ませる最強アイテム!」の答えはこちら。わかりましたか?

 

出典:photoAC(喉の渇きを潤すだけでなく、掃除にも役立つ炭酸水)

 

正解は、「炭酸水」です。

 

炭酸水が窓ガラス掃除に最適なのは、二酸化炭素の泡が汚れを浮かせるとともに速乾性があるので拭き跡が残りにくいという理由からです。

 

使用方法は至って簡単! ペットボトルの炭酸水をスプレーボトルに移して窓ガラスに直接散布して拭き取ったり、炭酸水をスポンジや雑巾に含ませて汚れを落とします。

 

窓ガラスの掃除は雨上がりなど湿度の高い日がベストで、汚れを見逃さないよう上部から下部へ、また、外側を終えてから内側を掃除するのが美しく仕上げるコツです。試してみて!

 

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。