まめ得のタネ

洗いにくい水筒の中をキレイにするモノとは? |試してみて(46)

出典:photoAC(手の届かない水筒の中の洗浄法)


最近ではマイボトルにお気に入りのお茶やコーヒーを入れて持ち歩いている人が増えています。だけど手の届かない水筒の底までキレイに洗うのって大変ですよね。

 

手が届かないし、わざわざ水筒を洗うためのスポンジを買うのも面倒だし不衛生なのではと思う人もいると思います。そんな時は、捨ててしまうあるモノを使えば手の届かない水筒の底までキレイにする事ができるんですよ。そのあるモノとは?

 

 

試してみて「洗いにくい水筒の中をキレイにするモノとは?」の答えはこちら。わかりましたか?

 

出典:photoAC(卵の殻には漂白作用がある)

 

正解は、「卵の殻」です。

 

手が入らない水筒の中をキレイにするには、1日1個は食べている卵の殻を使えばキレイに洗浄する事ができます。使う卵の殻は、ゆで卵でも生卵でも大丈夫です。本来、捨ててしまう卵の殻をある程度の大きさに砕いて、それを水筒の中に入れて熱湯を注いでシャカシャカ振るだけで水筒の中がピカピカになります。

 

実は卵の殻には漂白作用があるので、水筒の中の汚れをキレイに除去する事ができます。水筒の中だけでなくガラスや陶器のコップの汚れも落とす事ができますし、黄ばんだ布巾に卵の殻を入れて10分煮るとキレイに漂白してくれます。試してみて!

 

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。