まめ得のタネ

健栄製薬「天然ハッカ油」で掃除すると撃退できる天敵とは? |お買い物トリビア(28)

出典:photoAC(健栄製薬の「天然ハッカ油」で家中綺麗に)


ハッカ油は入浴剤や清涼剤などアロマとしての効果が高いので一本常備しておくと重宝します。また油汚れや皮脂汚れにも強いので掃除での使用もおすすめ。

 

高級なハッカ油も良いけれど、普段使いや掃除用ならば安価で手に入る健栄製薬の「天然ハッカ油」がおすすめ。

 

重曹水に数滴のハッカ油を混ぜたスプレーで家中を掃除すると、すっきり清涼感に包まれます。特にキッチン周りの掃除では油汚れも良く落ち、清潔!そしてさらに期待できる嬉しい効果も!それはなんでしょうか?

 

 

お買い物トリビア「健栄製薬「天然ハッカ油」で掃除すると撃退できる天敵とは?」の答えはこちら。わかりましたか?

 

出典:photoAC(ハッカ油で掃除することでゴキブリを寄せ付けないキッチンに)

 

正解は、「不快なゴキブリ撃退」です。

 

ゴキブリはハッカ油の香りを嫌うので、キッチン掃除に使用することで、自然に寄り付かないようになります。

 

ハッカ油は食品にも使用できるほど安全なので、ゴキブリ除けスプレーを使用するより、安心安全ですよね。普段からハッカ油でキッチン掃除しておけば、ゴキブリ対策になるだけでなく、油汚れもすっきりと落とせ、いつでも清潔な状態を保つことができておすすめです。

 

 

 

 

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。