まめ得のタネ

スポンジ要らずで水回りをキレイにする方法とは?|試してみて(23)

出典:photoAC(水回りをスポンジ以外でキレイにする方法)


水回りのお掃除、どうされていますか?毎日使用するので、なるべくこまめにお掃除したいものですよね。

 

水垢で汚れるシンク、専用のスポンジを置くのもなぁ……という時、実は意外なもので代用出来るんです。どの家庭にもあるもので、しかも本来の使い方を経て、捨てる直前の状態でOK

 

今回は、そんな再利用可能で便利なアイテムです。わかりますか?

 

 

 

試してみて「スポンジ要らずで水回りをキレイにする方法」の答えはこちら。わかりましたか?

 

出典:photoAC(使用済みのラップがお掃除アイテムに大変身)

 

正解は、「ラップです!使い終わったものでOK」です。

 

水垢の付いたシンクには、使用済みのラップを活用出来ます。使い方は簡単。ラップをくしゃくしゃっとボール状に丸め、少量の洗剤を付けてこするだけ。

 

丸く円を描くようにすると汚れが落ちやすくなります。軽い水垢程度なら洗剤は無くても大丈夫ですし、逆に頑固な汚れであれば、クレンザーや重曹を併用すると良いでしょう。

 

最後に水で洗い流し、使い終わったラップはゴミ箱にポイ。これだけでシンクがピカピカになります。試してみて!

 

 

 

 

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。