まめ得のタネ

一気にブラインド掃除したい時、100均で何を買えばいい?|試してみて(24)

出典:photoAC(めまいのするようなブラインドの掃除を簡単に)


たくさんの羽が鬼のように連なって、掃除しようと考えただけでため息の出るブラインド。閉じたり開けたりしてみても埃は落ちてはくれません。掃除機で吸い取ろうとしたって上手くいかず、無理な掃除は羽を傷めてしまう可能性もあります。

 

そんなブラインドのホコリを一気に、簡単に取る方法があります。それも100均で買えるようなもので大丈夫。それは何だと思いますか?

 

 

試してみて「一気にブラインド掃除したい時、100均で買うもの」の答えはこちら。わかりましたか?

 

 

出典:photoAC(軍手は通常の掃除にも使えるので、買っておくと便利です)

 

正解は、「軍手です。洗剤をつけて滑らせるだけ!」です。

 

100均にあるような使い捨てのもので構いません。水で薄めた洗剤を軍手に染み込ませれば、それだけで即席のブラインド専用掃除道具の完成。手指を守るためのゴム手袋の上にはめ、ブラインドの間にスーッと滑らせれば気持ちよくホコリが取れます。

 

ただ、簡単だからってあまり早く滑らせると、ブラインドを傷めたり、指を傷つけたりする可能性があるのでご注意ください。試してみて!

 

 

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。