まめ得のタネ

トイレ掃除でトイレが詰まってしまった! 解決策は!?|試してみて(21)

出典:photoAC(トイレの拭き掃除でトイレ詰まりになった時の対処法)


トイレ掃除をしていると、ティッシュや便座シートを誤って流してしまって、トイレが詰まって大慌てしてしまったことはありませんか?

 

実は私も他ではありません。先日トイレ掃除をしていて、汚れをウェットティッシュで取って何気なく便器に流してしまい、途中で詰まって流れが一気に悪くなったことがあるんです。

 

そんな時の対処法をご存知でしょうか?

 

 

試してみて「掃除でトイレが詰まってしまった場合の解決策」の答えはこちら。わかりましたか?

 

出典:photoAC(重曹とクエン酸でトイレ詰まりを解消)

 

正解は、「すっぽんとお湯と重曹とクエン酸」です。

 

つまりの原因にもよりますが、今回のように、ティッシュ系やトイレットペーパーなどであれば、「すっぽん、お湯、重曹、クエン酸」で解決できるんです。慌てて、業者を呼ばなくても大丈夫!

 

少しの詰まりの場合は、お湯をそそぎ2030分放置して、流せば解決!もし、ティッシュの量が多かったり、つまりがひどい場合は、クエン酸+重曹でおさまります。この時にすっぽんを使うとさらに効果的です。

 

それでもダメという場合は、市販のパイプ掃除液も有効です。1回でダメなら、しばらく繰り返すとさらに効果が高まります。これで私も業者を呼ばず翌日には直りました。試してみて!

 

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。