まめ得のタネ

初めてでも釣れる釣り場といえば、どこがおすすめニャ?|マメとトクのひだまり日記(11)

出典:マメとトク

記事を最後まで読むと無料でポイント獲得

 

ここはひだまり町。

二匹の猫マメとトクは、やさしい老夫婦と毎日のんびり暮らしています。

 

楽太郎さんの釣り仲間、トオルさんがやってきました。盛り上がっている様子に耳を傾けると、孫のあいちゃん、ゆうくんを連れて釣りに行こうという計画を立てているようです。

初めての釣りが、楽しい思い出になるといいですね。

 

新鮮な魚にありつける!と猫たちも楽しみでしかたありません。

 

 

 

 

 

 

初めてでも釣れる釣り場といえば、どこがおすすめニャ?

アウトドアが楽しい季節になってきましたね。

お孫さんを連れて、釣りなどいかがですか?

アタリがきた時の竿を伝わる魚の“引き”を経験したら、夢中になるかもしれません。

 

釣りが未経験という方も安心して始められるのが管理釣り場です。

魚は放流してあるので釣れること、ほぼ間違いなし。道具のレンタルや使い方のアドバイスをしてくれる釣り場も多いので、気軽に始めることができます。

 

気候の良いこの時期に、釣りを存分に楽しみましょう!

 

※次回は、砂浜で楽しむキス釣りもご紹介する予定です。

 

 


トオルさんがオススメする「管理釣り場で初めての釣り」の記事はこちら!

 

▶管理釣り場でルアー釣り|孫と釣りに出かけよう(1 

 

 

 

 

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。