まめ得のタネ

スマホの写真が2022年カレンダーに採用されるチャンス!

出典:photoAC

 

スマホを使うようになってから、写真撮影がとても身近なものになりました。家族の笑顔、旅の思い出、何気ない日常のワンシーン、季節を感じる花や風景……、心を動かされた瞬間の数々が、スマホの中に数え切れないほど保存されていませんか。

 

その大切な思い出の1枚がカレンダーを飾るとしたら、うれしい出来事ではありませんか?自慢の写真を選んで応募して、採用されると2022年度カレンダーの1枚になる! そんなワクワクするイベントが現在進行中です。

 

フォトコンテストに応募しよう!

 

出典:らくらくコミュニティ・フォトコンテストページ

 

らくらくコミュニティでは、10月いっぱい、投稿写真で作る2022年カレンダー用の写真を募集しています。

 

テーマは、「移りゆく季節を感じて」。

 

四季の表情豊かな日本に暮らしていると、季節の移ろいを感じる瞬間が何度もあります。この10月でも、郊外に出かけると山の高い方からはじまる紅葉に秋の深まりを感じたり、北国からは初霜の知らせが届き、近づく冬の到来を感じたり。

あなたのスマホの中に、移りゆく季節を感じる1枚があれば、ぜひ投稿しましょう。来年のカレンダーの1枚に採用されるかもしれません。

 

例えば、こんな1枚がありませんか?

 

出典:photoAC

 

「寒空を見上げると、春の訪れを知らせる梅の蕾を発見してパシャリ」

 

出典:photoAC

 

「晩夏の旅先で見つけた色づく楓の葉に、すぐそこの秋を発見」

 

出典:photoAC

 

「ある朝、遠い山の山頂に初冠雪が。近づく冬をみんなに知らせたくて」

 

 

もちろん、秋ど真ん中の10月、過ぎたはずの夏の足跡や晩秋に向かう季節の気配を撮りに出かけるのも楽しいひととき。素晴らしいシャッターチャンスが、きっと待っています。

 

らくらくコミュニテイ「世界に一つ! 2022年フォトコンテスト〜オリジナルカレンダーを作ろう」

 

出典:らくらくコミュニティ・フォトコンテストページ

 

期間:2021101日(金)〜1031日(日)投稿分が有効です。

概要:投稿作品の中から選ばれた12作品で、2022年のカレンダーを作ります。12名の入賞者の方には、カレンダー(B6版)をプレゼントします。

応募内容:テーマは「移りゆく季節を感じて」

 

●応募要項などコンテストの詳細は、らくらくコミュニティ「フォトコンテスト」ページをご覧ください。

 

「まめ得のタネ」記事もご参考に。素晴らしい1枚を期待しています

プロカメラマンに聞くスマホ撮影術(1)〜準備を万全に〜

プロカメラマンに聞くスマホ撮影術(2)〜カメラの使い方を覚えよう〜

プロカメラマンに聞くスマホ撮影術(3)〜撮り方の基本〜

 

【ご注意】このフォトコンテストは、らくらくコミュニティ会員限定のコンテストです。会員登録がお済みでない方は、事前にらくらくコミュニティ会員にご登録をお願いします。

らくらくコミュニティ公式サイト

が貯まります

新着記事

もっと見る


認証確認中
しばらくおまちください。