まめ得のタネ

調理の時間を劇的に短縮するカンタンな方法とは?|試してみて(38)

出典:photoAC(忙しい方向けの調理時間短縮方法とは?)


リモートワークやステイホームの影響で自宅で料理を作る機会が増えました。子供の世話をしたり、家事をしながら朝昼晩と3食の食事を作るのはとても大変な作業です。

 

食事の度にキッチンで調理するのは面倒ですし、忙しい時は調理する時間さえ勿体無いと感じることもあります。そこで今回は調理の時間を劇的に短縮する便利な方法を紹介します。

 

 

試してみて「調理の時間を劇的に短縮するカンタンな方法とは?」の答えはこちら。わかりましたか?

 

出典:photoAC(タッパーに作り置きすると調理時間を短縮できる)

 

正解は、「1回の調理で1日分すべて作ってしまう」です。

 

なぜ1回の調理で1日分すべて作ってしまうと楽なのかというと、当たり前のことですが食事の度にキッチンに立つ必要がなくなるからです。例えば朝食を作るタイミングで昼と晩の調理を済ませて、タッパーなどに入れて作り置きをすると料理は11回で済みます。

 

後は食事の時に盛り付けるだけでOKです。これだけでかなり時短できますし、仕事や家事により集中することができます。試してみて!

 

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。