まめ得のタネ

スポンジ不要!? 皿洗いがラクラクになる小技!|試してみて(30)

出典:photoAC(スポンジの代わりに使うと楽なある物とは)


お皿洗いは意外と面倒くさい作業です。油ものの皿が一つでもあると、他のお皿と一緒に洗いたくない。スポンジそのものも、汚れるたびに洗い直すのが面倒くさすぎる……。

 

お皿洗いに関する悩みは多いですね。毎日行うお皿洗い、できればストレスなく行いたいですよね。スポンジいらずでお皿洗いができる小技のご紹介です!

 

 

 

試してみて「スポンジ不要の皿洗いが楽になる小技!」の答えはこちら。わかりましたか?

 

出典:photoAC(スポンジの代わりに水切りネットを使うと楽で便利)

 

正解は、「水切りネットを2枚用意する」です。

 

水切りネットは網目が細かいため洗剤の泡立ちも良く、スポンジよりも手が滑りにくいです。これから2枚をどのように使うのか説明します。

 

1枚目は、油汚れを軽く落とす用です。油汚れがひどい物などを簡単にこれで洗っておきます。水をかけて、ある程度滑りがとれたら、2枚目の綺麗な水切りネットで他のものと一緒にしっかりと洗います。こうすることで2枚目のネットが汚れず、お皿の汚れが全体に広がらなくなります。

 

1枚目の水切りネットは、1日使い終わればシンクの排水溝につけかえてしまいましょう。これで毎日の排水溝のネット交換ができてしまいます。2枚目の水切りネットは、次の日の「油汚れ用」として使いましょう。こうすることで、効率的かつ無駄なく、丁寧な皿洗いができます。試してみて!

 

 

 

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。