まめ得のタネ

掃除アイテムのベストセラー「激落ちくん」の意外な活用法とは?|お買い物トリビア(8)

出典:photoAC(国民的掃除アイテムの激落ちくん。その特徴を活かした活用法とは)


洗剤が不要で水だけで汚れが落ちる魔法のスポンジとして、1999年に発売された激落ちくん。キッチン周りや洗面台、浴室の掃除などで大活躍し、もはや国民的掃除アイテムといっても過言ではありません。

 

頑固な汚れが落ちる秘密は、メラミン樹脂をミクロン単位で発泡させることでできる硬度な骨格構造。つまり、激落ちくんはそれ自体で研磨剤になっているのです。その特性を利用した便利で効果的な活用法があることをご存知ですか?

 

 

お買い物トリビア「激落ちくんの意外な活用法」の答えはこちら。わかりましたか?

 

出典:photoAC(誰もが経験した学生服のテカリを直す方法があったのですね)

 

正解は、「学生服やスーツの気になるテカリを直す」です。

 

メラミンスポンジである激落ちくんの特性を活かした意外な活用法、それは学生服やスーツのテカリ直しです。学生服やスーツは長く着ていると肘やお尻など机や椅子と擦れる部分の生地の繊維が潰れてしまってテカリが発生してしまいます。誰もが経験したことでしょうが、ちょっとかっこ悪いですよね。

 

このテカリを、激落ちくんで一方向に優しく擦ってあげることによって、そのメラミン樹脂が潰れて寝てしまった服の繊維を起こし、さらに逆方向からブラッシングをしてあげることによって、テカリを目立たなくすることができるのです。

 

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。