まめ得のタネ

駄菓子の代表格「うまい棒」。4月からの新価格は?|お買い物トリビア(1)

出典:photoAC(値上げされるうまい棒。4月からの価格は?)

記事を最後まで読むと無料でポイント獲得

近頃は駄菓子屋さんもなかなか見なくなりましたが、誰もが知っているロングセラー駄菓子といえば、うまい棒。とんかつソース味、たこ焼き味、コーンポタージュ味などの定番フレーバーはもちろん、なっとう味やレモンスカッシュ味など、一風変わったフレーバーに思い出がある方も多いのではないでしょうか。

 

また、110円という低価格も魅力の一つでした。お小遣いをもらったときに「うまい棒が〇本買える」なんて言ったものです。1979年の発売から維持されてきたこの販売価格ですが、この4月から値上げされることになったのをご存じですか。

 

 

お買い物トリビア「うまい棒の新価格」の答えはこちら。わかりましたか?

 

出典:photoAC(何本買えるか、計算できるかな)

 

正解は、「41日より、112円」です。

 

原材料・運送費などの高騰を受け、112円に値上げされました。ただ、消費税の導入・増税や物価の上昇を考えると、1979年の発売から110円という価格が維持されてきたことに驚くとともに、関係企業さんの努力には頭が下がります。

 

値上げされても変わらぬ美味しさと豊富なバリエーションで、長く子どもたちに愛される商品であり続けてほしいですね。

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。