まめ得のタネ

幸せdポイント生活(1)|dポイント基本ガイダンス

出典:shutterstock

 

みなさん、「日曜まめ得デー」で毎週日曜日、200ポイントゲットされていますか?合計獲得ポイントは、いくらたまりましたでしょうか?

 

本日から週に1回、dポイントに関する情報をお届けします。

ドコモユーザーなら、メリットいっぱいのdポイント。ぜひ、つかいこなしてオトクなdポイント生活を楽しみましょう!(もちろん、ドコモユーザーでない方も)。

 

出典:photoAC

 

みなさん、毎日の買い物で、いろんなポイントをためていませんか?スーパーでコンビニで、量販店で……。お財布が、何枚ものポイントカードでパンパンの方も多いのでは?

 

この際、集めるポイントをdポイントにまとめませんか。dポイント獲得スピードがぐんぐんアップして、幸せなdポイント生活に入れますよ。

 

そこで、第1回目の今回は、dポイントとはどんなポイントなのか。基本的な紹介をしたいと思います

 

 

dポイントの魅力① スマホ・携帯利用料金でポイントがたまるドコモユーザーのみ)

 

出典:photoAC

 

「ドコモの携帯」および「ドコモ光」ユーザーなら、ご利用料金1,000円(税別)につきdポイント10ポイント1自動的に付いてきます。長期契約されている方なら、きっとたくさんのdポイントがたまっています。携帯・スマホの買い替え時に、割引ポイントとして利用する方もいらっしゃいます

 

1.一部、ポイントが付与されない料金プランもあります。

 

 

dポイントの魅力② 毎日のお買物でポイントがたまる

 

コンビニ、スーパーマーケット、ドラッグストア、家電量販店、ネットショッピングサイトなど、全国86,000店以上の加盟店で、どんどんdポイントがたまります(2021年3月時点)※2。毎日のお買物で、dポイントカードを提示するだけ!

加盟店は、「dポイントマーク」が目印です

 

 dポイントがたまる加盟店の検索はこちらから

 

2.加盟店毎に進呈率が異なりますので、必ずdポイントクラブサイトにてご確認をお願いします。

 

 

dポイントの魅力③ たまったポイントでお買物ができる

 

出典:dポイントクラブ公式サイト

 

たまったポイントは、加盟店で支払いにつかうこともできます※3dポイント対応店舗でdポイントカードかdポイントクラブアプリを提示するだけ。現金がない時や小銭をつかいたくないときに、助かりますね。

 

さらに、ポイントで支払っても、お買物金額分のポイントがあらたに付いてきます。

 

 

これはうれしい

 

お支払いに利用できるお店は「dポイントマーク」d払いマーク」が目印。加盟店の検索はこちらから

 

※3.「お会計時に」dポイントカードをご提示、ポイントのご利用には、利用者情報登録が必要です。

dポイントの魅力④ キャッシュレス払いができる。しかもクレジットカード不要(ドコモユーザーのみ)

 

出典:photoAC

 

最近では、キャッシュレス払いが当たり前になってきました。「d払い」※4なら、少々まとまった金額のお買物でも、クレジットカード不要で、キャッシュレス払いができますよ。クレジットカードの発行や登録が必要なく、便利です。

料金は、月々のドコモ携帯利用料金の請求書で、合わせてお支払いなります。もちろん、お買物金額にあわせて、dポイントがたまります。

 

※4.「d払いアプリ」が必要です。

 

 

dポイントの魅力⑤ クーポンを利用して、オトクな楽しみ盛りだくさん

 

グルメやショッピング、趣味、レジャーなど生活のいろんなシーンで利用できるクーポンが、加盟店から豊富に用意されています。クーポンを積極的に利用して、「オトクな楽しみ」を満喫しましょう。

 

ただし、クーポン利用には「dポイントクラブ」の会員になることが必要です。

 

 

dポイントの魅力⑥ まだまだたくさん伝えきれないオトクが

 

例えば、ドコモ携帯回線継続利用期間が長いほど特別なクーポンが発行されたり、誕生月にはキャンペーン対象者にdポイントがプレゼントされたり、獲得dポイント倍増キャンペーンが開催されたりと、オトクな特典がいくつも。

ねっ、ポイント集めはdポイント一択にしたほうがオトクだと思いませんか。

 

 

幸せdポイント生活を楽しむために

 

ここまでお読みいただいて、「dポイントクラブって何?」「d払いアプリって何?」と疑問がいくつも生じた方もいるでしょう。次回は、幸せdポイント生活を楽しむための「準備編」。アプリの設定などについてお届けします。お楽しみに!

 

が貯まります

新着記事

もっと見る


認証確認中
しばらくおまちください。