まめ得のタネ

幸せdポイント生活(4)|d払いアプリを登録しよう

出典:shutterstock

 

La Point(ラ・ポイント)はたまっていますか? dポイントはたまっていますか?

前回の記事では、La Point(ラ・ポイント)がdポイントに交換できるようになったこと、前々回の記事では、スマホへのdポイントクラブアプリ登録をおすすめしました。

 

関連記事はこちら

※幸せdポイント生活(2)|dポイントクラブアプリを登録しよう

※幸せdポイント生活(3)|ついに「まめ得」がdポイント交換に対応

 

今回は、「d払いアプリ」の登録をおすすめします。dポイントクラブアプリに「d払いアプリ」が加われば最強!dポイント生活がグッと便利におトクになります。

 


d払いアプリおすすめ理由

出典:shutterstock

 

しばらく財布を開いていない、最近は現金を使うことがめっきりと減ったと感じる方も多いでしょう。キャッシュレス化が、急速に進んできましたね。

d払いアプリ」は、キャッシュレス払いが便利なアプリ。アプリをスマホに登録すれば、お財布を持たずにスマホだけでお買い物OKdポイント生活を楽しむために必須のアプリですよ。

 

 

□べんり 月々のケータイ料金と一緒に支払える!

ドコモの回線契約をお持ちの方は、月々のケータイ料金との合算払いが可能になります。クレジットカードの登録は不要です。

 

□おトク お支払い金額に応じてdポイントがたまる!つかえる!

dポイントのご利用は、dポイントクラブ会員の方に限ります。登録が済んでいない方は登録しましょうね。

 

□かんたん 4桁パスワードでかんたんにスタート!

登録・スタート方法は、下記をご覧ください。

 

 

d払いアプリ登録方法

 

出典:編集部にて撮影

 

d払いアプリ」は、ドコモユーザーなら、すでにスマホに入っている場合がほとんどです。アプリのアイコンをスマホの画面で探してみましょう。

もし、入っていなければ、アプリストアからダウンロードしてください。

アプリが用意できたら、次の手順で登録を進めます。

 

1)アプリを立ち上げます。

 

Wi-Fiで接続中の場合は、Wi-Fiを切って、4G等の携帯回線接続に変更してください。Wi-Fiですと設定ができない場合があります。

 

2)アプリ画面の案内に沿って、必要事項を入力します。

 

4桁のネットワーク暗証番号※1もしくは、spモードパスワード2が必要です。

 

1.ネットワーク暗証番号とは、携帯電話のご契約時または留守番電話等のお申込み時にお客様ご自身で設定された4桁の数字です。

2.spモードパスワードとは、メールアドレス設定やspモードコンテンツ決済サービスのご利用時に必要な4桁の数字です。

※ネットワーク暗証番号/spモードパスワードをお忘れの場合は、お近くのドコモショップで再登録の手続きをお願いします(本人確認書類必要)。

 

3)必要事項の簡単な入力で、アプリが起動します。

 

出典:shutterstock

 

これで、準備はOKです。ご近所のコンビニ(d払い加盟店)などで、試しに使ってみてください。

 

次回以降も、dポイントに関する様々な情報をお届けします。ご期待ください。

が貯まります

新着記事

もっと見る


認証確認中
しばらくおまちください。