お買物探偵団

スギ薬局は割引クーポンが豊富!お得にお買い物をする方法を伝授

出典:PhotoAC

 

ドラッグストアは、お店ごとに割引の仕組みがありますが、スギ薬局は、割引クーポンが豊富なドラッグストアのひとつです。

割引クーポンの種類が多く、利用条件がゆるいので、うまく使いこなせば家計を大幅に節約できます。

今回は、スギ薬局の割引クーポンの、上手でお得な使い方をご紹介します。

 

スギ薬局のクーポンは4種類

スギ薬局のクーポンは全部で4種類あり、それぞれの配布方法が異なります。

 

〈スギ薬局で使える4つのクーポン〉

①スギ薬局アプリのクーポン

②LINEクーポン

③チラシクーポン

④レシートクーポン

 

割引内容のほか、利用条件にも違いがあります。

クーポンそれぞれの特徴をつかんで使い分けることが、スギ薬局でお得な買い物をするコツです。

 

それでは、クーポンの種類ごとに獲得方法や使い方、利用条件を詳しくみていきましょう。

 

スギ薬局のアプリのクーポンとは

スギ薬局で買い物をするのなら、公式アプリの会員登録は必須です。

スギ薬局の公式アプリでは、会員だけの限定クーポンを配信しています。

4つあるクーポンのなかでも、一番配信率が高いので登録しておいて損はありません。

 

公式アプリで配布しているクーポンにも、いくつか種類があります。

 

一番お得なのが『15OFFクーポン』です

購入した商品の中から、好きな1点だけ15%割引になります。

1点だけとはいえ、15OFFになるクーポンは、他店でもなかなか見かけません。

また、好きな1点の割引とありますが、筆者が行く店舗では、店員さんが一番値段の高い商品から割り引いてくれています、

会計の際に15OFFクーポンを提示すると、「一番高い○○に使いますね」と説明してくれるのでありがたいです。

価格が高いものであるほど値引き額も大きくなります。

12ロール入りのトイレットペーパーや洗剤類、ペットシーツなど、少し値段が張るものを購入するときに使いましょう。

 

さらに、アプリクーポンでは『5OFFクーポン』も配信しています。

 

出典:筆者にて撮影

 

 

5%OFFクーポンの特徴は、お買い物をしたものすべてが割引対象になるということ。

15%OFFクーポンは1点だけの制限がありましたが、5OFFクーポンは一部除外品を除き、全品5%割引が適応されます。

日用品や食料品をまとめ買いするときは、使わなきゃ損なクーポンです。

 

ちなみに、毎月第2、第4火曜日の「すぎともの日」には、「8OFFクーポン」が届きます。

8%OFFクーポンはお会計から割引になるので、5OFFよりもさらにお得です。

 

出典:筆者にて撮影

 

ちなみに誕生日月にも、8OFFクーポンがもらえます。

配信されたときは、まとめ買いをするチャンスです!

8%OFFクーポンを活用して、食料品や日用品の家計を浮かせましょう。

 

出典:筆者にて撮影

 

また、スギ薬局公式アプリに登録すると、初回ダウンロード限定の「10OFFクーポン」がもらえます。

 

ただしアプリクーポンは、カウンセリング化粧品、見切り品、飲料、酒類、たばこ、お米、指定ごみ袋など一部商品には使えません。
ですが、他ドラッグストアでは除外品となっていることが多い、赤ちゃん用のおむつやおしりふきは対象です。
お孫さんが遊びに来るとき用のベビーグッズを買っておくときも、アプリクーポンを利用すればお得に用意できます。

 

LINEクーポンとは

出典:筆者にて撮影

 

スギ薬局にはLINE公式アカウントがあります。

LINEでは、お得なキャンペーン情報や割引クーポンを配信しています。

クーポンに関しては、トークだけでなくタイムラインでも届くので見逃さないようにしましょう。

 

LINEクーポンの配信は不定期で、内容もそのときによって異なります。

筆者もスギ薬局のLINE公式アカウントをお友達に追加していますが、『お会計から5OFFクーポン』の配信率が高めのようです。

 

チラシクーポンとは

スギ薬局で買い物をすると、クーポン付きのチラシをもらえることがあります。

基本的には、翌週から使えるチラシを配布しているので、クーポンも翌週の買い物で利用できるものがほとんどです。うまく計画を立てて、使い切りましょう。

出典:筆者にて撮影

 

クーポンは2枚ついていて、それぞれ利用期間が異なります。

有効期限は34日ほどで、どちらも「115OFF」です。

アプリクーポンの15OFFとほぼ同じ利用条件なので、飲料やお酒、たばこなどの一部対象外商品を除いた、すべての商品を利用できます。

 

レシートクーポン

お会計のとき、お買い物レシートとは別に、クーポンレシートが発行される場合があります。

発行されるタイミングは不定期で、筆者の場合は、月に1度あるかないか程度です。

レシートクーポンの内容は「115OFF」。

アプリ、チラシクーポンの15OFFと同じように、一部対象商品以外に利用できます。

レシートクーポンの利用期間は7週間程度です。

チラシクーポン同様に、スギ薬局アプリや公式LINEを登録しなくても使えます。

スマートフォンを持っていない方、操作が苦手な方は積極的に利用しましょう。

 

クーポンを併用するとよりお得

スギ薬局のクーポンをおさらいすると、

 

①スギ薬局アプリのクーポン

②LINEクーポン

③チラシクーポン

④レシートクーポン

 

全部で4つのクーポンを紹介しました。

実はこの4つのクーポン、すべて併用が可能です!

多くのドラッグストアでは、複数のクーポンを利用できないことが多いので、スギ薬局ならではのメリットですね。

 

ただし、1つの商品に対して使えるクーポンは1つまでという制限はありますので、注意しましょう。

クイズに正解して無料でポイント獲得

ポイントがもらえるクイズ

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。