まめ得のタネ

【間違い探し】お墓参りに行ったよ。難しい?わかるかニャ?|マメとトクのひだまり日記(22)

出典:マメとトク


 

ここはひだまり町。

 

やさしい老夫婦とのんびり暮らす二匹の猫マメとトクの日常を、“間違い探し” 絵日記でお届けします。

 

マメとトクは、楽太郎さんと公江さんのお墓参りについていきました。お墓参りの2枚の絵を見比べて、間違いを見つけてください。全部、わかるかニャ?

 

 

【間違い探し】お墓参りだよ。間違いは6つ。わかるかニャ?

 

ご先祖様のお墓参りにやってきた楽太郎さん公江さん夫婦とマメとトク。2枚の絵をよ~く見比べると、ABの絵には違うところが6つ。全部、正解してニャ!

 

A.

B. ※Aの絵と違うところが6つあるよ。

 

間違い6つ、見つけられたかニャ?よ~く見比べてニャ!正解は、この下にあるよ。

 

間違い探しの正解は◯がついているところ。全部、当たったかニャ?

 

 

【正解】

  1. 右端の長老ネコの幽霊、Bでは白装束を着ています。
  2. 楽太郎さんの服がポロシャツからTシャツに変わっています。
  3. 楽太郎さんが持つ手桶がバケツに変わっています。
  4. トクが遊んでいる相手が、セミからカブトムシに変わっています。
  5. 左奥の墓石の上、Bには白いオバケが見えます。
  6. 一番左の墓石にお供えされている花の色が違います。

 

いかがでしたか?全部、正解できましたか?

 

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。