まめ得のタネ

梅雨の晴れ間の間違い探し。難しいかニャ?わかるかニャ?|マメとトクのひだまり日記(15)

出典:マメとトク

記事を最後まで読むと無料でポイント獲得

 

ここはひだまり町。

 

やさしい老夫婦とのんびり暮らす二匹の猫マメとトクの日常を、“間違い探し” 絵日記としてお届けします。

 

雨の多いこの季節、おうち時間は「間違い探し」で遊びましょう!

 

水たまりに映る空を眺めるマメとトクの2枚の絵を見比べて、間違いを見つけてください。全部、わかるかニャ?

 

【間違い探し】水たまりに映る空に感動!間違いはいくつ?わかるかニャ?

 

雨上がりの水たまりに映る青空と白い雲、そして、虹!

梅雨の晴れ間がうれしくてたまらない2枚の絵。でもよ〜く見ると、A.の絵とB.の絵には違うところがいくつも……。全部、わかるかニャ?

 

A.

B. 上の絵(A)と違うところがいくつもあるよ。

 

全部でいくつ、間違いを見つけられたかニャ?正解は、この下にあるよ。

 

 

 

【答え】間違い探しの正解は◯がついているところ。

全部で7つでした!

 

 

 

【正解】

  1. 絵の右上の花の色が違います。
  2. Bには、水たまりに葉っぱが1枚浮かんでいます。
  3. カエルが1匹、背中を向けています。
  4. 虹の色が違いますよ。
  5. 水たまりに映るトクの目が、Bでは笑っています。
  6. 水たまりに映る白い雲が、Bではひとつ消えています。
  7. トクの頭の後ろ。Bにはカエルがいますよ。

全部、正解できましたか?

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。