まめ得のタネ

天童温泉から公江さんが帰ってきた。おみやげが楽しみだニャ!|マメとトクのひだまり日記(8)「天童ブルワリー編」

出典:マメとトク

記事を最後まで読むと無料でポイント獲得

 

ここはひだまり町。

二匹の猫マメとトクは、やさしい老夫婦と毎日のんびり暮らしています。

 

ミドリさんと天童温泉に出かけた公江さん。美肌の湯と地ビールに美味しい料理、天童市の奥深い文化と歴史もたっぷりと味わい、リフレッシュして帰ってきました。

お土産はなにかな?楽しみです。

 

 

天童温泉から公江さんが帰ってきた。おみやげが楽しみだニャ!

 

 

 

 

 

公江さんが楽太郎さんのお土産に選んだ美味しいビールは、天童温泉・湯坊いちらく館内の醸造所「天童ブルワリー」で醸造する自慢のクラフトビール。1999年に誕生して以来、天童の豊かな伏流水をベースに山形が誇る食材を取り入れて、風味豊かなクラフトビールを生み出してきました。

湯坊いちらくに滞在したお客様からは、「湯上がりの一杯に飲む、天童ブルワリーのビールが絶品です!」と高評価の声がたくさん。

 

出典:天童ブルワリー公式サイト

 

それもそのはず、「蕎麦ドライ」は、クラフトビール・地ビールの口コミサイト「Beer365」で全国1位にランクインした、のどごしとキレが自慢のピルスナー。「天使のさくらんぼ」は、さくらんぼの王様 “佐藤錦” を贅沢に使用した甘酸っぱい味わいと、どちらもこだわりの本格派。ビール好きにはたまりませんね!

 

湯坊いちらくに宿泊して召し上がるのが最高の贅沢ですが、現地に行くことが難しい人には、オンラインショップでの購入もおすすめですよ。

 

楽太郎さんと公江さんが大絶賛するビール、「天童ブルワリー」サイトはこちら!

 

▶「天童ブルワリー」公式サイト&オンラインショップはこちら

 

▶天童温泉の魅力を動画で紹介するらくらく湯旅TVこちら

 

 

 

 

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。