まめ得のタネ

天童温泉でリフレッシュしてるかニャ?|マメとトクのひだまり日記(7)「湯坊いちらく編」

出典:マメとトク

記事を最後まで読むと無料でポイント獲得

 

ここはひだまり町。

二匹の猫マメとトクは、やさしい老夫婦と毎日のんびり暮らしています。

 

親友のミドリさんと一緒に、公江さんは天童温泉・湯坊いちらくに旅行に出かけました。お目当ての「美肌の湯」でお肌つるつる、リフレッシュできているでしょうか。

そのころ、マメとトクはお利口さんにお留守番、と思いきや……。

 

 

公江さん、天童温泉でリフレッシュしてるかな?うらやましいニャ!

 

 

 

 

 

※トクが旅館に付いていってしまったのはマンガの中での演出です。実際には、湯坊いちらくはペット同伴の宿泊はできません。

 

将棋ファンなら一度は訪れてみたい山形県天童市は、日本屈指の「美肌の湯」が楽しめる温泉としても有名です。

 

その天童温泉にある「湯坊いちらく」は、オールインクルーシブ型滞在ができると人気の温泉旅館。オールインクルーシブとは、滞在中の温泉や料理や飲物、館内の施設・サービスを追加料金を気にすることなく自由に楽しめる、湯坊いちらくだけのおもてなしサービスです。

 

湯上がりに館内蒸溜所・天童ブルワリーの出来たて地ビールを味わったり、山海の旬の幸に舌鼓を打ち、深まる夜を思い思いに過ごしたり、またアクティビティに参加したり、もちろん静かに自分だけの時間を楽しんだり……。思い思いの贅沢な滞在を満喫していただけます。

 

出典:湯坊いちらく公式サイト

 

市内を散策すれば、織田信長ゆかりの神社(建勲神社)や奥の細道で有名な立石寺、将棋資料館など、文化的にも歴史的にも栄えてきた奥の深い天童の魅力を楽しむことができ、思い出に残る旅となりますよ。

 

春から初夏にかけての温泉旅行をお考えなら、ぜひ天童温泉へ。そして湯坊いちらくのオールインクルーシブ型滞在の旅をご検討ください。

 

 

公江さんがおすすめする「天童温泉・湯坊いちらく」情報はこちら!

 

天童温泉・湯坊いちらく公式サイトはこちら

 

天童温泉の魅力を動画で紹介するらくらく湯旅TVはこちら

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。