まめ得のタネ

【La Point 】「貯める・交換する」に、“贈れる”が加わって、魅力度アップ!

出典:筆者にて作成

記事を最後まで読むと無料でポイント獲得

突然ですが、みなさんはこのらくらくまめ得で貯められるLa Point を楽しんでいただけていますか?もう美味しそうなグルメやいろいろなお買物に使えるdポイントに交換されました方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

このLa Point を貯められているみなさんは、らくらくコミュニティの会員でもあると思いますが、実はらくらくコミュニティでもポイントが貯まるようになってるのをご存じでしたか?

 

らくらくコミュニティでは「貯める」「交換する」はもちろん、「贈れる」機能が新たに登場しました。コミュニケーションを素敵に応援する機能ですので、あわせてご紹介しますね。La Point をこれまで以上に活用しましょう。

 

らくコミュでも、La Point を貯められるようになりました

 

1.らくコミュ投稿する

 

出典:筆者にて作成

 

らくらくまめ得では、毎日公開されるまめ得のタネの記事を読んで、金運を占って、クイズに答えて、日曜日のまめ得デーに参加してLa Point が貯まります。毎日ポイントを獲得すると、月間で1,000pt以上貯まります。

 

さらに、らくらくコミュニティでは、まず「投稿するとポイントが貯まる」機能が追加されました。日々の出来事や道端で見つけた花の写真などを投稿すると30pt貯まります(11回まで)。

 

まだ投稿したことがないというみなさんは、ぜひいちど、投稿してみましょう。ポイントが貯まることもうれしいですが、投稿に「いいね」がもらえたりコメントがもらえると、もっともっとうれしい気持ちになりますよ。

 

2.投稿にコメントする

 

出典:筆者にて作成

 

らくらくコミュニティに毎日アップされるたくさんの投稿。共感する投稿に出会ったら、コメントを書いてみましょう。「私も同じことがありました」 「勇気をくれてありがとう」 「がんばってね!」とコメント内容は様々ですが、コメントすると5pt貯まります(1日5回まで)。

らくコミュで友達ができるきっかけにもなりますね。

 

らくコミュで、La Point を「贈る」機能が新登場!

 

出典:筆者にて作成

 

らくらくコミュニティの投稿に「いいね!」したり、コメントしたりする他に、「お礼ポイントを贈る」という機能があるんです。

 

励まされたり、応援したくなったり、共感できる投稿をしてくれた方に、ポイントをプレゼントできるって素敵じゃないですか? 所有するLa Point から5pt(1日5投稿まで)をプレゼントできます。送り主の名前は表示されないので安心。無名の「ありがとう」を伝える機能です。

 

ポイントをプレゼントされた投稿者もうれしい気持ちになれて、「よし、明日も元気に投稿しよう」という励ましになりますよね。

 

「らくらくまめ得」と「らくらくコミュニティ」を通じて、みなさんにより喜ばれるLa Point サービスを目指しています。

ぜひご活用くださいね。

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。