まめ得のタネ

コロナ禍でのお歳暮。オススメのギフトはこちら!

出典:photoAC

 

お歳暮シーズンが近づいてきました。

と言っても、そもそもお歳暮を贈らないという方も多いようですね。

 

でも、新型コロナの影響がようやく落ち着いて、お世話になった方や大切な友人に久しぶりに出会えるチャンスがやってきました。この年末には2年ぶりに帰省するという方もいらっしゃるのでは?

 

「これ、お歳暮代わりに」とか「ちょっと可愛いものを見つけたから〜」とか言いながら、気を遣わせない程度のものを手土産にするのも良いのではないでしょうか。

そんなお歳暮、贈り物を考えるきっかけの一つになりますように。いくつかご提案します。

 

お出かけに使いたい、ちょっと良いマスク

 

コロナ禍であってもなくても、毎日欠かせないマスク。

そこで品質が良いだけでなく、デザインも秀逸なステキなマスクを選ぶのはいかがでしょうか。

 

 出典:前田工繊公式サイト

 

こちらは前田工繊から発売の極 KIWAMI 不織布三層マスク。コンセプトは和の色。安心の国内生産です。

 

空気中のウィルス飛沫・花粉などの侵入を防ぐ三層構造を持ち、BFE(バクテリア飛沫補集(ろ過)効率)・VFE(ウィルス飛沫補集(ろ過)効率)・PFE(微粒子飛沫補集(ろ過)効率)99%カットフィルターを採用している高機能マスクとなります。

 

普段づかいには手が出せない、でもひとつあればうれしい高級マスク。プレゼントで貰ったらきっと喜ばれるはずです。

 

※サイト内にオンラインショップがあります

 

家族団らんタイムを贈る

 

これからさらに寒さが増す冬。みんなで楽しめる鍋は家族団らんの必須アイテムです。

例えば、高級とされるクエ鍋はオススメ。クセが少なく、脂が乗った天然のクエは漁獲量もそれほど多くなく、幻の魚と言われるほど。

 

プレゼントで届いたら、誰もが大喜び間違いないはず。そして、鍋で家族団らんタイムをお過ごしくださいとのメッセージにもなるはずです。帰省時にも良いかもしれませんよ。

 

出典:くえ.jp 公式サイト

 

高級バスソルトでリフレッシュ

 

1日の疲れを癒してくれるお風呂。お湯を沸かして入るだけでもリフレッシュできますが、高級バスソルトをお風呂に入れるとその効果にびっくりします。

 

オススメなのがクナイプのバスソルト。25000万年前の古代海水を精製した岩塩と、天然ハーブの精油で作られたバスソルトは、自然の恵みで体を芯から温め、豊かな香りで究極なリラックスタイムを楽しむことができます。

 

日頃忙しく、疲れ気味の方へのプレゼントに最適です。

 

出典:クナイプ公式サイト

 

まとめ

 

一般的には、12月上旬〜20日頃までに贈ると言われているお歳暮。

贈る相手のことを考えながら、贈り物を吟味するのもまた楽しい時間です。

人気の商品はすぐに売り切れてしまうため、遅れないよう今から準備をして、大切な人を喜ばせてあげてくださいね。

 

 

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。