お買物探偵団

美味しすぎて買い!ケンコーマヨネーズの「OKAZU SALAD Dressing ナッツ」のオススメ活用術

出典:筆者にて撮影(サラダ好きにはたくさん入っている業務用がオススメ)

 

野菜を食べるときに欠かせないドレッシング。今回、ご紹介するのは、美味しすぎるドレッシング、ケンコーマヨネーズです。

 

サラダには、オリーブオイルやシンプルに塩、キャベツだったらソースなど、野菜を美味しく食べる調味料はたくさんありますが、中でも人気なのがドレッシングではないでしょうか。

 

今ではサラダの種類によって使い分けるくらい多くの味が出揃っており、どれを選んで良いか分からないほど充実していますよね。

 

そんな中、今までにない美味しい味のドレッシングを見つけてしまいました!こちらは野菜だけでなく、他の料理にも合わせられる汎用性を持っており、大人だけでなく子供でも食べやすいテイストとなっています。

 

今回はいつかブレイクしそうなケンコーマヨネーズのドレッシングについてご紹介させていただきます。

 

 

ケンコーマヨネーズ「OKAZU SALAD Dressing ナッツ」

 

こちらはケンコーマヨネーズから発売されている「OKAZU SALAD Dressing ナッツ」。その名の通り、おかずにかけても良しのナッツ入りドレッシングとなっています。

 

出典:筆者にて撮影(ケンコーマヨネーズ「OKAZU SALAD Dressing ナッツ」さまざまなナッツの味が楽しめる)

 

原材料を見てみると、ナッツ好きが喜びそうな5つの定番ナッツ〜ピーナッツ、アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ、ヘーゼルナッツが含まれています。

 

口に入れてみると、これぞナッツという強く香ばしい風味が鼻を抜けてゆきます。その後、優しいナッツの甘味と旨味が押し寄せてくる味付けです。

 

他の市販ドレッシングに比べても、かなり甘い味付けとなっているので、小さなお子さんでも食べることができそうです。

 

細かいナッツのつぶつぶが食感をよくしてくれ、ドレッシングをかけた食材をより一層美味しいものへと変えてくれるところも嬉しいポイントです。

 

出典:筆者にて撮影(この食感が箸を進めてくれる)

 

また栄養成分表示を見てみると、大さじ約1杯(15g)あたりで、炭水化物量が1.3gとかなり低いため、糖質を気にしている人も安心して食べることができそうです。

 

 

ケンコーマヨネーズ「OKAZU SALAD Dressing ナッツ」をいろんな食べ方で楽しむ

 

OKAZU SALAD Dressing ナッツは、さまざまな料理に使って楽しむこともできる味付けとなっているため、1つで何度も美味しいドレッシングとなっています。

 

<サラダ>

定番はやっぱりサラダ。いつものサラダをこちらのドレッシングに変更して食べてみてください。

 

ナッツの風味と甘味がバランスよく調和され、高級レストランで出てくるようなワンランク上のサラダを楽しむことができます。

 

野菜嫌いのお子さんにもこちらを使って食べさせてみてください。きっと野菜を食べられるようになるはずですよ。

 

なお生野菜だけでなく、温野菜にもしっかり合います。

 

出典:筆者にて撮影(いつもよりサラダの量が進む)

 

 

<鶏の唐揚げ>

一般的に鶏の唐揚げは味付けされているため、何もつけずそのまま食べることが多いと思います。

 

そこであえてOKAZU SALAD Dressing ナッツをかけて食べてみてください。

 

鶏のジューシーさと旨味がナッツの優しい甘さと一体になって、今まで食べたことがない美味しい鶏の唐揚げに変わるはずです。

 

こちらは特にオススメ。ぜひチャレンジしてみてください。

 

出典:筆者にて撮影(今では鶏の唐揚げに欠かせなくなっているナッツドレッシング)

 

 

<茹でエビのソースとして>

茹でたエビを使ったサラダなどを作ったとき、よく使われるのがマヨネーズやフレンチ、シーザーサラダのドレッシングなどではないでしょうか。

 

たまには変化球をつける意味で、OKAZU SALAD Dressing ナッツを使ってみてください。

 

エビの旨味とナッツドレッシングの出会いは衝撃的。相性抜群ですよ。

 

出典:筆者にて撮影(エビ以外の海産物とも相性は良さそう)

 

 

ケンコーマヨネーズ「OKAZU SALAD Dressing ナッツ」使い方のまとめ

 

今回は3つのオススメな使い方を挙げましたが、他にも冷製パスタ、しゃぶしゃぶのタレ、サラダチキンの味付けなどにもバッチリです。

 

いつも同じ味のドレッシングを使っている方、お子さんが食べやすいドレッシングを探している方はぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。

 

きっと喜んでもらえるはずです。

 

なお、一般的なスーパーでは見かけませんが、Amazonなどで購入することができます。

 

 

 

 

クイズに正解して無料でポイント獲得

ポイントがもらえるクイズ

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。