まめ得のタネ

ステンレスの水垢を落とす時に使う、意外な道具とは?|試してみて(20)

出典:photoAC(ステンレスの水垢を落とす方法)


毎日使う台所のステンレスは、使い終わった後にキレイに水滴を拭き取らないと、すぐに水垢が残ります。水垢をずっと放置しておくと硬くなり、タオルで拭いただけでは汚れが落ちません。

 

ステンレスの水垢は意外な道具で落とせます。その道具を使うとステンレスもピカピカになり輝きを取り戻します。その道具は、何だと思いますか?

 

 

試してみて「ステンレスの水垢を落とす時に使う意外な道具」の答えはこちら。わかりましたか?

 

出典:photoAC(ステンレスの水垢を落とすには歯磨き粉と歯ブラシが効果的)

 

正解は、「歯磨き粉と歯ブラシ」です。

 

歯を磨く以外の用途で歯磨き粉と歯ブラシを使うなんて、ちょっと想像できませんよね。でも歯磨き粉には少量の研磨剤が含まれているので、乾いたタオルに歯磨き粉を付けて拭き上げれば水垢を落とせます。

 

汚れが酷い時にはクレンザーや金たわしを使いますが、ステンレスに傷がついてしまいます。その点、歯磨き粉の研磨剤は少量なので傷が目立ちにくいです。また水道の蛇口など指が入りにくい隙間を掃除する時には、使い古した歯ブラシを使うと効果的です。試してみて!

 

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。