まめ得のタネ

【間違い探し】謎は解けたかな? 難しい? わかるかニャ?|マメとトクのひだまり日記(30)

出典:マメとトク


 

ここはひだまり町。

 

やさしい老夫婦とのんびり暮らす二匹の猫マメとトクの日常を、“間違い探し” 絵日記でお届けします。

 

読書の秋ですね。推理小説の謎解きに没頭する公江さんの2枚の絵を見比べて、間違いを見つけてください。全部、わかるかニャ?

 

【間違い探し】推理小説よりカンタン! だけど間違いなんと10個も! 全部探してね

 

推理小説の謎に挑戦する公江さんの表情が真剣な2枚の絵をよ~く見比べると、ABの絵には違うところが、なんと10個も。全部、正解してニャ!

 

A.

B. ※Aの絵と違うところが10個あるよ。

 

間違い10個、見つけられたかニャ?よ~く見比べてニャ!正解は、この下にあるよ。

 

 

間違い探しの正解は◯がついているところ。全部、当たったかニャ?

 

 

 

【正解】

  1. 公江さんが読む本の背表紙の色が違います。
  2. 公江さんの足元に積んである本の数が違います。
  3. トクの目の前、イチョウがもみじに変わっています。
  4. 右手前の猫のしっぽ、向きが違います。
  5. トクの手前、Bでは本があります。
  6. ミドリさんの膝の上、Bではマメが片目を開けています。
  7. ミドリさんが、Bでは「密室トリックよ」と謎解きを……。
  8. ミドリさんの後ろに、Bでは猫が登場
  9. 楽太郎さんの膝の上、ゆうくんの表情が違います。
  10. ゆうくんが読む絵本のりんごが赤から緑に変わっています。

 

いかがでしたか?全部、正解できましたか?

 

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。