まめ得のタネ

60代でイケメンとの再婚を狙うってダメですか? |悩みを解決!(2)

出典:編集部にて作成

記事を最後まで読むと無料でポイント獲得

ひとは老若男女を問わず、悩みを抱えて生きているものです。その悩みの中には家族や親しい友人には相談しづらくて、一人で抱え込んでしまう悩みがあります。辛くて押しつぶされそうになることもありますよね。

 

でも、人に話すだけで気持ちが少し軽くなることもあります。カウンセラーは、そんなお悩みに寄り添ってお話を聞きながら、一歩を踏み出すお手伝いをしています。

 

この「悩みを解決!」シリーズでは、カウンセラーが出会ったお悩みのいくつかをご紹介します。今回は、すみす先生に寄せられた相談です。参考になることが一つでもあるとうれしいです。人生は楽しくなきゃネ!

 

 

【今回のご相談】イケメン好き60代女性の再婚についてのお悩みです

 

 

■年代:60代 ■性別:女性 ■相談カテゴリ:再婚

 

─── 今回ご紹介をするのは、イケメン好きのちょっと奥手な女性の再婚についてのお悩みです。

 

「夫に先立たれて数年が経ちました。もう60代も半ばになりますし、一緒に老後を過ごせる相手が欲しいなと思っています。でも再婚相手を見つけたいけど、出会いがありません。いい人だなと思ったら、やっぱり結婚していることが多いですね……」

 

「ちなみに好みのタイプは、俳優でいうと堤真一さまが好きだったりします。 60代なのにイケメン好きってダメですか? 」

 

 

【お答え】 待っていてもダメ!自分から行動しましょう!

 

 

「現実は、待っていても、堤真一さん似のイケメン王子様は来ませんよ。自分で見つけに行かないと無理なのです。『再婚したい!』を1番の目標にして、自分から行動してみましょう。 人に会った時の見方が違ってきます。また、自分磨きのきっかけにもなり、ご自身も変わってきます」

 

「あなたにとっての『いい人』とはどんな人でしょうか? 具体的に書き出してみると気持ちがまとまりますよ。 王子様は原石を見つけて自分で磨くものですよ。 服装や髪型など変えられるものにはとらわれず、原石を見つけましょう!」

 

 

カウンセラー:すみす先生

 

 

楽しい婚活をモットーに、国際結婚・中高年の方をメインに結婚相談所をしております。様々な結婚への現場経験を活かして、お悩みをお持ちの方にスッキリ、爽やかな気持ちになっていただけるようにお答えしたいと思っています。

LINEトークCare 公式カウンセラー

名古屋婚活 With You

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。