まめ得のタネ

8月いっぱい、もれなく500ポイント進呈中!

出典:伊藤忠食品/ギフト公式サイト

記事を最後まで読むと無料でポイント獲得

2021/10/5 更新

8月も半ばが近づいてきました。

会員登録者数が、ぐんぐんと増加中です。

うれしいです!ありがとうございます!!

ポイント交換ギフトを目指して、「La Point(ラ・ポイント)」を貯める方もどんどん増えてきました。

 

会員登録がまだの方は、お急ぎください。

“貯めて使える”ポイントプログラムに、ご参加をお待ちしています。

 

前回に続き、貯めるのが楽しくなる、ポイント交換ギフトをご案内します(その2)。

 

 

いまだけ500ポイント進呈中!

 

 

8月末まで、もれなく500ポイントをゲットできる「らくらくまめ得ようこそキャンペーン」を実施中です!(このキャンペーンは終了しました)

 

会員登録完了後、トップページ右上、紫色の「ゲット」ボタンから「ようこそキャンペーン」を選択して、ポイントをゲットしてください。

 

関連記事もご覧ください。

・ポイントプログラムの概要と会員登録手順について

・ポイント獲得のコツと交換ギフト(その1

 

 

交換ギフトのご紹介|選べる美味しいお米(6,000ポイント)

 

全国から、美味しいお米が11品揃いました。お好みのお米に交換していただけます。

 

「伊藤忠食品/選べる美味しいお米」の詳細は、伊藤忠商品/ギフト公式サイトをご参照ください。

 

 

北海道産 ゆめぴりか(300g

ほど良い粘りと甘み、そして炊きあがりの美しさが特徴です。「日本一おいしい米を」という北海道民の「夢」に、アイヌ語で美しいを意味する「ピリカ」を合わせて名付けられました。

 

石川県産 夢ごこち(300g

別名「進化したコシヒカリ」と言われる良食味品種です。ごはんの炊き上がりのツヤの良さと弾力のあるごはんは他の品種では味わえない唯一の食感です。石川県のこだわりの農家さんが作った特別栽培米の夢ごこちです。

 

岩手県産 ひとめぼれ(300g

光沢が美しく、食味の良さから「その美しさとおいしさにひとめぼれして欲しい」との願いを込めて命名されました。ササニシキの後継米と言われ、1994年以降、作付け規模は全国第2位です。適度な粘りと独特のやわらかさがあり、コシヒカリよりも大粒で飽きのこない甘みが特徴的です。

 

秋田県産 あきたこまち(300g

生誕30周年で檀蜜さんをCM起用して話題になりました。東北で最初の「コシヒカリ」系統の食味を持つ良質・良食味米品種です。炊き上がりは透明感、光沢、香りともに優秀で、程よい粘りと弾力性に富んでいます。

 

山形県産 つや姫(300g

渡り鳥が冬に越冬飛来するときの餌場確保などを目的にした「ふゆみずたんぼ(冬季湛水)」に取り組んでいる生産農家さんに限定した『つや姫』は、お米の粒の外観から非常にきれいで充実度が優れているのが特徴。ごはんのツヤも非常によく、一粒一粒の米粒を感じる食感はごはんらしいごはんと言えます。除草剤1回のみの無化学肥料栽培です。

 

栃木県産 なすひかり(300g

栃木県で開発されたオリジナル品種です。コシヒカリを母方に持ち、食味も良く、日本穀物検定協会による食味ランキングにおいて「県北地区」なすひかりが22年産から3年連続で最高評価の特Aを獲得しました。

 

千葉県産 ふさおとめ(300g)

平成2年に「ひとめぼれ」を母に、「ハナエチゼン」を父として人工交配したものを、平成3年からバイオテクノロジー技術を駆使し、約7年の歳月をかけて誕生した本県独自の早生品種です。粒が大きく、炊きあがりの艶があって粘りは控えめで、あっさりとした食味が特徴です。

 

北海道産 ななつぼし(300g

コシヒカリを親に持つ「ひとめぼれ」と道内系統との雑種第1代に「あきほ」をかけ合わせた品種です。程よい粘り、甘みはあるのにさっぱりした後味が毎日食べても食べ飽きない点がこのお米の人気の秘密です。

 

岩手県産 銀河のしずく(300g

新しく岩手の顔として2016年にデビュー、岩手のオリジナル品種として期待されています。粒が大きく、ひときわ白く透明感のあるお米で粘りも程よくかろやかな食感が特徴です。炊き立てと冷めた後の味の変化が少なく、おにぎりにも適したお米です。

 

青森県産 青天の霹靂(300g

粒がやや大きめのしっかりしたお米です。ほどよいツヤと、やわらかな白さ。炊き上がりからしばらく保温していても、つぶれることのない適度なかたさがあります。食べごたえがあって、しかも重すぎない。粘りとキレのバランスがいい、上品な甘みの残る味わいです。

 

新潟県産 こしひかり(300g

肥沃な大地、雪解けの清流。米づくりに適した気候風土が広がる日本隋一の米どころで、手間はかかっても、できるだけ農薬や化学肥料にたよらずに作ったお米です。人のからだにも土にもやさしい、米一粒からも甘みと旨みが感じられるお米です。

 

※全商品、独自の真空包装でお米の酸化による劣化が進まない包装により精米日から約1年間美味しく召し上がれます。300g(約2合)に計量済のため、炊飯の際の手間が省けて使い勝手も非常に便利な商品となります。

 

「伊藤忠食品/選べる美味しいお米」の詳細は、伊藤忠商品/ギフト公式サイトをご参照ください。

 

関連記事もご覧ください。

・ポイントプログラムの概要と会員登録手順について

・ポイント獲得のコツと交換ギフト(その1

 

 

※交換ギフトの内容は、記事配信時の情報にもとづいています。予告なく変更になる場合がありますことをご承知おきください。

 

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。