【猫の間違い探し】釣りの絵に間違い5つ。難しいかニャ? |マメとトクのひだまり日記(214)

出典:マメとトク

ここはひだまり町。
やさしい老夫婦とのんびり暮らす二匹の猫マメとトクの日常を、“間違い探し” 絵日記でお届けします。
雨の日は魚が釣りやすいというのは本当なのでしょうか?今回も2枚の絵を見比べて、間違いを見つけてください。全部、わかるかニャ?
【猫の間違い探し】釣りの絵に間違い5つ。全部探してね
雨が降る中、楽太郎さんはトオルさんに誘われて、釣りにやってきました。さて、2枚の絵には違うところが5つ。全部、正解してね!
間違い探しの絵:A.

間違い探しの絵:B.

間違い5つ、見つけられたかニャ?よ〜く見比べてね!正解は、この下にあるよ。
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
猫の間違い探しの正解は◯がついているところ。全部、当たったかニャ?

【正解】
- 楽太郎さんの後ろの水たまりが、Bでは猫のカタチに。
- 楽太郎さんの長靴が、Bではスニーカーに。
- トクちゃんのカッパの色が変わっています。
- Bでは、水面から魚が顔を出しています。
- トオルさんの釣り上げた魚。Bでは大きな海老に変わっています。
いかがでしたか?全部、正解できましたか?


