お買物探偵団

ドン・キホーテをもっとお得に!マジカアプリとLINEを使いこなそう

出典:photoAC

 

日用品や食料品、お菓子に化粧品、生活家電など、とにかく“なんでも揃う”、ドン・キホーテ(以下ドンキ)。

 

原色使いで、ごちゃごちゃしてそうな店内は、ちょっと入りにくいかなと思っている人もいるかもしれません。

 

もともと激安商品が多いドンキですが、さらにクーポンを使うとよりお得になりますし、店内に入ると宝探しみたいで買い物が楽しめますよ。

 

今回は、ドンキでお得チャンスを逃がさない、買い物のコツをご紹介いたします。

 

クーポンを獲得するため『マジカアプリ』を準備しよう

出典:majica~電子マネー公式アプリ~

 

ドンキには、『majica(マジカ)』という公式アプリがあります。

マジカに登録を済ませておくと、お気に入り店舗で使えるクーポンをいろいろ獲得できるので、登録は必須です。

マジカアプリには、クーポンの獲得以外にもたくさんの便利な機能があります。

 

『majica(マジカ)』の便利機能
・クーポンを閲覧&獲得できる
・ポイントカードの提示が不要
・電子マネー「majica」がカードレスで使える
・ドンキで買い物をしたレシートを確認できる
・お得な情報がメッセージで届く

ドンキにはポイントが貯まる電子マネー「majica」がありますが、マジカアプリにカード番号を登録すれば、カードは不要。アプリでバーコードを提示するだけで、支払い・チャージできるのはもちろん、ポイントも貯まります。

 

また、過去のレシート履歴もマジカアプリからすべて閲覧できるので、家計管理がラクというメリットも。

 

最寄りの店舗をお気に入り登録しておけば、お得な情報が定期的にメッセージで届くので、お得チャンスを逃がしません。

 

・店頭で簡単に登録できる!マジカアプリに登録する手順

 

出典:電子マネー majica(マジカ)のおトクなご利用方法

 

ドンキの電子マネー「majicaカード」は、店頭で簡単に手続きできます。入会料は100円必要です。

 

出典:「majica~電子マネー公式アプリ~」

 

Majicaを獲得したら、スマートフォンから「majica」の電子マネー公式アプリをダウンロードします。

ダウンロード後は、自分のmajicaの番号を登録するだけでOK。

 

Majicaの登録を済ませると、アプリでポイントを貯めたり、majicaのチャージや支払いができたりするようになります。

 

ドンキでお得に買い物をするコツ

 

・アプリの『デジタルクーポン』をフル活用

ドンキには、クーポンを発券する「発券機」が必ず置いてあります。

この発券機からレシート状のクーポンを出して、レジで使うという流れです。

発券機は時間帯によって混雑しているときもあり、並んで発券の順番を待たなければいけないことも……。

 

マジカアプリの『デジタルクーポン』なら、発券する必要がありません。

アプリからクーポンの閲覧・取得・使用まですべて行えるので、使わなきゃ損な機能です!

 

また、デジタルクーポンは、いつでもどこでも獲得できるのがメリットのひとつ。

クーポンは、獲得後2時間以内が有効ですので、筆者は自宅でクーポンを選んでからドンキへ行くようにしています。

自宅で獲得しておくと、買い物がスムーズなうえに、クーポンを使い損ねることもないのでおすすめです。

 

・電子マネー『majica』で支払うとお得

ドンキでは、「現金」「クレジットカード」「majica」「その他電子マネー」で決済が可能です。

このなかで一番お得なのは、やはりドンキの電子マネー「majica」。

 

出典:電子マネー majica(マジカ)のおトクなご利用方法

 

Majicaは、チャージ金額の1%分ポイントが貯められます。

1000円チャージをすれば10円、1万円のチャージで100円のポイントが加算されます。

貯まったポイントは、ドンキでの買い物に使えるのでよりお得です。

また、ドンキには「ランク制度」があり、1年間の支払い金額に応じてランクがアップします。

 

もし、majica以外の方法で支払う場合でも、安く買えることがあります。majicaは忘れずに提示しましょう。

 

出典:電子マネー majica(マジカ)のおトクなご利用方法

 

ドンキは『公式majicaアプリ』に加えて『LINE』がお得!

ドンキでは、他のクーポンサイトで獲得できる割引はありません。ドンキでお得に買い物をするには、公式アプリとLINEのお友達登録をしていきましょう!

 

・ドンキの公式LINEアカウントを友達追加する

ドンキには、LINEの公式アカウントがあり、いつも利用している店舗をLINEのお友達に追加すると、お得な情報が定期的に届きます。

また、お友達登録の記念として、“初回限定5%割引クーポン”がもらえることも!

LINEの公式アカウントは店舗によって異なるため、利用している店舗が2つある場合は、それぞれお友達に追加しておくと、さらにお得ですよ。

クイズに正解して無料でポイント獲得

ポイントがもらえるクイズ

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。