お買物探偵団

割引やポイントアップをフル活用!サンドラッグでお得に買い物をするコツ、教えます。

出典:筆者にて撮影(使い込んだポイントカード)

 

全国に1,160店舗以上のお店を構える「サンドラッグ」は、お薬のほかに日用品や食料品も取り揃えている、便利なドラッグストアです。皆様のご近所にもあるかもしれません。

サンドラッグで普通に買物しているだけではちょっともったいないかもしれません。割引やポイントを上手に使いこなせば、サンドラッグでの買い物が、さらにお得になるという魅力があるのです。今回は、サンドラッグでお得に買い物をするまめ得ワザについてまとめました。

 

『ポイントカード』は必須!

出典:筆者にて撮影(筆者が実際に使っているカード)

 

サンドラッグにはインターネット通販もありますが、店舗で買い物をする方が多いと思います。筆者も、100%最寄りの店舗を利用しています。

サンドラッグの店舗で買い物をするのなら、まず『ポイントカードを作ること』から始めましょう。

 

お会計の際にカードを提示するだけで、購入金額に応じてポイントが貯まります。ポイントの付与は、100円ごとに1ポイント。

貯まったポイントは、1ポイントからサンドラッグで使うことができます。1ポイントにつき1円相当の割引を受けられます。ポイントが貯められるドラッグストアはたくさんありますが、“500ポイント貯まったら使える”などの制約がある場合も少なくありません。

その点、1ポイントから使えるサンドラッグは、とても良心的。

ただし、現金払いのみ対象となるため、スマホ決済やクレジットカード決済の場合、ポイントは付与されません。ご注意ください。

 

・ポイントカードの登録は無料!即日発行できる

ポイントカードは、登録料や年会費がかかりません。完全無料で利用することができます。

申し込み用紙に、『名前』や『住所』などを記入するだけ。即日発行でき、作ったその日から利用できます。

 

ちなみに、サンドラッグには公式アプリもありますので、アプリをスマートフォンにダウンロードして、ポイントカード番号を登録すれば、カードを持たなくてもOK! ポイントカードを家に忘れてしまったときも安心です(スマホは忘れないでくださいね)。

 

ポイントが倍増する『5倍デー』と『3倍デー』がある!

ドラッグストアでは、定番となっているポイントアップデー。サンドラッグの場合は、ポイントが『5倍』と『3倍』になるポイントアップデーがあります。

 

5倍デー』なら100円で5ポイント、『3倍デー』なら100円で3ポイント獲得することが可能です。毎月1回ずつ5倍デー、3倍デーに行って1000円使うと、1年間で960ポイントもらうことができますので、960円分のお買い物がタダになる計算です。

 

・サンドラッグのポイント倍増セールは不定期開催

ポイント倍増セールは不定期なことが多く突然開催されるように感じることがあるので、近所のお店のコマメなチェックをおすすめします。外に“のれん”が立てられたり、事前にチラシで告知されたりするる場合もあるので、セール情報にアンテナをたてておきましょう。

 

・ポイントアップは“全商品対象”と“対象商品のみ”の場合があるので要注意!

サンドラッグのポイント倍増デーですが、すべての商品が対象となるとは限りません。

お会計が終わってポイント残高を見てガッカリ、なんてこともあり得ますので、事前に狙っている商品が対象かどうか確認しておくことをおすすめします。

 

豊富なクーポンを利用して、より割安に!

サンドラッグは、他のドラッグストアよりも、使えるクーポンの種類が豊富です。ただ、取得方法がそれぞれ異なるので、1つずつご紹介します。

 

1.店舗で発行できる『対象店舗専用クーポン』

出典:サンドラッグ

 

サンドラッグのWEBサイト「サンドラッグお客様サイト」の会員になると、お気に入り登録した3店舗の、店舗専用クーポンがもらえます。

『対象店舗専用クーポン』は、お客様サイトから13桁のクーポンNO.を確認後、店頭に設置されている端末に、「サンドラッグお客様サイト」の13ケタのクーポン番号を入力すると、取得できます。

 

登録しておくと、いつも行く店舗のお得な情報のキャッチ漏れを防げます。

 

 

2.お得なクーポンはLINEやグノシーでも

サンドラッグお客様サイト以外でも、LINEやグノシーでもクーポンが配信されています。

 

サンドラッグのLINEアカウントや、LINEを友達に追加すると、定期的にお得なクーポンが届きます。

LINEの友達クーポンは、10OFF15OFFなど、割引率が高いです。

友だち追加は、サンドラッグお客様サイトのこちらから。

 

提示するだけで使える『LINEクーポン』

LINEの友達アカウントのほか、LINEクーポンでも割引券を配信しています。

LINEクーポンに掲載されているクーポンは、商品に対して1030円引きといった内容が多いようです。

LINEクーポン画面を見せるだけで使える手軽さもありますよ。

 

『グノシーアプリ』の見せるクーポン

ニュースアプリ「グノシー」では、サンドラッグのクーポンも配信しています。

グノシークーポンは、“2000円以上の購入で、お好きな商品115OFF”といったお得なクーポンの配信率が高めです。

他のクーポンと併用できるメリットもあるので、まとめ買いをするときに使うとお得です。

 

出典:筆者にてグノシーのアプリをキャプチャ

 

サンドラッグでは、様々な割引やクーポンが提供されています。サンドラッグで買い物をするときは、現金払いで、割引クーポンはもちろんポイントもしっかり貯めて、賢く買物を楽しみましょう。

クイズに正解して無料でポイント獲得

ポイントがもらえるクイズ

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。