まめ得のタネ

【2024年最新】出前館で使えるクーポン・キャンペーンを紹介

出典:編集部にて作成


出前館でデリバリーを利用する際には、少しでもお得に利用できるようクーポンやキャンペーンをチェックしたいところです。

 

出前館にはさまざまなクーポンやキャンペーンがあるため、注文する際には利用できるクーポンがないかどうかをチェックしてみましょう。

 

しかしクーポンやキャンペーンにはそれぞれ利用条件や注意点があるため、利用する際には条件をよく確認することも大切です。

 

本記事では、現在利用できる出前館のクーポンやキャンペーンを、利用条件や対象店舗、有効期限などの情報とともに紹介していきます。

 

【PR】

 

【2024年】出前館で利用できるクーポン・キャンペーン

 


出典:photoAC

 

出前館で実施中のクーポン・キャンペーンは次のとおりです。

 

対象店舗のピザ800円OFFクーポン

 

出前館の対象店舗でピザを注文すると、注文金額から800円OFFになるクーポンを配信中です。

 

初回注文でも2回目以降の注文でもクーポンが利用できるため、誰でもお得においしいピザを楽しめます。

 

対象店舗は「ナポリの窯」「ストロベリーコーンズ」「シカゴピザ」の3つです。

 

クーポンを使用する際は、決済時にクーポンコード「sp800」を適用しましょう。

 

クーポンコード

sp800
利用条件

対象商品を注文

期限

2024年2月13日(火)~2024年5月13日(月)

割引価格

800円

 

出前館アプリの使い方

 


出典:photoAC

 

出前館でクーポンを利用する際には、アプリの利用が条件になることが多いです。

 

そのためクーポンやキャンペーンでお得に注文したいときは、あわせてアプリの利用方法もチェックしておきましょう。

 

出前館公式アプリの利用方法は次のとおりです。

 

1.アプリをインストールする

2.アプリを開き位置情報を登録

3.商品を注文

4.支払の際にクーポンコードを入力

 

詳しい手順を一つ一つ見ていきましょう。

 

1:アプリをインストールする

 

まずは、出前館公式アプリをダウンロードして、端末にインストールしましょう。

 

公式アプリはiOS(iPhone)、Androidの両方に対応しています。

 

iPhoneの方はApp Storeから、Androidの方はPlay Storeからダウンロードしましょう。

 

アプリのダウンロードにはデータ通信が必要になるため、ギガを消費したくない方は、Wi-Fi環境でダウンロードすることをおすすめします。

 

2:アプリを開き位置情報を登録

 

端末へのアプリインストールが完了したら、アプリを立ち上げて位置情報(GPS)を登録しましょう。

 

出前館アプリでは配達状況の確認が可能なため、アプリを利用するためには位置情報をオンにする必要があります。

 

続いて名前や住所(配達場所)を入力して、登録を済ませましょう。

 

3:商品を注文

 

位置情報を登録したら、配達可能な店舗からメニューを選んで、商品を注文しましょう。

 

エリアによって利用できる店舗やメニューは異なります。

 

配達可能な時間や、クーポンを利用する場合は利用条件となる金額を確認しつつ、注文画面に進みましょう。

 

4:支払の際にクーポンコードを入力

 

クーポンを利用する場合は、支払いの手続きをおこなう画面でクーポンコードを入力します。

 

クーポンコードが誤っていると割引は受けられないため、クーポンコードは正確に入力しましょう。

 

間違えずに入力するためには、できる限りコピー&ペーストの機能を利用することをおすすめします。

 

 

出前館でクーポンが使えないときの原因や対処法

 


出典:photoAC

 

出前館でクーポンが利用できないときは、次の原因を考えたうえで、適切な対処を取りましょう。

 

  • 入力に間違いがある
  • 使用条件を満たしていない
  • 有効期限が切れている

 

では、それぞれの原因を詳しく解説したうえで、具体的な対処法を紹介していきます。

 

入力に間違いがある

 

クーポンコードが適用されないときは、コードが誤っていることが多いです。

 

アプリ内の案内やメルマガをよく確認し、クーポンコードは正しく入力できているのかチェックしましょう。

 

一つ一つ手入力すると、知らず知らずのうちにクーポンコードを誤って入力してしまうケースは多いです。

 

できる限りコピー&ペーストで入力し、スムーズにクーポンを適用させましょう。

 

使用条件を満たしていない

クーポンには利用条件があるため、適用されないときは、利用条件を満たしていない可能性もあります。

 

  • 対象外店舗である
  • 対象の注文金額以下である

 

利用条件を満たしていないケースは、たとえば上記のケースがよくあります。とくに注文金額には注意が必要です。

 

出前館のクーポンやキャンペーンは、〇〇円以上の注文で〇〇円割引という内容が多いため、金額の条件を満たさなければ割引は適用されません。

 

また、注文金額については送料や手数料はカウントされないことが多いため、送料や手数料を除いた金額で計算しましょう。

 

有効期限が切れている

出前館のクーポンやキャンペーンが利用できないときは、そもそも有効期限が切れている可能性も考えられます。

 

クーポンやキャンペーンには有効期限があるため、利用の際には、期限をよく確認しましょう。

 

出前館では多種多様なクーポンやキャンペーンが常に実施されています。

 

そのため内容の入れ替わりは激しく、各クーポンやキャンペーンの有効期限は比較的短めです。

 

利用したいクーポンやキャンペーンを見つけたときは、期限が切れる前に早めに利用しましょう。

 

またキャンペーンによっては先着で利用を締め切るケースもあるため、注意が必要です。

 

 

出前館のクーポン使用時の注意点

 


出典:photoAC

 

出前館のクーポンを利用する際には、次の注意点に十分に気をつける必要があります。

 

  • 初回限定のクーポンを先に使う
  • 友達紹介のクーポンはない
  • クーポンの併用はできない

 

せっかくクーポンやキャンペーンで割引やプレゼントを狙うなら、失敗は避けたいところです。一つ一つの注意点について、詳細を解説していきます。

 

初回限定のクーポンを先に使う

 

出前館で初めて注文をする方は、初回限定のクーポンを必ず先に利用しましょう。

 

初回限定クーポンは最初の注文でのみ利用可能なため、一度でも注文をしていれば、利用は不可となります。

 

一度しかチャンスがないクーポンのため、後悔しないためには、初回限定クーポンから利用することをおすすめします。

 

友達紹介のクーポンはない

 

出前館には、紹介制度や紹介クーポンはありません。

 

友人紹介のクーポンやキャンペーンとは、友人を紹介することで自身と友人の両方が割引やプレゼントなどの特典を得られるものです。

 

しかし出前館では、紹介クーポンの配布はおこなっていないため、紹介による割引やプレゼントの特典はありません。

 

今後実施される可能性については否定できませんが、現在おこなわれていないことは、理解しておきましょう。

 

クーポンの併用はできない

 

出前館でクーポンを利用する際、複数のクーポンの併用はできません。

 

クーポンコード入力の箇所は一つしか設けられていないため、二つ目のコードは入力不可となります。

 

したがって複数のクーポンを利用したいときは、それぞれ別の注文で利用する必要があります。

 

よりお得なクーポンやキャンペーンをチェックして、一度の注文では一つのクーポンに絞って利用しましょう。

 

初回限定クーポンがあるおすすめフードデリバリー2選

 


出典:photoAC

 

初回限定のクーポンが利用可能な出前館以外のおすすめフードデリバリーは、次の2つです。

 

  • Uber Eats
  • Wolt

 

それぞれのサービスの内容や初回限定で利用できるクーポンについて、詳しく解説していきます。

 

Uber Eats

 

Uber Eats フード注文

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)は、2014年にアメリカではじまったフードデリバリーサービスです。

 

日本にも2016年に上陸し、2020年からのコロナ禍を機に、人気を確立しました。さまざまな地域の店舗が加盟しており、出前館と同様にアプリを通じて料理の注文ができます。

 

Uber Eatsでは、次の4種類の初回限定クーポンを配信しています。

 

クーポン

クーポンコード

条件

割引価格

PayPay払いクーポン

UBER2403

2,100円以上の注文

支払い方法がPayPay払い

1回の注文につき2,000円

最大6,000円

楽天ペイ払いクーポン RPAYUE2402

2,600円以上の注文

支払い方法が楽天ペイ払い

1回の注文につき2,500円

最大5,000円

SmartNewsコラボクーポン SN2404

1回につき2,100円以上の注文

支払い方法が現金以外

1回の注文につき2,000円

最大6,000円

ファミリー特割 おいしい

1回につき1,800円以上の注文

支払い方法が現金以外

1回の注文につき1,700円

最大3,400円

 

好みにあわせて初回限定クーポンを選択できます。

 

お得においしい料理を食べたい方は、ぜひUber Eatsの初回限定クーポンを使用してみてください。

 

 

参考記事:【最新】Uber Eatsのお得なクーポン・キャンペーンを紹介!

 

Wolt

 

Wolt 初回注文(アプリ用)

 

Woltは、フィンランド発祥のフードデリバリーサービスで、日本では2020年にサービスを開始しました。

 

出前館やUber Eatsと比べると、個人経営や中小規模の飲食店が多く加盟している傾向にあります。

 

送料が距離によって変動する特徴があるため、近い距離にある飲食店のデリバリーならお得に注文できます。

 

Woltの初回限定クーポンは次の2種類です。

 

クーポン

クーポンコード

条件

割引価格

初回限定クーポン①

WAFI40

2,200円以上の注文

1回の注文につき1,000円

最大4,000円

初回限定クーポン② WAFI30

1,200円以上の注文

1回の注文につき600円

最大3,000円

 

初回限定クーポン①は1,000円×4回分の割引を受けられるのに対し、初回限定クーポン②は600円×5回分の割引を受けられます。

 

好みにあわせてクーポンを選択し、お得に料理を楽しんでみてください。

 

 

参考記事:【最新】Wolt(ウォルト)のクーポンを紹介!プロモコードの使用方法や注意点も解説

 

まとめ

 


出典:photoAC

 

出前館のクーポンやキャンペーンにはお得なものが多いため、注文するときは、利用可能なクーポンやキャンペーンはないか積極的に確認しましょう。

 

クーポンによっては大幅に割引になることもあるため、食費の節約になります。

 

ただし各クーポンやキャンペーンを利用する際には、利用条件や対象店舗に注意が必要です。

 

また、出前館ではクーポンの併用ができないことも、前もって認識しておきましょう。出前館以外のデリバリーサービスのクーポンもチェックしつつ、お得にデリバリーを利用しましょう。

 

※本記事の情報は2024年4月時点のものです。

※本記事は公開・修正時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。キャンペーンを含む最新情報は各サービスの公式サイトよりご確認ください。

※本記事で紹介しているサービス・商品に関するお問い合わせは、サービス・商品元に直接お問い合わせください。

 

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。