まめ得のタネ

【猫の間違い探し】マツタケ狩りの絵に間違い8つ。難しいかニャ? |マメとトクのひだまり日記(37)

出典:マメとトク


 

ここはひだまり町。

 

やさしい老夫婦とのんびり暮らす二匹の猫マメとトクの日常を、“間違い探し” 絵日記でお届けします。

 

孫のゆうくんを連れてマツタケ狩りに出かけた、楽太郎さん公江さん夫婦とマメとトク。2枚の絵を見比べて、間違いを見つけてください。全部、わかるかニャ?

 

【猫の間違い探し】マツタケ狩りの絵に間違い8つ。 全部探してね

 

マツタケを見つけて大喜びの公江さんたち。でも2枚の絵をよ~く見比べると、ABの絵には違うところが8つ。全部、正解してニャ!

 

間違い探しの絵:A.

 

間違い探しの絵:B.

 

間違い8つ、見つけられたかニャ?よ~く見比べてニャ!正解は、この下にあるよ。

 

 

猫の間違い探しの正解は◯がついているところ。全部、当たったかニャ?

 

 

 

【正解】

  1. 空を舞うトンボの数が、Bでは2匹!
  2. Bでは、空が夕焼けになっています。
  3. 楽太郎さんは、Bでは帽子をかぶっています。
  4. マメが、Bでは赤いバンダナを巻いています。
  5. ゆうくんが、Bでは目をつぶっています。
  6. 公江さんのタイツの柄が、Bはカラフルです。
  7. Bでは、手前の切り株にもマツタケが!
  8. マメの手元のマツタケが、Bでは緑色のきのこに!

 

いかがでしたか?全部、正解できましたか?

 

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。