まめ得のタネ

安心な国産食材が豊富な生協・コープの個配で楽々お買い物

出典:photoAC

記事を最後まで読むと無料でポイント獲得

生活様式がすっかり変わり、最近では、食料品など注文したものが自宅まで届く、ネットスーパーなどの需要がとても増えてきました。

生活様式が変わったことをきっかけに、お買い物の在り方を見直す中、やはり食品に関しては安心安全な物を選びたいですよね。

そこでおすすめするのが「生協」の食品配送サービス。

筆者がおすすめする“理由”を読めば「まめ得」と思っていただけるかもしれません!

 

 

個配で楽ちん!

 

出典:筆者にて撮影(生協の通い箱で届く)

 

生協の配送には3つの方法がありますが、中でもおすすめなのは「個配」サービスです。

 

この「個配」は、重たいものやかさばるものも全て、玄関先まで届けてくれるというサービスです。手数料はかかりますが、利用高やサポート割引に当てはまれば手数料が下がっていくので、料金を気にすることがほぼありません。

 

車や乗り物で、遠方まで買い物に出掛けることを考えれば、むしろこっちの方がお得かもしれません!

 

 

筆者が薦める生協のいいところ

 

出典:筆者にて撮影(地元の生産者さんの商品紹介ページ)

 

利用して良かったと思うことをまとめたので、検討中の方はぜひ参考にしていただけたらと思います。

 

*注文したものを毎週自宅まで届けてくれる

 

注文から届くまでに1週間の時差はありますが、買い物に出掛ける回数も減り、重たい荷物をさげる事がなくなりました。また、食材の在庫などを見ながら1週間かけて注文できるので、ムダ買いもかなり減りました。

そして、保冷剤やドライアイスでしっかりと保冷されているので、外出していても安心です。

 

*安心の国産食材が豊富

 

国産食材をたくさん取り揃えているのも、嬉しいポイントです。

カタログには、生産者・生産地などが記載されていたり、生協のオリジナル商品をはじめ、住んでいる県内の生産者さんの商品もあるため、安心できる食材をいつでも選ぶことができます。

 

*利用登録して買い忘れ防止

 

牛乳や卵、バナナ、豆腐、パンなど、よく食べる食材は利用登録しておけば、都度注文をしなくても、毎週の配送で届けてくれるので、とても便利です。

 

 

まとめ

 

筆者の母も昔から生協を愛用しており、言ってしまえば筆者は「生協で育ってきた」ようなもの。生協は、昔から食品などの配送サービスをしてきた、いわば老舗のような存在でもあり、とても馴染みのある方も多いかもしれませんね。

 

生協を利用するようになってから、買い物に出かける頻度がグッと減り、同時に買い物に費やしていた時間が減ったため、時間を有効活用できるようになったと感じています。

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。