まめ得のタネ

使いこなそう!東京のスーパーマーケット24選

出典:photoAC


スーパーマーケットを利用する理由は何でしょう?

近所だから?仕事帰りに便利だから? 駐車場が広いから? 利便性も大切なポイントのひとつではありますが、少し遠くても利用する価値がある個性豊かなスーパーマーケットが都内には数多くあります。

 

とにかく安い! 

ポイ活するなら外せない! 

肉や魚がとにかく旨い! 

プライベートブランドが充実! 

ここにしかない惣菜がある! 

 

などなど、スーパーマーケットをこよなく愛するユーザーの方々から「ココがイチオシ!」というスーパーマーケットを教えていただきました。

 

※当記事は、スーパーマーケット各店の利用客の皆さんから個人的感想や推奨理由を寄せていただき、まとめたものです。読者の皆様が利用された感想とは異なる場合もあることを予めご容赦ください。

 

もくじ

【サミット】ポイ活!ならココは外せない

サミットでは不定期ですが「ポイント10倍セール」が開催されます。ポイントアップの日に買い物をすることで、かなりのポイントが貯まり、お得な気分が味わえます。

 

出典:サミットストア公式サイト

 

サミットの代表的店舗


巣鴨店 千駄木店 湯島天神南店 芦花公園駅前店 東中野店

店舗一覧はこちら

 

サミットの特徴


サミットは、数あるスーパーチェーンの中でも、安定した安さと品揃えを誇っています。日常生活に欠かせないスーパーは、おしゃれな高級スーパーではなく、サミットです。

同じものが、サミットで買うだけで10円~30円ぐらい安いというのは、生活者にとっては何よりの魅力。しかもポイント5倍、10倍デーがあるので、その日を狙って買い物をすることでポイントがどんどん貯まります。

 

食材にこだわる人にとって、サミットは超一流とはいえないかもしれません。しかし、値段設定まで含めて評価をすれば、サミットはかなりの高評価であることは間違いありません。サミットという名前には「食品スーパーの頂上を目指す」という想いが込められているそうです。

 

サミットで手に入らないものはまずありません。しかも、値段は良心的でプライベートブランドもあり、ポイントアップキャンペーンも開催されます。

 

サミット利用客AYさんのイチオシ!


サミット巣鴨店を20年近く利用しています。みなさん感じがよくて、嫌な思いをしたことが一度もありません。子どもが小さい時には、レジで必ず声をかけてくださり、心があたたまりました。

不定期で催されるジャンケン大会もあります。通い慣れたサミットだからこそ参加してみようという気持ちになり、2位になって中トロのマグロをいただいたことは良い思い出です。品揃えにもほぼ不満はなく、特に肉類は他のスーパーチェーンよりも安価で新鮮です。

 

【オーケー】毎日、とにかく安い!

とにかく値段が安く、調味料や冷凍食品、乳製品、お菓子などは破格の安さです。アイスクリームも充実しています。

 

出典:オーケー公式サイト

 

オーケーの代表的店舗


仲六郷店 南六郷店 浅草店

店舗一覧はこちら

 

オーケーの特徴


安さが売りの食品スーパーマーケットで、肉・魚・野菜・加工食品と充実した品揃えが魅力です。地域で一番の安値を目指しているとあって、競合店の方が安ければすぐに値下げすることも多いです。そのため前回に訪れた時よりも安いことが何度もあります。特にお菓子や冷凍食品は品揃えが充実していて、値段が割安です。

 

また、「オネスト(正直)カード」というPOPを掲示しているのも特徴の1つ。オネストカードは、商品に関する情報が詳しく記載されています。例えば、天候の影響でキュウリが割高になっているとか、傷がある果物なので値段を安く販売しているといったことが書いてあります。消費者が納得して購入できるのが魅力です。

 

また、オーケーにはベーカリーもあり、焼き立てパンを購入することができます。食パンをはじめ、ロールパンやクロワッサン、ピザ、サンドイッチ、クリームパン、チョコレートパン、惣菜パンなど種類も豊富に揃っています。その場で作っているからこそのクオリティの高さで、つい立ち止まってしまうコーナーです。

 

オーケー利用客TWさんのイチオシ!


いつも買っているお刺身の値段が上がっていましたが、値段が上がった理由がオネストカードに書かれていたので「仕方ないよね」という気持ちになりました。また、果物が安くなっている時には、鮮度が良くないということが書かれていて購入するかどうかの判断材料になります。買い物をする際には、納得して買うというのが大事だと感じました。

 

オーケーは安さが売りのスーパーマーケットなので、他のスーパーマーケットで売っている値段よりも大分安いという商品も多いです。お味噌や醤油、カレールー、冷凍食品、アイスクリームなどは激安だと思います。

 

【ピーコックストア】魚や野菜がフレッシュ!酒・ワインも充実!

日常をおしゃれにさせてくれるスーパーマーケットです。お値段はやや高めですが、生鮮食品の鮮度でがっかりすることはないはずです。

 

出典:ピーコックストア公式サイト

 

ピーコックストアの代表的店舗


文京グリーンコート店 恵比寿店 恵比寿南店 代官山店 目白店

店舗一覧はこちら

 

ピーコックストアの特徴


ピーコックストアは、東京都内に多くの店舗を構える都会的なスーパーです。数年前からイオン系列になったため、イオンのプライベートブランドも入手できるようになりました。

価格設定はスーパーチェーンの中では、やや高めかもしれません。しかし、イタリアンレストランと遜色ない本格的な冷凍ピザやめずらしいチーズなども手に入るのがメリット。

 

スーパーとしては高いとはいえ、外食よりは価格を抑えられるため、自宅で簡単に外食気分を味わいたい時にはピーコックがおすすめです。ワインの品揃えも充実しています。

また、時代の流れを汲み、糖質オフ商品の品揃えもなかなか優秀です。糖質オフのパン、レトルトカレー、レトルトビーフシチューなどもあるので、ダイエットをしたい時にもおすすめです。

 

生鮮食品は、いつも新鮮で、少し高めではありますが、魚介類も充実しています。アジフライを作りたいときなどは、ピーコックに行けば必ず生の開いたアジを買うことができるはずです。食べ盛りの子どもがいる場合、ちょっとお財布に厳しいのですが、夫婦二人だけだったり、食が細めの人なら、無理なく美味しいものが手に入れられるスーパーチェーンです。

 

ピーコックストアの利用客TYさんのイチオシ!


ピーコックストア文京グリーンコート店を利用しています。お店も綺麗で、陳列も乱れがなく気持ちよく買い物ができます。お店の人も、気軽にこちらに話しかけたりはしないような洗練された雰囲気があります。最近はセルフレジも設けられ、レジで待つストレスもありません。

 

どちらかと言えば高級なスーパーですが、惜しみなく割引きシールや半額シールを貼ってくれるので、質の高い品物を安く買えた時には嬉しくなります。また、イオンのプライベートブランドを置いてくれるのが助かります。毎日食べるアーモンドなどのナッツ類が安いので、ありがたいです。また、生花も充実していて、花屋さんと変わらないバラエティーに富んだお花を買うことができます。

 

【アキダイ】安いのに、肉・魚・野菜がフレッシュ!

低価格であるにも関わらず品質が非常に良く、何を買っても美味しい。少し遠くてもわざわざ行って買う価値があります。

 

出典:アキダイ公式サイト

 

アキダイの代表的店舗


関町本店、中村橋店、荻窪店、阿佐ヶ谷店、高円寺店

店舗一覧はこちら

 

アキダイの特徴


安いのに美味しい、鮮度と品質が売りのスーパーマーケット。たびたびテレビ番組などでも取り上げられており、私自身買い物中にインタビューされたこともある「アキダイ」ですが、その魅力はなんと言っても安さと美味しさです。スーパーで買い物をして、旬の野菜や果物を買っても、「なんかイマイチ……」と感じた経験は多くの人にあると思いますが、アキダイではそれがありません。何を買っても美味しいし、安いのでついつい買いすぎてしまいます。

 

また、店員さんにも活気があり、明るく賑やかな雰囲気です。店の入り口には旬の野菜や果物が多数並べられており、時期によって品揃えが変わるのでその時の旬をちょうどいいタイミングで手に入れることができます。普通のお値段でも安いのに、そこからさらに値下げされている商品も多く、お財布に優しいのが本当に魅力的です。いつも賑わっており、地元民にとても愛されていることがわかります。おかずに迷った日には、立ち寄るとアドバイスが聞けることもあり、地域に親しんだスーパーであることがわかります。

 

アキダイの投稿者HYさんのイチオシ!


まず、店頭に並ぶ野菜に珍しいものやお得なものがたくさんあるので、店頭の野菜だけでカゴがいっぱいになってしまうことも珍しくありません。また、非常に活気があり、買い物が楽しくなります。他のスーパーでは3つ入りで350円だった野菜が、アキダイでは4つ入りで300円で売られていたこともあり、少し自宅からは遠いですがアキダイ以外のスーパーで買い物できなくなりました。遠くても足を運ぶ価値がある。それが、アキダイであると思います。

 

【ライフ】肉・魚・野菜がフレッシュ!酒・ワインも充実!

外食するお金があるならガーデンプレイスのライフへ!!高級食材が目白押しで、いるだけで楽しい店舗です。遊びに行くつもりで一度は行ってみてください。

 

出典:ライフ公式サイト

 

ライフの代表的店舗


セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店 千川駅前店 新大塚店 板橋店 中目黒店

店舗一覧はこちら

 

ライフの特徴


ライフといえば、その母体は明治創業の歴史ある庶民派スーパーチェーンです。店舗も数多く、品質、価格ともに利用者の満足度が高い、地域の人の生活に欠かせないスーパーマーケットです。庶民的なイメージのライフですが、20224月には、満を持して高級路線の旗艦店がオープンしました。それが、セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店です。

ごく普通のライフを知っている人にとっては「これが本当にライフ?」と思ってしまうほどの高級感にあふれた店舗です。

 

セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店は、恵比寿ガーデンプレイス内にあります。入ってすぐのジューススタンドでは皮ごと絞ったオレンジジュースを買うことができます。あまりにもおいしくて、まるで観光地に出かけたような気分を味わうことができます。

 

ライフの掲げるメッセージは、“おいしい”“ワクワク”“ハッピー”ですが、おいしさ、ワクワク、ハッピーのどれもがレベルアップしていて、伊勢海老、ウニ、牛ステーキ肉など見ているだけで楽しいです。ライフってこんなにすごいことができるんだと感心させられます。

値段こそ高めですが、行ってみないとわからない興奮が味わえる店舗です。

 

ライフの利用客KAさんのイチオシ!


セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店を利用しています。どれもこれも高級食材のように見えますが、とても良い品質の豚ロースなどがそれほど高くない値段で購入できます。

 

また、お菓子コーナーやお酒コーナーでは、百貨店に行かなければ買えないような輸入品も一緒に売られており、誰かにプレゼントしたいときなどにうってつけです。スーパーマーケットだと思うと、やや高すぎるのですが、百貨店で贈答用のお菓子などを買うよりはずっと安いし、めずらしくてパッケージも可愛いものが手に入ります。

 

毎日コンスタントに利用するには裕福な人向けですが、たまに行くならこんなに楽しいスーパーはありません。外食するより安いと思うので、高級食材で自宅ディナーをしたいときにはとてもおすすめですよ。

 

【紀ノ国屋】惣菜やプライベートブランドが充実!

日本で初めてセルフサービスを取り入れ、オリジナルブランドをいち早く取り入れた、伝統のある高品質のスーパー。

 

出典:紀ノ国屋公式サイト

 

紀ノ国屋の代表的店舗


青山店、等々力店、国立店、吉祥寺店

店舗一覧はこちら

 

紀ノ国屋の特徴


現在、高級スーパーの代名詞となっている「紀ノ国屋」。1910年(明治43年)に青山で果物商としてスタートし、1953年に日本初のセルフサービス・スーパーマーケットとして開業しました。開業以降、日本初のショッピングカートの導入・オリジナルブランドの展開・インストアベーカリーの開設・チーズの空輸など、食品販売業界におけるパイオニア的存在です。また、食品の鮮度や品質の高さから、食にこだわりを持つ人々から最も愛されているスーパーマーケットのひとつです。

 

そして、2010年にJR東日本のグループとなった紀ノ国屋は、駅や駅ビルに進出。これまでの高級スーパーという顔だけではなく、オリジナルブランドを活用したリーズナブルかつ高品質な商品展開で、若年層にも身近な存在となりました。紀ノ国屋のエコバッグは大きなロゴが入ったシンプルなデザインが特徴で、どんなファッションにも合わせやすいと評判です。丈夫な作りで値段がリーズナブルなこともあり、店舗によって限定商品が展開されたりするなど、グッズとしての人気もとても高いです。

 

紀ノ国屋の利用客NYさんのイチオシ!


店内に入ってまず目を引くのが、店内に並ぶ生鮮食品の美しさ。一つ一つが丁寧に選ばれているのが伝わってきます。他のスーパーマーケットと比べても、ワインやチーズなどの輸入食品の品数は群を抜いて多いです。近所のスーパーでは見つからない珍しく美味しい食材が手に入ります。とっておきのホームパーティを開く際など、少し足を伸ばしてでも訪れたいスーパーマーケットです。

 

また、駅構内にある「紀ノ国屋アントレ」では、各国のメニューがお手頃価格でお惣菜として販売されています。平日のランチや遅い帰宅時の夕食に、気軽に食を楽しめるのでおすすめです。

 

【ベルク】ポイ活!ならココは外せない。おいしい水の無料サービスも!

独自のポイントカードでポイントが貯まりやすい上に、ほとんどのキャッシュレス決済、クレジットカード払いに対応しています。水のサービスが多いです。無料給水サービスがありますし、ミネラルウォーターは価格が安い商品が揃っています。

 

出典:ベルク公式サイト

 

ベルクの代表的店舗


足立新田店 江戸川臨海店 青梅今井店 町田野津田店 東大和立野店

店舗一覧はこちら

 

ベルクの特徴


元々は地方的なスーパーマーケットでしたが、2006年以降(イオンと提携)から急拡大しているスーパーマーケットチェーンです。お店の名前はBETTER LIFE with COMMUNITY に由来しているようです。

 

ベルクはポイントが貯まりやすいです。まず、入会金・年会費無料のポイントカードがあります。独自のポイントカードではありますが、通っていると定期的にボーナスポイントが付与されたりして良いです。

 

また、500ポイントまで貯まると500円分のショッピングチケット(券みたいな紙)が貰えます。また、キャッシュレス決済はほとんど対応しています。もちろん、現金の場合もポイント付与率が下がりません。

これらのことから見ても非常に利便性が高いスーパーマーケットで、幅広い年齢層に合う地域密着型のスーパーマーケットだと言えます。公式サイトにも書かれていますが、暮らしに寄り添い地域密着型の店舗を作るということにこだわりがあるとのことです。

 

また、「おいしい水の無料サービス」というサービスがあり、専用ボトルを購入すれば、それ以降は良水オアシスが無料です。ミネラルウォーターの価格も比較的安いスーパーですが、それ以前に良水オアシスというおいしい水が無料でもらえるということになるのです。

 

ベルクの利用客TYさんのイチオシ!


私の体験談ですが、ベルクは他のスーパーマーケットと比較して最もポイントが貯まると感じています。ベルクカードはもちろんですが、キャッシュレス決済はほぼ利用できるからです。現金でも貯まりますし、キャッシュレス決済でもOKです。これは嬉しいです。

 

あとは、ミネラルウォーターの価格が比較的安いと感じています(種類によります)。ベルクは無料の水もあるのですが、私は色々飲み比べたり使い勝手の良さ(持ち運び安さ含め)などから、店内に売られている安いミネラルウォーターを購入しています。

 

【コープみらい】プライベートブランドが充実!

値段はリーズナブルなのに安全性が高いCO-OPが販売しているプライベートブランドが充実!

 

出典:コープみらい公式サイト

 

コープみらいの代表的店舗


中野店  白山店 戸山店 落合店

店舗一覧はこちら

 

コープみらいの特徴


添加物を極力使用していなかったり原材料にこだわりを持っていたり、子供にも安心して食べさせられる食品が多いCO-OPのプライベートブランドが充実しているのでよく利用しています。値段もリーズナブルだし、納豆や豆腐、お菓子などの食品だけでなく、トイレットペーパーやカイロなどの日用品まで幅広く展開しているのが魅力です。

 

チラシに掲載されている特売商品はお買い得なので、入り口付近でチェックするとよいでしょう。オリジナルのほぺたんカードを使用すれば現金での面倒なおつりのやりとりなく、キャッシュレスでスムーズなお会計も可能です。

 

ポイント付与制度もあり曜日によっては通常の2倍や5倍付与されることもあるので、まとめ買いされる方はこの日を狙って購入するとポイントを効率的にためることができます。他にもSuicaPASMOがお会計で使用出来たり、リサイクルボックスがあったり、純水サービス、宅配便にも対応していて使い勝手の良いスーパーマーケットです。

 

コープみらいの利用客SYさんのイチオシ!


CO-OPのプライベートブランドが充実していて、子供に安心して食べさせられるので良く利用しています。素朴な味わいで大人の私でもはまってしまうほどです。食料品だけなく、トイレットペーパーやカイロなどの日用品はじめ、雑誌販売や純水サービスもあって使い勝手の良いスーパーマーケットだと思います。駐輪場は狭いですが整理してくれる方がいて定期的にきれいにしてくれるのでごちゃつき感はないし、レジは作業の速い方が多いのでスムーズに会計できストレスも少ないです。

【マルエツ】タイムセールがダントツ!

月初3日間に行われる一の市や日曜日の午前中に行われる朝市など、曜日や時間帯によってお買い物がお得になるセールをよく実施しています。

 

出典:マルエツ公式サイト

 

マルエツの代表的店舗


赤羽台店 浅草四丁目店 新井薬師前店 板橋駅前店 江戸川橋店

店舗一覧はこちら

 

マルエツの特徴


マルエツは曜日や時間帯によってさまざまなセールを実施していることが特徴で、このセールを活用することでお得にお買い物をすることが可能です。例えば、火曜日や水曜日には均一価格セールを、日曜日には野菜や果物がお安く購入できる朝市も実施されています。他にも月初めに行われる「一の市」や、月の中ごろに行われる「中の市」などお買い物が楽しくなるセールが目白押しです。

 

さらにマルエツは安さだけではなく、その企業理念からも安心してお買い物ができる企業となっています。安全でおいしい食品を提供することを掲げた企業理念や、「しあわせ」と「せいかつ」を組み合わせた「しあわせいかつ」といったブランドメッセージからも、マルエツの温かい雰囲気を感じ取ることができます。

 

さらに女性の活躍や環境保護にも力を入れており、活動報告書をホームページに掲載しているなど、企業としての社会的責任をきっちり果たしているスーパーマーケットです。安さと安心をお客様に提供し続ける、まさに地域に愛されるスーパーといえるでしょう。

 

マルエツの利用客HSさんのイチオシ!


マルエツはタイムセールや曜日ごとのセールなど、買い物に行くたびにお得感が得られる素晴らしいお店です。商品が想定以上に安く買えたり、掘り出し物を安く買うことができたりなど、訪れる度に宝さがしをしているかのようなワクワク感を楽しむことができます。

 

さらにお惣菜も美味しく、種類も豊富であるため、気軽に冷蔵庫として活用することも可能です。マルエツのプライベートブランド「eatime」の商品も安さ、美味しさともに非常にクオリティが高く、まさに文句の付け所がないスーパーです。

 

【コモディイイダ】惣菜が充実!

お寿司や揚げ物、お弁当などの定番のお惣菜に限らず、ベーカリーを併設した店舗もあり、焼き立てのオリジナルパンを手軽に購入することもできます。

 

出典:コモディイイダ公式サイト

 

コモディイイダの代表的店舗


東新町店、中野店、北葛西店、北赤羽店、東向島店

店舗一覧はこちら

 

コモディイイダの特徴


コモディイイダはその豊富な品揃えと、幅の広い個性的な取り組みが特徴のスーパーマーケットです。コモディイイダではお惣菜や生鮮食品、日用品といった定番の商品はもちろんのこと、ベーカリーを併設した店舗では焼き立てのパンを購入することができるなど、品揃えが充実しています。さらに、衣料品を取り扱っている店舗もあるなど他のスーパーとはひと味違う雰囲気が魅力的です。

 

コモディイイダの個性的な面は品揃えだけではなく、その取り組みにも表れています。まず移動販売車を運営しており、遠くまで買い物に行くことが難しい人でも、フレッシュな食材を購入することが可能です。店舗で購入する場合と比べてもほとんど価格の変わらない良心的な価格設定が魅力となっています。さらに公式サイトにはその時期の旬の食材を掲示したり、レシピ情報を掲載したりするなど、単に食品を購入するだけではない楽しさを提供しています。

 

創業100年を超える老舗でもあり、創業時から借金無しでの経営を続けているなど、安心してお買い物ができる点も大きな強みです。コモディイイダは、品揃えと取り組みの豊富さでお買い物に楽しさをプラスしてくれるスーパーです。

 

コモディイイダの利用客AYさんのイチオシ!


 

生鮮食品や日用品に限らず、お惣菜や焼き立てパン、衣料品なども取り揃えており、このお店一つで生活を完結させることができるほど便利なスーパーです。移動販売車や配送サービスなども実施しており、お客のニーズをしっかりと理解してそこに寄り添ってくれる企業姿勢には感心します。

 

店内の雰囲気も変に気取ったところがなく、まさにいつものスーパーといった雰囲気で落ち着いて買い物を楽しむことができる点も魅力的です。もちろんセールやポイント還元率の上がるイベントなども定期的に開催されており、お財布にも優しいスーパーです。かゆいところに手が届くような本当に便利なスーパーだといえます。

 

【西友】ポイ活!ならココ。タイムセールもダントツ!

商品が全体的に安く、さらに値引きシールが貼られることも多くお財布に優しい。また、楽天ポイントの利用ができる点も嬉しい。

 

出典:西友公式サイト

 

西友の代表的店舗


赤羽店、阿佐ヶ谷店、三軒茶屋店、練馬店、小金井店他

店舗一覧はこちら

 

西友の特徴


西友は徹底的にコストを下げた経営方針で、どんな商品でもお買い得に購入することが売りのスーパーマーケットです。なんといっても最大の特徴は商品の安さにあり、野菜や肉などの生鮮食品に限らず、日用品やお惣菜もお手頃価格で購入することが可能です。見切り品には値引きシールを積極的に貼って不良在庫を残さない姿勢によりさらにお得に買い物ができる点も魅力の一つです。

 

「カカクやすく、クラシおいしく。」という企業理念にも表れている通り、安さだけではなくクオリティも追及している点が西友の特徴です。特にプライベートブランドである「みなさまのお墨付き」シリーズにはそれが顕著に表れており、安いだけではなく、美味しくて安心な食材が豊富に取り揃えられています。楽天ポイントが利用できるということもあり、ポイントを活用した賢いお買い物も可能となっています。

 

さらに、ネットスーパーや電子決済など革新的な取り組みも続々導入されており、日々進化している企業でもあります。創業60年ということもあり、長年培ってきた経営戦略で安さと便利さ、そして安心を提供し続けるスーパーとなっています。

 

利用客NNさんのイチオシ!


まず、商品の安さが最も印象的。セール扱いになっていない商品ですら他店よりも安く購入できることが多く、さらにセール時には本当に手ごろな価格でお買い物を楽しむことができます。

 

さらに値引きシールが貼られた見切り品が一か所に集められたコーナーなどもあり、宝探しのような感覚が楽しく、ついつい購入してしまいます。お惣菜なども美味しく、揚げ物などは揚げたてで販売されることも多く、保温器で温められながら陳列されている場合もあるため、夕飯のおかずにもう一品欲しい、といった際に非常に重宝します。24時間営業の店舗が多い点もありがたいポイントの一つだと思います。

 

【ファーマーズマーケット千歳屋】肉・鮮魚・惣菜が自慢。酒・ワインも充実!

広い売り場に、鮮魚・精肉・青果から、酒類、パン、惣菜までバラエティに富んだ商品が豊富に取り揃えられていることが魅力。

 

出典:ファーマーズマーケット千歳屋公式サイト

 

ファーマーズマーケット千歳屋の代表的店舗


千歳屋本店

店舗一覧はこちら

 

ファーマーズマーケット千歳屋の特徴


ファーマーズマーケット千歳屋は、多摩市にあるスーパーマーケットで、2階分のフロアに取りそろえられた豊富な商品が人気のスーパーです。新鮮で安全な食品をお安く提供することがモットーの千歳屋の広い店内には、新鮮な魚・肉・青果から、焼きたてパン、惣菜、酒類、冷凍食品、生活用品まで、日常生活に必要なほとんどすべてのものが販売されています。

 

ファーマーズマーケットと謳っているだけあって、野菜や果物は鮮度が高く種類も豊富2日間限定のお買い得品や目玉価格、月間特売品も多く設定されています。鮮魚および精肉コーナーも充実。ほかにもお弁当やお寿司、揚げ物などの惣菜も人気で、季節に合わせて毎月商品が入れ替わるので、飽きることなく楽しむことができます。

 

スーパーでは珍しく、酒類の種類も豊富。日本酒、ビール、ワイン、焼酎、ウイスキーなど、さまざまな種類・銘柄のお酒を、リーズナブルな価格で購入することができます。冷凍・チルド商品の品揃えも自慢で、割引価格で常時提供。あらゆるニーズに対応できる幅広い品揃えと買いやすい価格設定が特徴のスーパーです。

 

ファーマーズマーケット千歳屋の利用者MYさんのイチオシ!


ファーマーズマーケット千歳屋のいちばんの魅力は、商品の品揃えが良く、欲しいものが必ず販売されていることです。作りたい料理に合わせて肉や魚をさばいてもらえるのは便利。量を小分けにしてもらったり、いくつかの食材を盛り合わせてもらえるので、無駄なく買い物ができます。惣菜やパンコーナーも種類が多く、お勧め。忙しいときにとても重宝します。もうひとつのポイントはアルコール類がお買い得なこと。種類も豊富で、よそでは売っていないものもここで買えることがあり、ホームパーティをするときによく利用させてもらっています。

 

【北野エース】圧巻のレトルトカレーの品ぞろえ!

数百種以上を取りそろえるレトルトカレーの商品展開をはじめ、飲料や調味料など個性的で豊富な品揃えが特徴的。

 

出典:北野エース公式サイト

 

北野エースの代表的店舗


東武池袋店、松屋浅草店、調布パルコ店他

店舗一覧はこちら

 

北野エースの特徴


北野エースは「個性あふれる専門店」がキャッチコピーとなっている、豊富な商品展開が魅力のスーパーです。関東を中心に全国約100店舗を展開しており、その個性的な品揃えから、他店では見ることのできないような商品を購入することも可能となっています。普段使いのスーパーというよりも、ニッチな需要に応えるような顧客の細やかなニーズを意識した経営方針となっており、非日常的な体験を楽しむことが可能です。

 

特に特徴的なのはレトルトカレーの品揃えであり、数百種にも及ぶ多種多様なレトルトカレーがまるで本棚のように陳列されています。他にもお酒や調味料、ドライフルーツのような乾きものの品揃えも豊富であり、商品を眺めているだけでも楽しくなりそうな売り場は圧巻です。

 

店舗型の売り場のみならずウェブストアも展開されているなど、利便性が高いことも特徴的です。近年でも店舗数を着々と伸ばしており、根強い人気を誇っているスーパーでもあります。商業施設のテナントとして出店されていることも多く、他のお店に行ったついでに寄り道してしまう魅力あふれるスーパーです。

 

北野エースの利用者SAさんのイチオシ!


北野エースはなんといっても品ぞろえの豊富さが魅力なスーパーマーケットです。カラフルで多種多様な商品が陳列棚に並んでいる姿は、見ているだけでもわくわくします。それでいて店舗内は窮屈な印象を抱かせることのない、スタイリッシュでおしゃれな雰囲気が心地よいです。

 

格安スーパーのように、商品のどれもがお手頃価格というわけではありませんが、値段に見合ったクオリティの高い商品が取り揃えられている印象です。自分へのご褒美を買ったり、お客様をもてなすための商品を探したい、といった場合にはまさにうってつけのスーパーだと思います。

 

【いなげや】野菜が新鮮!惣菜が充実!!

「お客様の健康的な生活を目指す」という企業理念通り、品質管理が徹底された生鮮食品と工夫がなされたお惣菜が魅力的。

 

出典:いなげや公式サイト

 

いなげやの代表的店舗


荒川西日暮里店、八王子中野店、むさし村山店他

店舗一覧はこちら

 

いなげやの特徴


いなげやは「お客様の健康で豊かな暖かい日常生活と、より健全な社会の実現に貢献する。」を基本理念とした、一都三県に展開するスーパーマーケットです。その基本理念通り、新鮮で品質の良い生鮮食品や、質の高いお惣菜などが魅力的なスーパーで、安心してお買い物をすることができます。特に国産牛肉に関しては個体識別検索まで可能にしているなど、安心安全といった面へ非常に力を入れている企業です。「食卓応援」といういなげやのプライベートブランドにもその安全意識は表れており、国産食材の利用や食品添加物を極力使用しない姿勢など、強いこだわりを見て取ることができます。

 

一方で、ウェブショップなどの先進的な取り組みも積極的に展開しており、「いなげやオンラインショップ」という自社サイトにとどまらず、楽天市場やAmazonでも販売を行っているなど、利便性が高いことも大きな特徴です。環境活動にも積極的に取り組んでおり、容器や包装の削減や店頭での回収を実施しているなど、人だけでなく環境や社会への配慮がなされた信頼のおける企業となっています。

 

いなげやの利用客MYさんのイチオシ!


いなげやは安心して食材を買うことのできる点が魅力です。野菜やお肉など、鮮度が重要な食品を購入する際には、いなげやの商品を購入すればまず間違いないと思います。他の格安スーパーなどでは値段の安さと引き換えに商品のクオリティはいまいち、といったこともあったりしますが、いなげやにはそれが無いので安心できます。お子さんがいる方や健康に対する意識が高い方などには非常におすすめできるスーパーとなっています。商品のクオリティが高いうえに、お値段もお手頃なので財布に優しい点も嬉しいポイントです。お惣菜なども味が良く、食べやすいので重宝しています。

 

 

【業務スーパー】プライベートブランドが充実!

飲料やお菓子など、各メーカーが製造した商品のみならず、多種多様な自社製品が展開されており、どれもがお手頃価格。

 

出典:業務スーパー公式サイト

 

業務スーパーの代表的店舗


亀有店、東大久保店、練馬大泉店

店舗一覧はこちら

 

業務スーパーの特徴


業務スーパーは業務用の商品から個人向けの商品までを幅広く取り扱うスーパーマーケットです。業務スーパーという名前から業務用商品のみを取り扱っているという印象を受けますが、実際には公式に「一般のお客様大歓迎」というメッセージが出るなど、誰でも気軽に利用することができるお店です。

 

業務スーパーの特徴はなんといっても商品の破格の安さであるといえます。野菜や肉といった生鮮食品から冷凍食品や乾麺などの保存の効く食品にいたるまで、ありとあらゆる食材が非常に安い値段で販売されています。自社で製造から流通までを一貫して行うことにより徹底的なコストカットを実現し、安定した安さを実現しています。

 

また、ただ安いだけではなく、品質管理にも力を入れていることが特徴です。行政基準以上に厳しい自社検査を実施したり、輸入品などは現地の工場の検査まで行うなど商品の品質や安全管理には一切の妥協がありません。オリジナル商品や海外からの輸入品も多く取り扱っており、他店では購入することのできないようなバラエティーに富んだ品ぞろえも魅力的です。業務スーパーは安さと安全、品ぞろえと三拍子が綺麗に揃ったスーパーとなっています。

 

業務スーパーの利用客OSさんのイチオシ!


販売されている商品の多くを占めるのが冷凍食品なのですが、この冷凍食品が非常に安く、また量も多いので、食費を抑えながら家族全員でお腹いっぱい食べることができ重宝しています。お茶などの飲料も他店でのセール時のような価格で販売されているのでお財布に優しいです。

 

牛乳パックに入ったプリンや、売り切れ必至の天然酵母食パンなど、オリジナル商品も美味しくて面白いものが多いのでついつい買いすぎてしまいます。食べ盛りのお子さんがいる家庭や、ホームパーティなどを開く際などにもおすすめできるスーパーです。

 

【マルエツプチ】鮮魚・肉・野菜がフレッシュ!酒・ワインも充実

コンビニのように小さくても、いろんなものが買えます!小さめの店舗にもかかわらず、スーパーと変わらない驚きの品揃え!

 

出典:マルエツ公式サイト

 

マルエツプチの代表的店舗


上中里店 駒込店 千石店 駒込中里一丁目店 田端五丁目店

店舗一覧はこちら

 

マルエツプチの特徴


マルエツプチの一番の特徴は、小さめの店舗にもかかわらず品揃えが充実しているところです。カレールー、オリーブ油、納豆、牛乳など、どれをとっても複数のラインナップがあり、コンビニのように妥協してそこにある一種類を買わなければならないということがありません。

 

スーパーとしては価格設定にやや割高感がありますが、これまでコンビニを利用してきた人にとってはとても安く感じるはずです。肉、魚、野菜の鮮度も、通常のスーパーに比べ劣ることはありません。コンビニでは手に入れられない肉や魚を買えるので、自炊をする人にはコンビニよりずっと役立ちます。肉、魚がパックされている量は少なめなので、一人暮らしや二人暮らしの人に利用しやすいでしょう。

 

また、ワイン類やチーズなどワインのおつまみ類が充実しています。普段は料理をしない人が、家でお酒を楽しみたいときにもおすすめです。さらにパンも、手づくりの惣菜パンや菓子パンが豊富に揃っていて、安く買うことができます。

 

マルエツプチの利用客MMさんのイチオシ!


イオンのプライベートブランドも置いていますし、Tポイントを貯めることができ、ポイント10倍の日があることも、利用者には嬉しいところです。

 

【京王ストア】鮮魚が自慢!惣菜が充実!

鮮魚もいいしワカメやアオサなど海のものの鮮度が良い。オリジナルのお惣菜が美味しい、有名店とのコラボや月毎にランキングも貼ってあり楽しい。

 

出典:京王ストア公式サイト

 

京王ストアの代表的店舗


八幡山店 代田橋店 駒井店 仙川駅ビル店 府中店

店舗一覧はこちら

 

京王ストアの特徴


経営理念で、地域密着型のスーパーと謳われている通りの印象です。昔ながらの足を運びやすい庶民的なスーパーで、京王沿線の方にはお馴染みだと思います。地域密着の良いところとして、店員さん同士が仲良さそうにいつもチームになって動かれているところと、お客さんと常にふれあい、よく会話をし、すぐに覚えてくれてレジ袋の有無やお箸がいるなどをインプットされて動かれているのがわかります。

 

品揃えも申し分なく、お惣菜は和から洋まで豊富なバリエーションで毎日の楽しい食事には欠かせません。各イベントごとはもちろんのこと、常に女子大との健康コラボや有名店とのコラボなど、いつ行ったとしても食べるものに困ることがないというか、むしろ迷ってしまうほどに美味しそうなものが充実しています。

 

鮮魚コーナーでは、鮮魚はもちろん刺身の種類がとくに豊富。赤身から白身、青魚、貝と、うまく単身用、二人用、家族用までパックが豊富なのも嬉しいところだと思います。品揃えの豊富さや陳列も綺麗で昔ながらの店内放送もあり、今はこれが得なんだなとすぐにわかるのでとてもおすすめです。

 

京王ストアの利用客SRさんのイチオシ!


私が利用していた代田橋店は広く、かなりの品揃えでした。一人暮らしということもあり、常に利用していたのは、お弁当、お惣菜、鮮魚の刺身でした。一人暮らしから家族までが住む場所なのでそれを意識しているのか、調理しやすい味付けのものや、人数で分けやすいように工夫されているものが多く見受けられて、これなら余さずに食べられるなと思い、買ったのも覚えています。

店員さんの親切さが地域密着型・庶民的な京王スーパーの強みで、とても大手の鉄道会社がやっているとは思わないと思うので一度足を運ぶことをおすすめします。

 

 

【サカガミ】鮮魚・肉・野菜がフレッシュ!酒・ワイン・プライベートブランドも充実!

愛情深さと高級感をあわせもつ素敵なスーパーです。生鮮品は新鮮で、ワインの品揃えも充実。オリジナルのパンやお弁当類も美味しい。一度行ったら大好きになる魅力があります。

 

出典:サカガミ公式サイト

 

サカガミの代表的店舗


駒込店 清瀬店 野方店 グランルパ南大沢店 グランルパ豊洲店

店舗一覧はこちら

 

サカガミの特徴


サカガミは5店舗の直営店、2店舗のセレクトショップ、1店の物産館を運営するスーパーチェーンです。サカガミの大きな特徴は、食の安全を重視しているところです。店舗数は少なめながら、サカガミならではの本格的な品揃えで、地域ではファンの多いスーパーです。

 

サカガミは「太陽と大地の恵みを子どもたちへ」というコンセプトを掲げています。単に売れる商品ではなく、愛情を込めて作られた「本物」を提供している本格派のスーパーです。

 

サカガミは、明治初期に一軒の食料品店からスタートしました。その後、乾物屋、昆布製造と業態を変えながら、1950年に再び食料品店を開きます。その6年後の1956年にセルフサービス型の総合食料品店としてオープンしています。

 

もともとは、昆布製造を行っていたからか、サカガミは食に対する想いが他のスーパーとは違います。他のスーパーでは置いていないような、めずらしい形をした茄子や葉のついたダイコンやにんじん、新鮮な国産の肉や魚が豊富に取り揃えられているのです。

サカガミなんて知らないという人でも、一歩足を踏み入れれば、必ずその魅力の虜になることでしょう。

 

サカガミの利用客YTさんのイチオシ!


私は、駒込店を利用しています。初めてサカガミを見た時は、聞いたことのないスーパーだなと思っただけでした。しかし、利用してみると商品全てが魅力的で、おいしそうなものばかりなのです。例えば、豆腐でも、他のスーパーにはない手作り感のある豆の味が濃い豆腐が手に入ります。

 

ジュース、お酒、お菓子なども、高級感があるものが揃っています。親戚や友人に何か贈りたいときにはサカガミに行けば良いものが見つかります。お値段はやや高めですが良いものが買えるので満足感が得られます。外食するぐらいなら、サカガミで食材を買った方がいいと思うほどです。

 

また、店員さんも感じよく、商店街のポイントカードも使えました。初めはここ1店舗の個人経営のスーパーなのかと思ったほどです。それが、あるときホテルニューオータニを訪れて、サカガミのショップがあることに気づき「すごい」と驚きました。サカガミは、気持ちよく楽しく、本物を買えるスーパーです。

 

【TAIRAYA】安い!肉が自慢!

全体的に商品が安価で、特にお肉や野菜などの生鮮食品がお手頃な価格で販売されています。また、牛肉の個体識別検索が可能となっています。

 

出典:エコスグループ公式サイト

 

TAIRAYAの代表的店舗


吉野店、小平店、築地店他

店舗一覧はこちら

 

TAIRAYAの特徴


TAIRAYAはエコスグループが運営しているスーパーマーケットです。東京都内のみならず、北関東や南東北にも出店しており、関東地方で根強い人気を誇っています。その根強い人気の源となっているのが、商品の安さです。野菜やお肉などは他店よりも大幅に安い価格で販売されていることもあり、お財布に優しいスーパーマーケットといえます。

 

ただ安いだけではなく、商品の品質向上にも力を入れており、公式サイトで牛肉の個体識別検索を行っているなど、安心安全なサービスが展開されています。TAIRAYAの特徴の一つとして、TAIRAYAを運営するエコスグループ内の系列店と合わせて利用することでお得に買い物ができるという点が挙げられます。エコスグループで利用可能な電子マネーであるハッピーカードはポイントカードとしても利用可能であり、エコスグループのお店であればTAIRAYAで貯めたポイントを別のお店で利用することもできます。

 

店舗で出た野菜くずを肥料に再生する取り組みなども行われており、人にも環境にも優しいスーパーマーケットとなっています。

 

TAIRAYAの利用者KNさんのイチオシ!


TAIRAYAの特徴はやはりその安さです。お肉などは他店よりもかなり安い価格で販売されていることもあり、助かっています。他にもさすがに全ての商品というわけにはいきませんが、一部の袋麺やお菓子なども驚くような安値で提供されていることがあり、そのような商品を見つける楽しさもあります。

 

食品の販売に特化したスーパーマーケットということもあり、生鮮食品の品質も申し分なく、非常に重宝しています。また、お惣菜やお弁当なども味が良く、店舗での出来立てをお安く購入することができるため、気軽に夕飯に利用することができる点もありがたいです。

 

【オオゼキ】鮮魚・肉が自慢。タイムセールがダントツ!

野菜、お肉、鮮魚コーナーは種類も豊富で、特売やタイムセールでいつ行ってもお買い得な商品がある町のスーパーマーケットです。

 

出典:オオゼキ公式サイト

 

オオゼキの代表的店舗


池尻店、祐天寺店、下北沢店、碑文谷店、武蔵小山店

店舗一覧はこちら

 

オオゼキの特徴


オオゼキは、「お客様第一主義」「地域密着主義」「個店主義」を掲げ、店舗設計から商品仕入れ、接客などあらゆるところにそれが表現されている町のスーパーマーケットです。サービスは手間を惜しまず、単身者やご高齢の方から「(パックの)量が多過ぎる」という声を聞けば、その場で小分けやカット処理をスピーディーにやってくれるし、次つぎと新しい商品が運ばれてきて、お店にはいつも活気があります。

 

他のスーパーよりもスタッフ人数が多くて、レジスタッフもスピーディーな会計や買い物カゴの袋詰め台への運搬や袋詰をしてもらえるのも高齢者やお子様づれにはありがたいと好評です。

 

通常から値段が安く、さらに毎日いろいろな商品が特売で並び、マイクアナウンスで店頭限定企画など多種多様なサービス提供でいつもお客様が溢れています。さらに商品数のこだわりは圧巻で、他のスーパーとは比較にならないほどで、オオゼキの多くの店舗がしょう油だけでも約80アイテム、お酢も60~100アイテムを常時揃えているので、毎日通っても飽きないスーパーです。

 

オオゼキの利用者KKさんのイチオシ!


近くにある2店舗を長年愛用しています。引越しでお店が少し遠くなってからも変わらずにずっと通い続けています。お肉は一店で一頭買いをして店舗の中のキッチンで大きなブロックから自分たちで切り、パック加工していて、ミンチも冷凍肉ではなく生肉から作っていて手間をかけて取り組んでくれるのはとてもありがたいし、野菜や果物も毎日市場から旬のもの、珍しいもの、たくさんの種類を仕入れ、不揃いや泥付のものだって良い品はどんどん並べ、いつ行ってもお買い得品がいっぱいです。

 

いつ行ってもお得な商品があり、楽しめる町のスーパーマーケット。それが長年オオゼキのファンの理由です。

 

【KASUMI】惣菜・酒・ワイン・プライベートブランドも充実!

フードスクエアと呼ばれる非常に広大な売り場面積を誇る店舗を多く展開しており、品ぞろえの豊富さが大きな魅力です。

 

出典:KASUMI公式サイト

 

KASUMIの代表的店舗


フードスクエア板橋前野町店、フードスクエアオリナス錦糸町店

店舗一覧はこちら

 

KASUMIの特徴


KASUMIは茨城県を中心に関東地方で展開しているスーパーマーケットです。KASUMIの特徴は、フードスクエアと呼ばれる非常に広々とした店舗スタイルです。これにより多くの商品を陳列することができる売り場が確保され、多種多様な品揃えが実現されています。

 

野菜やお肉、お魚などの生鮮食品や日用品はもちろんのこと、イオングループ系列店ということもあり、トップバリュなどのお馴染みのプライベートブランド商品も数多く販売されています。

 

さらにKASUMIは先進的な取り組みに積極的に挑戦するスーパーマーケットとしても知られています。ネットショッピングの導入はもちろんのこと、完全オートセルフサービス方式が取り入れられるなど、他のスーパーにはない独自路線を開拓しています。これによりコストカットが実現され、商品の安価での提供にもつながっており、サービスと価格という両面で顧客からの高い評価を得ています。

 

KASUMIの利用客IMさんのイチオシ!


KASUMIは商品の品揃えが非常に多いスーパーであると感じます。特に売り場が広いこともあり、同じ種類の商品でも様々なメーカーから自分好みのものを選ぶことができるので重宝しています。

 

狭いスーパーだと、どうしても混雑時には他のお客さんとの距離感を考えながら買い物をする必要がありますが、売り場が広いとそういった悩みを抱えることがないのもありがたいです。トップバリュなどのプライベートブランド商品も充実しており、品揃えが豊富なのにお財布に優しい点も人気の理由だと感じます。日常的なお買い物はKASUMIに行っておけば、まず間違いないと思います。

 

【ヤマイチ】肉・野菜が安くて新鮮。タイムセールがダントツ!ポイ活も!!

周辺店舗に比べて野菜やお肉が安い、PayPay30%還元対象店舗でポイ活に最適。地域密着型で親しみやすいお店。

 

出典:ヤマイチ公式サイト

 

ヤマイチの代表的店舗


一之江店、江戸川店、船堀店、小岩店、鹿骨店等

店舗一覧はこちら

 

ヤマイチの特徴


昭和38年、江戸川の地にヤマイチ1号店をオープン。現在は江戸川地区に11店舗、千葉地区に3店舗を展開する、地域密着型のスーパーマーケット。「お客様第一で地域とともに伸びるヤマイチ」でありたいという基本精神のもと、地域密着型のスーパーマーケットとしての進化を目指し、地球温暖化防止対策やリサイクル推進にも取り組まれているとのことです。

 

地域密着型のスーパーということもあり、チラシ掲載のタイムセール商品が非常に安いです。野菜やお肉は特に安く新鮮で、家計にとても優しいお店です。ヤマイチ専用アプリもあり、最新のお得情報も取得できます。アプリ内では、お買得品を使って作れるレシピも公開されていますので、献立に困ったときは活用できます。また、「CoGCa」という独自の電子マネー制度も導入しています。200円で2pt溜まり、200ptごとに200円のお買物券に交換できます。楽天payPayPayなどの電子マネーも導入されており、ポイ活に最適なお店です。最近は、買い物代行サービスも開始しています。入会金・年会費無料で、6,000円以上の購入で、配達料金も0円です。

 

ヤマイチの利用客OMさんのイチオシ!


野菜やお肉は、周辺の店舗に比べて安いです。チラシに掲載されている、タイムセール商品は特に格安なため、とても家計に優しいお店かと思います。PayPay30%還元の加入店舗のため、開催時期は特に安くなります。ポイ活をされている方には最適なお店かと思います。

 

筆者も期間中は、調味料やレトルト商品等をまとめ買いしておりました。ただ、タイムセール商品はすぐになくなってしまうので、早めの時間帯に来店することをおすすめします。接客に関しても、どの店舗も明るい店員さんが多い印象です。夕方の買い物時は、混んでいることが多いですが、比較的レジもスムーズに対応してくださります。

 

【信濃屋】野菜がフレッシュ!酒・ワインが充実!

野菜がどれも綺麗で新鮮で美味しいです。そして、お酒の種類も多く、ワインや焼酎なども充実!

 

出典:信濃屋公式サイト

 

信濃屋の代表的店舗


代田食品館、野沢店、喜多見駅前店

店舗一覧はこちら

 

信濃屋の特徴


料理していて足りないものがあった時に必ず欲しいものが手に入ります。種類も豊富なので選ぶ楽しさもあります。そして、料理がめんどうくさいと感じる日には、惣菜を買うこともあります。惣菜の種類が豊富なので飽きることも無く、マニアックな調味料も選べます!野菜や果物は毎日どのタイミングに行っても新鮮で、美味しそうに陳列されているのでついつい買ってしまいます。

 

お菓子も海外のものや新商品をすぐに取り入れて下さるので、いつも長居をしてしまいます。選ぶ楽しさ、見つける楽しさが詰まっているスーパーです。

 

ワインがメインのお店と思われがちだと思いますが、しっかりとスーパーです!少し高級な感じもしますが、プレッセとKALDIとワインショップを足し合わせたようなスーパーです!

 

珍しいお酒やチャミスルなど若者向けのお酒もしっかり置いてあり、ワインもワンコインのものから3000円程度のものまで幅広く置いてあるので、友人を招く時も全てが準備できてしまうので楽ですよ!

 

信濃屋の利用客YYさんのイチオシ!


ワインをはじめとするお酒の種類は凄く豊富です。またワインは高いものでは万超えのものもあり、珍しいものも置いてあるのでお酒好きの人も楽しめるスーパーだと思います。野菜はもちろんフルーツが新鮮で私は愛用することが多いです。

 

奥さんは普段の食材を買いつつ旦那さんはお酒を選ぶというように、夫婦でお買い物を楽しめるスーパーな気がします。また記念日やパーティー事がある際もここに行けば全て揃うのがほんとに嬉しいです。

 

【成城石井】酒・ワイン・惣菜、そしてプライベートブランドが充実!

成城石井ならではの、おしゃれで味にこだわった特別なお惣菜やスイーツも自慢!ここでしか買えないものがあります。

 

出典:成城石井公式サイト

 

成城石井の代表的店舗


成城店、等々力店、桜新町店、自由が丘店、神保町店

店舗一覧はこちら

 

成城石井の特徴


ワインやチーズなどの輸入食料品を多く取り扱う、ワンランク上の高級スーパーです。品揃えがほかのスーパーと比べて圧倒的で、最大級の店舗では100種類以上の醤油が取り揃えられています。

 

成城石井の豊富な品揃えの秘密は4つの仕入れルートにあります。まずは成城石井のバイヤーが自らの目でしっかり厳選した『自社輸入商品』です。商社を通さないことで、高品質のものを安く提供することが可能となっています。また、『自家製商品』は成城石井のセントラルキッチンで、一流ホテルや一流レストランなどで働いていたプロの料理人が中心になり開発・製造を行うこだわりの逸品です。プロフェッショナルメーカーとともに作り上げた『オリジナル商品』は3,000点近くもあります。そして『仕入れ商品』は、バイヤーが日本のみならず世界各国を駆け巡り見つけ出してきた高品質の個性あふれる商品です。

 

このように独自の仕入れルートのおかげで成城石井はほかのスーパーとは一線を画した珍しい商品を数多く取り揃えることができています。自分の子供に食べさせたいものを作るという信念から、保存料などを使わない無添加の商品が多いのも成城石井が選ばれる理由の一つです。

 

成城石井の利用客WNさんのイチオシ!


価格帯は少し高めではあるけれど、間違いないおいしさと抜群の品ぞろえを誇るスーパーです。お菓子やパン作りを行うときに普通のスーパーでは売っていないものも、成城石井に来れば揃うので安心感があります。特にワインやチーズの品ぞろえの豊富さは驚いてしまうほどです。

 

クリスマス前や友達との集まりなど、成城石井に来ればおしゃれでおいしいお酒、おつまみ、お惣菜、デザートまで揃うので頼りにしています。特に自家製の「プレミアムチーズケーキ」は、ケーキ専門店のチーズケーキにも負けないくらい濃厚で美味しいのでおすすめです。

 

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。