お買物探偵団

観光気分も味わえる!御殿場プレミアムアウトレット大紹介

出典:筆者にて撮影(御殿場プレミアムアウトレット)

 

どこかへ行きたいなぁと思った時、一緒に行く人との間で意見が割れる時という経験はありませんか?

友人の1人は「お買い物に行きたい」、もう1人は「観光のようにゆっくりとできるところに行きたい」となった場合、誰かが譲らなければいけなくなります。

「お買い物もできるし、観光気分も味わえる」スポットってないのでしょうか。

実は、そんなスポットが、静岡県の御殿場市にあるんです!そのスポットの名前は「御殿場プレミアムアウトレット」。

 

今回はこちらの御殿場プレミアムアウトレットの魅力についてご紹介していきます。

 

御殿場プレミアムアウトレットへのアクセス

 

まずは、御殿場プレミアムアウトレットへのアクセスからご紹介します。

 

御殿場プレミアムアウトレットは、東名高速道路の御殿場インターから降りてすぐにあります。

東京インターからは、スムーズにいけば約1時間30分もあればアクセス可能です。

 

直行のバスも、東京駅や新宿駅、相模大野駅や横浜駅など、東京・神奈川・静岡・山梨の各所から出ています。

 

JR御殿場駅の乙女口より、営業時間の30分前~営業時間終了の30分前まで15分間隔で無料のシャトルバスも出ています。

※御殿場プレミアムアウトレット発は、毎時10分・25分・40分・55分、営業時間開始10分後~営業終了後40分後まで運行。

 

車はもちろん、電車やバスと、アクセスの選択肢が多いので、前もって計画を立てなくても、当日にぷらっと出かけるというのも楽しいかもしれません。

 

雄大な富士山を望める

写真:筆者にて撮影(アウトレットから見える富士山)

 

御殿場プレミアムアウトレットからは、お天気が良ければ富士山を望むことができます。

 

アウトレットというとお店がたくさん立ち並んでいるので、どうしてもリラックスするより、アクティブに動いて楽しむ場所というイメージになりやすいもの。でも、御殿場プレミアムアウトレットは、ひと味違います。

 

目の前にそびえる雄大な富士山の姿は、御殿場プレミアムアウトレットだからこそ見られる景色。きっとその景色に感動するはずです。

 

澄んだ空気と自然を感じるうちに、気が付いたらリラックスもできているでしょう。

 

お買い物も老若男女問わず楽しめる

 

写真:筆者にて撮影(御殿場プレミアムアウトレットの様子)

 

御殿場プレミアムアウトレットは、ハイブランドからミドルブランド、カジュアルブランドまで、幅広い価格帯の商品を取り揃えています。

 

メンズ・レディース・ティーン・キッズと、どの世代にも対応できるようになっています。

商品のラインナップは、バッグや靴、服、アクセサリー、化粧品、キッチン用品やおもちゃ、スポーツ用品など。

 

アウトレット価格となると、「商品があまり良くないのでは?」と思われるかもしれませんが、「どうしてこれがアウトレット価格なの?」と思うような商品ばかりです。

 

タイミングが合えば、とてもお得に良い商品を手に入れることができます。

 

ホテルと日帰り温泉施設も!

 

写真:筆者にて撮影(木の花の湯)

 

2020年、御殿場プレミアムアウトレット内に、ホテルクラッドがオープンしました。

こちらのホテルは、富士山が正面に見えるように設計されていて、客室の半数以上から富士山が見えるようになっています。

 

組子細工や寄木細工がところどころに取り入れられて、日本の伝統も感じられるようです。

 

こちらのホテルに併設されている木の花の湯という温泉施設は、宿泊者だけではなく、日帰りでの利用も可能。

使用している自家源泉は、こちらの温泉施設のために掘ったのだそうです。

 

露天風呂からは富士山が見え、心と体を芯から温めることができます。

 

◆木の花の湯

営業時間:1030分~22時(最終受付21時)

※新型コロナウィルスの状況により変動あり

 

休館日:メンテナンスによる休館が不定期にあり

入館料:平日・大人1,600円 こども800

休日・大人1,900円 こども950

3歳未満は入浴不可

 

 おいしい食べ物も充実!

 

写真:筆者にて撮影(レストランメニューの一例)

 

御殿場プレミアムアウトレットは、食も楽しむことができます。

 

2020年にオープンした、炭焼きの「さわやか」は、静岡県ではおなじみのげんこつハンバーグが有名。

他にもピザやパスタ、ステーキ、お寿司、お蕎麦、ラーメンなど、様々なジャンルのお店があります。

各レストランの他にフードコートもあるので、それぞれが食べたいものが違ったら、フードコートを利用しても良いでしょう。

 

歩き疲れてどこかで休憩したいという時には、カフェもおすすめです。

フランスのパティスリー「ラデュレ」では、アウトレット限定のマカロンが購入できます。

フルーツのパフェやクレープ、本格ソフトクリームやコーヒーなど、こちらもレストランに負けずいろんなショップが軒を連ねています。

 

まとめ

 

今回は御殿場プレミアムアウトレットについてご紹介しました。

 

アウトレットというとお買い物がメインと思ってしまいがちですが、こちらの御殿場プレミアムアウトレットなら、温泉や景色、食と観光気分も味わえます。

老若男女問わず、幅広い世代が楽しめる「御殿場プレミアムアウトレット」。

ぜひ一度ぷらっとおでかけしてみることをおすすめします!

 

※注意点

御殿場プレミアムアウトレットは、山の近くにある為、季節を問わず気温が平地よりも比較的低い傾向にあります。気温が高い日であっても、少し肌寒さを感じる場合があるので、何か羽織るものを一枚持って行った方が良いでしょう。

クイズに正解して無料でポイント獲得

ポイントがもらえるクイズ

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。