まめ得のタネ

株のデイトレードで安定収入を目指す6つのポイントとは?|ロジャー堀の投資勉強会

出典:編集者


突然ですが、あなたに質問です。

 

朝のデイトレードで毎日1万円の利益が出たら、嬉しいと思いませんか?

 

実は、株のデイトレードならば、そんな夢のようなことを実現することも可能です。

 

年齢や経験に関係なく、コツさえ掴めばカンタンに利益を目指せます。

 

株式投資の中でもデイトレードは毎日利益を狙えることが最大の魅力です。

デイトレードは1日の取引時間中に短期で売買を完結させます。

 

トレードした日に利益が確定し、毎日の安定収入が期待できるのは嬉しいですよね。

でも株式投資が未経験の方や初心者の方は

「どのように利益を出すんだろう?」

「どうやって上がる銘柄を選べば良いんだろう?」

 

と悩んでしまいますよね。

 

そんなお悩みを解決する記事です。

本記事でご紹介する「6つのポイント」さえ押さえておけば、

株のデイトレードで安定収入を目指すことができます。

 

株のデイトレードで安定収入を目指す6つのポイントとは?

 

出典:Motion Array(モーションアレイ)(株のデイトレード)

 

デイトレードで勝つためには、1日のうちで上昇することが期待できる銘柄を選ぶ必要があります。

デイトレードの特徴を活用して6つのポイントを押さえた銘柄選定をしましょう。

 

株のデイトレードのポイント1 朝の寄り付き前にトレードをする

出典:Motion Array(モーションアレイ)

 

まず1つ目のポイントは「朝の寄り付き前にトレードをする」です。

朝9時の寄り付き前であれば、お得に銘柄を買うことが狙えます。

 

朝の寄り付き前がチャンスである理由とは?

「なぜ朝の寄り付き前に買うのがお得なのか?」

というと、寄り付き前に成行注文をすれば必ず始値で買えるからです。

 

始値で買えるということは、1日の値動きが起こるよりも前の値段で買えることを意味します。

つまり東京市場全体が盛り上がり、株価が上がることが予想される日はチャンスです。

 

寄り付き前に買い注文を入れる

始値で買う

株価が上昇する

売って利益確定する

 

という流れで利益を狙うことが期待できます。

 

朝の寄り付き前は銘柄を安く買えるチャンスです。

デイトレードで利益を目指すためにも朝の寄り付き前の時間を有効活用しましょう。

 

株のデイトレードのポイント2 NYダウとドル円を確認する

出典:Motion Array(モーションアレイ)

 

2つ目のポイントは「NYダウとドル円を確認する」です。

朝の段階で前日のNYダウとドル円を確認すれば、株価が上昇して利益を狙いやすい日かどうかを判断できます。

東京市場全体の動きを予測することができるからです。

 

そこで米国市場における代表的な指数であるNYダウを確認します。

NYダウとはアメリカの代表的な株価指数です。

様々な業種から30の代表銘柄を選んで平均株価を算出しています。

 

NYダウとドル円を確認する理由とは?

NYダウを確認することで、前日の米国市場の大まかな流れを捉えることが出来ます。

前日の米国市場が盛り上がれば、東京市場も上昇しやすいことは有名ですよね。

 

また「米国がくしゃみをすると日本も風邪をひく」という言葉があるくらい、日本と米国は経済的に強い関係で結ばれています。

前日の米国市場が盛り上がれば、東京市場も上昇しやすくなります。

 

NYダウが大きく上昇 = 米国市場が盛り上がった = 東京市場も上昇期待のチャンス

 

と考えることができます。

 

円安ドル高に進むことも、日本企業にとって恩恵を受けることとなります。

日本製品を輸出する企業にメリットがあり、株価を押し上げる要因にもなるためです。

 

前日のNYダウとドル円を確認して、東京市場全体の動きを予測しながらデイトレードをしましょう。

 

株のデイトレードのポイント3 値動きと出来高が大きい銘柄を選ぶ

出典:Motion Array(モーションアレイ)

 

次に3つ目のポイントは「値動きと出来高が大きい銘柄を選ぶ」です。

安定的に株価が上昇し、的確なタイミングで利益確定するためにも、値動きと出来高が大きいことは欠かせません。

 

値動きと出来高が大きい銘柄を選ぶ理由とは?

東京市場には約4000の銘柄が上場していますが、中には値動きの小さい銘柄や、出来高の小さい銘柄も含まれます。

 

値動きが小さければ、1日だけでは株価が上昇せず利益を狙うことが出来ません。

出来高が小さければ、買い手が見つからず売りたいタイミングで売れません。

 

株価の値動きが大きく、更に出来高が大きい銘柄であればどうでしょうか?

1日のうちで株価が上昇しやすく、売りたいタイミングで売ることができますね。

 

デイトレードで安定的に利益を狙うためにも、値動きと出来高を確認しておきましょう。

 

株のデイトレードのポイント4 業種やテーマを確認する

出典:Motion Array(モーションアレイ)

 

4つ目のポイントは「業種やテーマを確認する」です。

業種やテーマを絞り込むことで、高確率で株価が上昇するであろう銘柄を選定することができます。

 

業種やテーマを確認する理由とは?

銘柄には業種やテーマによって分類されたグループがあります。

AI関連銘柄、半導体関連銘柄、バイオ関連銘柄など、事業の種類によって区分されます。

 

上昇しやすい業種やテーマも、その日によって異なります。

「ハイテク株は円安ドル高の日には上昇しやすく、医薬品株は円高ドル安の日に上昇しやすい」

といった値動きの特徴があるのです。

 

1日のうちで買われやすい業種やテーマを選ぶことで、デイトレードの勝率を大きく高めることが期待できます。

業種やテーマにも注目しておきましょう。

 

株のデイトレードのポイント5 日経平均先物を確認する

出典:Motion Array(モーションアレイ)

 

5つ目のポイントは「日経平均先物を確認する」です。

簡単に日経平均が上昇するかどうかを予測できるので初心者の方でもすぐに実践できます。

 

日経平均先物を確認する理由とは?

日経平均先物を確認することで、日経平均が上昇するかどうかを予測できます。

 

日経平均先物が上昇する = 日経平均が上昇する

 

と考えられるからです。

 

日経平均先物取引は「将来的に日経平均が上昇するだろう」と予測されれば買われます。

日経平均先物が上昇しているということは、投資家たちが「日経平均が上昇する」と見込んでいることを意味します。

 

分かりやすい指数なので確認しておくことをオススメします。

株のデイトレードのポイント6 決算発表やニュースを見る

出典:Motion Array(モーションアレイ)

 

6つ目のポイントは「決算発表やニュースを見る」です。

1日の値動きに大きく影響するので必ず確認しておきましょう。

決算発表やニュースを見る理由とは?

決算発表やニュースになったことで話題になった銘柄は、取引が活発になる傾向にあるため利益を狙えるチャンスです。

「決算が予想よりも良かったから業績に期待できる」

「発表された新製品開発の将来性に期待できる」

 

などの材料は、投資家たちの注目を集めて取引が活発になることが大いに見込まれます。

 

取引が活発になれば出来高が大きくなり株価が上昇することが予測されます。

話題性の高い銘柄にはチャンスがあるので注目しておきましょう。

 

朝の10分間トレードで毎日2万5千円の安定収入が目指せる理由とは?

 

出典:Motion Array(モーションアレイ)

 

株のデイトレードを昇華させて完成された朝の10分間トレードならば、毎日2万5千円の安定収入が目指せます。

投資未経験の方であっても初月から安定収入が狙える手法です。

 

株式市場には「未来の株価上昇を読めるタイミング」が存在します。

未来の株価上昇を読めるタイミングを活用して、一番利益の狙える朝の10分間でトレードするのだから、初心者でも安心して利益を出すことが期待できます。

 

検証のために募集した8名は、全員がしっかり利益を出せることを証明しました。

 

毎朝の未来の株価上昇を読めるタイミングのロジックを使えば、具体的に株価が上昇する「期待銘柄」を選ぶことができるのです。

 

株式市場の盲点を突き、先の読めるタイミングで毎朝、高い確率で利益を狙えるメソッドを今なら無料で公開しています。

 

朝の10分間で毎日2万5千円の安定収入が今だけ無料公開中!

 

 

まとめ

 

出典:Motion Array(モーションアレイ)

 

株のデイトレードで勝つための6つのポイントについて解説しました。

 

ポイント1 朝の寄り付き前にトレードする

ポイント2 NYダウとドル円を確認する

ポイント3 値動きと出来高が大きい銘柄を選ぶ

ポイント4 業種やテーマを確認する

ポイント5 日経平均先物を確認する

ポイント6 決算発表やニュースを見る

 

安定的にデイトレードで勝つことを目指して、6つのポイントを押さえた銘柄選定を行っていきましょう。

 

デイトレードで勝つ方法を身に着ければ、毎日お金を稼ぐことが目指せます。

投資初心者でも簡単に実践できる方法ですから、是非ともチャレンジしてみてください。

 

【無料】朝の10分間トレードWEB講座!
月収300万円を狙える手法はこちら

 

 

ロジャー堀

 

出典:筆者にて撮影(ロジャー堀プロフィール画像)

 

元タカラ社(現タカラトミー社)役員

(その他、複数の上場企業の役員歴あり)

株式アナリスト 投資コンサルタント

 

野村證券、上場企業2社(タカラトミー、インデックス)の役員を歴任し、2007年に日本マネジコを創業。「短期間で倒産寸前の状態から設立以来の絶頂期へと蘇らせるスペシャリスト」として上場企業の経営者から絶大な信頼を寄せられる。

 

タカラとトミーの合併など日本の経済界に名を残す大企業の再建を成功させるなど、堀氏がプロデュースした企業は数知れず。

 

これまでに請け負った会社再建で創り上げた時価総額は総額1兆円を超える。著書に『Yahoo!ファイナンス公式ガイド 

など。

 

※本記事は、有価証券への投資を勧誘することを目的としておらず、また売買を推奨するものや利益を保証するものでは御座いません。

投資リスクをしっかりご理解の上、最終的な投資判断はご自身で行うようお願いします。

 

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。