まめ得のタネ

瀬戸内海・大久野島で触れ合える動物とは?|旅する雑学(84)

出典:photoAC(美しい瀬戸内海の島々)


瀬戸内海には様々な島が浮かんでおり、島それぞれに豊かな自然が育まれ、かつて海と暮らした人々の暮らしに思いを馳せることができます。

 

広島県竹原市の沖合に浮かぶ大久野島もその島々のうちのひとつなのですが、キャンプ・サイクリング・テニスなどのレジャーを楽しむことができるほか、実はとてもキュートな動物たちと触れ合うことができます。どんな動物か、ご存知ですか?

 

 

旅する雑学「瀬戸内海・大久野島で触れ合える動物とは?」の答えはこちら。わかりましたか?

 

出典:photoAC(大久野島で会えるキュートな動物はうさぎでした)

 

正解は、「うさぎ」でした。

 

大久野島は最寄りの竹原市の忠海港から船で15分の島です。かつては毒ガス工場があった島でもあり、地図から消された島とも呼ばれていました。

 

現在は、野生化したうさぎが500600匹ほど住んでいると言われており、国立公園にも指定されています。休暇村があり、キャンプ・サイクリング等のレジャーが楽しめ、宿泊施設・温泉もあります。自然とふれあいながら、キュートなうさぎに会いに行かれてはいかがでしょうか。

 

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。