まめ得のタネ

雲のやすらぎプレミアムの口コミ・評判!体験者の感想を調査

出典:photoAC


雲のやすらぎプレミアムは、まるで雲の上に浮いているような寝心地が特徴のマットレスです。

 

しかし実店舗がなく寝心地を試せないため、体に合うかどうか、不安に感じる方も多いのではないでしょうか。

 

そのため多くの方はユーザーからの口コミを参考にしているようです。

 

そこで今回は雲のやすらぎプレミアムに関する良い口コミと悪い口コミをまとめました。

 

雲のやすらぎプレミアムのメリット、デメリットについても具体的に解説するので、「試さずにマットレスを購入するのは不安」と感じる方はぜひ参考にしてみてください。

 

【PR】

 

 

雲のやすらぎプレミアムの5つの特徴

 

出典:雲のやすらぎプレミアム 公式サイト

 

雲のやすらぎプレミアムには5つの特徴があります。

 

  • 体圧分散に優れた高反発マットレス
  • 5層構造で厚み17cm
  • クッション性・通気性が抜群
  • 三つ折りタイプは収納しやすい
  • 100日間の全額返金保証付き

 

それぞれの特徴について、具体的に解説します。

 

体圧分散に優れた高反発マットレス

 

雲のやすらぎプレミアムは体圧分散に優れた高反発マットレスです。

 

質のよい睡眠を取るためには、マットレスにかかる体の圧力を均等にする必要があります。

 

体の一部分のみがマットレスに沈み込んでしまうと、体のコリや腰、首に痛みが生じるため、体圧分散機能は快適な睡眠に欠かせません。

 

雲のやすらぎプレミアムでは新クロスクラウド製法で眠りに適した体圧分散を実現し、快適な睡眠や寝返りをサポートします。

 

5層構造で厚み17cm

 

雲のやすらぎプレミアムは5層構造になっており、17cmの厚みがあるマットレスはふかふかで、まるで体が浮くような柔らかさがあります。

 

マットレスは上からマイティトップ、凹凸アルファマット、高反発スプリング、凹凸アルファマット、ロレーヌダウンの5層です。

 

表面のマイティトップは春夏用、ロレーヌダウンは肌寒い秋冬用、リバーシブルで使用できる点も雲のやすらぎプレミアムの特徴です。

 

クッション性・通気性が抜群

 

雲のやすらぎプレミアムはクッション性、通気性に優れています。

 

快眠を得るためには、体圧分散以外にもクッション性や通気性に優れたマットレスを選ぶことが重要です。

 

一般的に睡眠中はコップ1杯分の汗をかくといわれており、マットレスの通気性が悪いと寝苦しく、眠りが浅くなります。

 

5層構造の一部である凹凸アルファマットが体を点で支えるため、体圧分散のみならず、通気性やクッション性も高めています。

 

三つ折りタイプは収納しやすい

 

雲のやすらぎプレミアムでは通常のマットレスに加え、収納しやすい三つ折りタイプも販売されています。

 

三つ折りタイプのマットレスは薄いタイプが多いものの、雲のやすらぎプレミアムでは通常のマットレスと同じ5層構造です。

 

コンパクトに折りたためるため、収納スペースにも持ち運びにも困りません。

 

また三つ折りタイプには、立てて簡単に除湿できるメリットもあります。

 

100日間の全額返金保証付き

 

雲のやすらぎプレミアムには100日間の全額返金保証がついています。

 

インターネット販売でマットレスを購入するデメリットは、厚みや肌ざわり、寝心地を確かめられないことです。

 

しかし雲のやすらぎプレミアムには100日間の全額返金保証があるため、「寝心地が悪かったらどうしよう」と不安な方でも躊躇せずに購入できます。

 

ただし100日間の全額返金保証は、初めて雲のやすらぎプレミアムを利用する方が対象です。

 

2回目以降は100日間全額返金保証の対象外になるため、注意しましょう。

 

雲のやすらぎプレミアムに関する口コミ・評判

 

出典:photoAC

 

雲のやすらぎプレミアムの購入を決めるうえで、ユーザーの評判は非常に参考になるでしょう。

 

良い口コミ、悪い口コミの両方を確認して、理想のマットレスかどうかを見極めましょう。

 

雲のやすらぎプレミアムに関する良い口コミ・評判

 

床に除湿シートを敷き、その上に乗せて使用してます。今までスポンジ系の布団を使用してましたが、断然こちらの方が良いです。厚みが倍位あるので、底付き感が無く、腰が痛くなりません。半信半疑でしたが、確かによく寝れます。軽いので、立て掛けるのも楽です。

あとカバーが洗えるのも良いですね。

布団タイプと迷いましたが、もう1つ買った場合に、ぴったりくっつけられるよう、断面がまっすぐのマットレスタイプにしました。

引用元:楽天市場

 

12月10日の注文時は1月末発送とのことでしたので気長に待っていましたが2週間も待たずに届きました!大きいですが軽いので1人で寝室まで運べました。

ふかふかな気持ちいい肌触り。寝てみたら沈みすぎず適度な弾力もあり、ぐっすりと眠れました。そして翌朝も腰や首なども痛みはなく予想以上に良いマットレスでした!

このお値段でこの寝心地はすごいと思います。10万以上する高級マットレスを買う必要はないです!

ただ硬めのマットレスが好みの方には寝た瞬間はとても柔らかく感じるので合わないかもしれません。

引用元:楽天市場

 

これまで、スノコ上のベットの上に薄いマットレス、硬い敷布団を敷いて寝ていました。

特に腰痛はありませんが起きた時の首や肩の痛み、全身の怠さがあり身体が日増しに悲鳴を上げていくのがわかり安眠できなくなっていきました。

これではいけないと、こちらのマットレスを購入。

実際試さないで買うのにかなり不安がありましたが程よい硬さで身体を包んでくれる感触がとにかく気持ちよいです!!

2週間経ちますが寝つきがかなりよくなり大変満足しています。

改めて寝具って大切だなと実感しています。

マットレスの下に除湿シートを敷いて使用しています。

引用元:楽天市場

 

雲のやすらぎプレミアムの良い口コミには、使用を始めてから体の不調が改善したという感想が多く見受けられました。

 

体圧分散をする凹凸アルファマットは、体全体を点で支えるため、就寝中に一部分のみ集中して体が沈むことがありません。

 

またユーザーの多くは除湿シートを併用するようです。

 

ウレタンマットは熱や湿度がこもりやすいため、マットレスの寿命を延ばす意味でも除湿シートは非常に役に立ちます。

 

雲のやすらぎプレミアムに関する悪い口コミ・評判

 

使ってみたけど合わない感じがしました。

100日後にしか返品できないようで、いつのまにか期限過ぎてました。

返送も梱包とか大変そうだし、諦めて使ってましたが、1年ちょっとで沈み込みに偏りがあります。

かなりの出費だったけど、買い替えないとかな。

3年くらいはもってほしかった。

引用元:楽天市場

 

私には合いませんでした。

夫婦共に腰痛持ちだったのでこちらを購入したのですが、朝起きると腰がさらに痛くなってしまいました。

100日返金保証は複数購入した場合でも一つしかつかないそうです。

今後複数購入考えている方は、まず一つだけ買って試してみてから他の人の分買ったほうがいいです。我が家は失敗でした。

引用元:楽天市場

 

腰が痛い。。。

口コミが良かったので購入しましたが期待外れでした。

63キロです。

高反発で腰痛に良いというので買ってみました。

反発してる感じは無くすごく沈みます。

寝返りもしづらくて夜中に腰が痛くて目が覚めて自分で寝返りをして再度寝るっていう感じです。

それと2週間程寝るとマットが歪むので、その都度方向を変えないといけません。

これだったらもう少しお金を出して、ちゃんとしたベッドのマットレスを買えば良かったです。

とにかく腰が痛くて目が覚めるので、他のに買い替えます。

楽天で購入したので返品出来ないし勿体なかった。

なので、これから購入を考えてる方は楽天で買わず返品保証が付いている方で買って、ちゃんと試した方が良いと思います。

あ~、本当に後悔。。。ガッカリ。。。

引用元:楽天市場

 

雲のやすらぎプレミアムは高反発マットレスとはいえ、硬さは柔らかすぎず硬すぎずの標準タイプです。

 

体型によっては柔らかすぎると感じる方もいるため、できれば公式サイトで購入して100日間全額返金保証の活用をおすすめします。

 

大きなマットレスは返品作業が大変ですが、実店舗がない分、万が一体に合わないことも考慮して100日間の全額返金保証を活用しましょう。

 

雲のやすらぎプレミアムのメリット・デメリット

 

出典:photoAC

 

雲のやすらぎプレミアムには実店舗がないため、購入前にメリットとデメリットをよく確認することをおすすめします。

 

雲のやすらぎプレミアムのメリット

 

雲のやすらぎプレミアムのメリットは次のとおりです。

 

  • 十分な厚みと高反発で睡眠中の寝姿勢を支える
  • 耐久性が高い
  • 赤ちゃんにも安心のホルムアルデヒド基準値
  • 100日間の全額返金保証

 

雲のやすらぎプレミアムの大きなメリットは5層構造のしっかりとした厚みが寝姿勢を支えることです。

 

また80,000回の圧縮試験に合格したもののみを販売するため耐久性が高く、マットレス特有のへたりが気になりません。

 

さらに赤ちゃんにも安心して使用ができるよう、ホルムアルデヒド試験は基準値の75?を大きく下回る2.3?です。

 

防ダニ抗菌加工も施されているため、長く清潔に使用できます。

 

雲のやすらぎプレミアムのデメリット

 

雲のやすらぎプレミアムのデメリットは次のとおりです。

 

  • 実店舗がない
  • 硬さを選べない
  • 洗濯ができない

 

雲のやすらぎプレミアムのデメリットは、実店舗がないことです。

 

寝具を選ぶ際、多くの方は実際に触って寝心地を確かめたいと考えています。

 

しかし雲のやすらぎプレミアムは実店舗がないため、口コミや評判を信用するしかありません。

 

また雲のやすらぎプレミアムにはマットレスと布団が選べるものの、どちらも5層構造で硬さや反発力は同じです。

 

ただし実際に使用して寝心地が好みと異なる場合は、100日間の全額返金保証があるため安心です。

 

雲のやすらぎプレミアムをおすすめできる方・おすすめできない方

 

出典:photoAC

 

雲のやすらぎプレミアムのメリットやデメリットから、雲のやすらぎプレミアムをおすすめできる方とおすすめできない方の特徴を具体的に紹介します。

 

雲のやすらぎプレミアムをおすすめできる方

 

雲のやすらぎプレミアムをおすすめできる方の特徴は次のとおりです。

 

  • 体重が80kg以下の標準体型の方
  • 首のコリや腰の痛みに悩んでいる方
  • 1年中快適に寝具を使用したい方

 

雲のやすらぎプレミアムの硬さは150N(ニュートン)で、体重50kg~80kgの標準体型の方におすすめです。

 

高反発マットレスとはいえ適度な硬さで体重を支えるため、首や腰に痛みがある方、寝返りで目が覚めてしまう方は、マットレスを変えると睡眠が改善する可能性があります。

 

また雲のやすらぎプレミアムのマットレスはリバーシブル設計で、春夏は通気性よく快適に、秋冬は羊毛で温かく1年中快適な睡眠をサポートします。

 

雲のやすらぎプレミアムをおすすめできない方

 

雲のやすらぎプレミアムをおすすめできない方の特徴は次のとおりです。

 

  • 体重が80kg以上の方
  • 洗濯可能なマットレスを希望する方
  • マットレスを天日干ししたい方

 

体重が80kg以上の方は、雲のやすらぎプレミアムでは体重を支えきれない可能性があります。

 

肥満体型の方は180N以上の高反発ウレタンを選ぶと体が沈み込むのを防げるため、マットレスを選ぶ際はニュートンの値に注目するとよいでしょう。

 

また雲のやすらぎプレミアムは洗濯できません。

 

17cmの厚みもあるため、天日干しよりも日の当たる場所で風を通す方が適しています。

 

小さな子どもがいるとおねしょや寝汗で洗濯したくなる場面が多くなるため、洗濯できるマットレスを探している方には不向きといえるでしょう。

 

雲のやすらぎプレミアムの購入・返品方法

 

出典:photoAC

 

雲のやすらぎプレミアムを購入する方法と、商品が合わなかった際に返品する方法について、次の3項目を中心に解説します。

 

  • 実店舗では販売していない
  • 公式サイトでの購入がお得
  • 雲のやすらぎプレミアムの返品方法

 

雲のやすらぎプレミアムの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

実店舗では販売していない

 

雲のやすらぎプレミアムはインターネット販売のみに特化した寝具ブランドであるため、実店舗はありません。

 

ドン・キホーテのようなバラエティショップ、セレクトショップにも取り扱いがないため、公式サイトやオンライン通販サイトを利用しましょう。

 

なおオンライン通販サイトで雲のやすらぎプレミアムの取り扱いがあるのは、Amazonと楽天市場のみです。

 

公式サイトでの購入がお得

 

雲のやすらぎプレミアムを購入する際は、公式サイトがおすすめです。

 

実店舗のない雲のやすらぎプレミアムですが、100日間の全額返金保証があるため、オンラインでも安心して購入ができます。

 

しかし100日間の全額返金保証が付帯するのは公式サイトで購入した場合に限ります。

 

Amazonや楽天市場で購入しても100日間の全額返金保証を利用できないため、初めての購入で不安な方は公式サイトでの購入をおすすめします。

 

雲のやすらぎプレミアムの返品方法

 

雲のやすらぎプレミアムの返品は、電話で連絡します。

 

連絡先は0120- 97- 4875で、平日9:00~18:00が受付時間です。

 

なお雲のやすらぎプレミアムのお試し期間は100日間で、100日間の使用期間の後、15日以内に電話連絡をすると返品保証が適用されます。

 

ただし100日間の全額返金保証ではなく、到着してからすぐに返品したい場合は未開封で到着後7日以内の連絡が必須です。

 

なおどちらの場合も、返送費用は購入者負担になり、約4,000円の送料がかかります。

 

雲のやすらぎプレミアムに関するよくある質問

 

出典:photoAC

 

雲のやすらぎプレミアムに関する「よくある質問」は次のとおりです。

 

  • ダニや臭いは大丈夫?
  • 赤ちゃんや子どもでも使用できる?
  • マットレスと敷布団の違いは?
  • 腰痛が悪化する場合がある?
  • 雲のやすらぎプレミアムの寿命は?

 

多くの方が疑問を抱く点について、詳しい回答をまとめているので、購入前にぜひ参考にしてみてください。

 

ダニや臭いは大丈夫?

 

雲のやすらぎプレミアムには防ダニ、抗菌、防臭加工が施されています。

 

ウレタンマットレスは熱や湿気がこもりやすい性質がありますが、雲のやすらぎプレミアムは表面を加工して対策しているため比較的安心です。

 

ダニが活発に活動する夏にかけて、気になる方はマットレスの湿気防止に室内の日の当たる場所で風通しをするとよいでしょう。

 

赤ちゃんや子どもでも使用できる?

 

雲のやすらぎプレミアムは、赤ちゃんや子どもにも安心して使用ができます。

 

雲のやすらぎプレミアムのホルムアルデヒド値は基準値の70?をはるかに下回る2.3?しかありません。

 

また通気性を高めた設計で就寝中の熱を効率的に逃がすため、体温調節が苦手な赤ちゃんにもおすすめです。

 

マットレスと敷布団の違いは?

 

マットレスと敷布団の性能はまったく同じです。

 

ライフスタイルにあわせてマットレスか敷布団のどちらかを選ぶとよいでしょう。

 

どちらも床に直置きで使用ができますが、スノコを使用すると通気性がアップするためおすすめです。

 

腰痛が悪化する場合がある?

 

雲のやすらぎプレミアムは腰痛持ちの方におすすめのマットレスですが、体の不調が必ずしも改善されるわけではありません。

 

雲のやすらぎプレミアムの硬さは150Nで、柔らかすぎず、硬すぎない標準タイプです。

 

体重が80kgを超える方ではマットレスが沈んでしまい、体に負担がかかる恐れがあります。

 

体重や体型を考慮して選ぶことも、マットレス選びに成功するコツです。

 

雲のやすらぎプレミアムの寿命は?

 

雲のやすらぎプレミアムの寿命は5年程度といわれています。

 

しかし第三者機関による圧縮テストでは80,000回の試験に合格しているため、理論上は80,000回はヘタリなく使用が可能です。

 

マットレスの寿命を延ばすためには、ローテーションして一か所に体重がかからないようにしたり、定期的に風を通して湿気に気をつけたり、日常のケアが欠かせません。

 

 

まとめ

 

出典:photoAC

 

雲のやすらぎプレミアムは体重80kg以下の方におすすめのマットレスです。

 

高反発とはいえ硬すぎないマットレスは、名前のとおり「雲のうえに浮いているような」ふわふわな寝心地で快適な睡眠をサポートします。

 

現在使用中のマットレスで深い睡眠を得られない、寝返りで起きてしまうという問題は、マットレスが体に合っていない可能性があります。

 

雲のやすらぎプレミアムには100日間の全額返金保証が付帯するため、気になる方は一度試してみるとよいでしょう。

 

※本記事の情報は2024年3月時点のものです。

※本記事は公開・修正時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。キャンペーンを含む最新情報は各サービスの公式サイトよりご確認ください。

※本記事で紹介しているサービス・商品に関するお問い合わせは、サービス・商品元に直接お問い合わせください。

 

 

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。