まめ得のタネ

無料お試しができるウォーターサーバーおすすめ7選を紹介!

出典:photoAC


ウォーターサーバーを利用したいと考えている方の中には、実際に利用して水の味やサーバーの使い勝手などを把握してから契約したいという方が多いでしょう。

 

しかし、ウォーターサーバーを提供するすべてのメーカーが、無料で試せるわけではありません。

 

そこで本記事では無料お試しができるおすすめのウォーターサーバーや、無料お試しを利用する際に確認すべき点、本契約をする際の注意点などを詳しく解説します。

 

ぜひ最後まで読んでみてください。

 

無料お試しありのウォーターサーバーおすすめ7選

 

出典:photoAC

 

ウォーターサーバーは最低契約期間が設けられているケースがあり、最低契約期間内に解約すると解約金を支払わなければいけません。

 

これからウォーターサーバーを利用しようと考えている方のなかには、解約金があるため気軽にお試しできないため、ウォーターサーバーを契約できない方もいるでしょう。

 

そこで本章では無料お試しができるおすすめのウォーターサーバーを紹介します。

 

クリクラ

 

クリクラが提供するミネラルウォーターはRO膜(逆浸透膜)浄化システムによってろ過された水に、4種類のミネラルが添加されています。

 

RO膜(逆浸透膜)で水分子以外の不純物をろ過したあとで所定のミネラルを添加するため、とても衛生的で赤ちゃんにも安心して利用できます。

 

子どもが触ってしまってもお湯が出ないようにチャイルドロック機能がついており、冷水側もチャイルドロックをつけられるため、小さな子どもがいる家庭でも安心です。

 

また、サーバーレンタル料が無料になる条件を満たしていれば500mlあたり約66円(税込)で利用できるため、家計にやさしい点も大きな特徴といえるでしょう。

 

なお、クリクラは産院で多く利用されていたり、育児雑誌のRO水ウォーターサーバー部門で入賞していたりと、子どもを育てている方にとくにおすすめです。

 

参照元:クリクラ公式サイト

 

ウォータースタンド

 

ウォータースタンドが提供するピュアライフは水道水を注いで利用する給水型のウォーターサーバーのため、ボトルを注文したり重いボトル運んで交換したりする手間がありません。

 

また、ウォーターサーバーは一般的にボトルの購入本数にノルマが設定されていますが、ウォータースタンドは水道水を利用しているため、ノルマがありません。

 

サーバーには有害物質や匂いを除去する高性能フィルターを2つ搭載しており、ミネラル分を残しながら1日あたり14Lまで浄水できます。

 

フィルターは半年に一度、交換時期にあわせて無料で配送され、工具不要で誰でも簡単に交換できます。

 

ウォータースタンドのサーバーは給水タンクとふたは取り外して洗え、注ぎ口やタンク内はUV-LEDで自動除菌する機能を搭載しているため衛生面も安心です。

 

チャイルドロックを搭載しており、4~8℃の冷水、室温と同じ温度の常温水、約92℃の温水を約120ml、約250ml、最大1Lの連続抽出の中から選んで利用できます。

 

参照元:ウォータースタンド公式サイト

 

エフィールウォーター

 

エフィールウォーターが提供しているのは、RO膜(逆浸透膜)で不純物を除去してつくられた純水に知床らうすの海洋深層水をブレンドした、ミネラルウォーターです。

 

RO膜(逆浸透膜)で不純物を除去してつくられる純水は、鈴鹿山系を原水とする鈴鹿工場と富士の湧水を原水とする山梨県山中湖工場の2拠点でつくられています。

 

海洋深層水は水深200mよりも深いところにある海水のことで、水温が一定で無機栄養塩が豊富、さまざまなミネラルをバランスよく含んでいるという特徴があります。

 

また、エフィールウォーターは人がおいしいと感じる硬度30の軟水で、飲料水以外に料理やコーヒー、紅茶、水割り、赤ちゃんのミルクなど、さまざまな用途に利用できます。

 

参照元:エフィールウォーター公式サイト

 

ライフスタイルウォーター

 

ライフスタイルウォーターは初期費用、天然水の配送料、ウォーターサーバーのレンタル料が無料で、かかる費用はボトル代のみでとてもシンプルな料金体系です。

 

お住まいの地域にもっとも近い採水地で汲まれた天然水が提供されます。なお、採水地は静岡県御殿場市、京都府福知山市、大分県日田市です。

 

また、ウォーターサーバーのレンタル料は無料ですが、床置きタイプ、卓上タイプ、ボトルをサーバーの下部に搭載できるタイプなど選択できます。

 

選択肢は多くありませんが、自身の利用するシーンにあわせてサーバーを選ぶとよいでしょう。

 

参照元:ライフスタイルウォーター公式サイト

 

ふじざくら命水

 

ふじざくら命水はウォーターサーバーや水を売る目的で作られた会社ではなく、水が出ないと言われていた富士山北嶺地域で最初に水脈を発見して地元に水を供給してきた会社です。

 

ふじざくら命水は世界一の称号を数多く獲得している、富士桜高原麦酒の仕込み水と同じ水源の水が提供されます。

 

この水源の水はミネラルバランスがよく、癖のないまろやかな口当たりとスッキリとした味わいが特徴で、ふじざくら命水の社内でもとくにおいしいと評価されています。

 

また、ふじざくら命水が提供しているサーバーは自動クリーン機能付きで衛生的で、利用するシチュエーションにあわせて5段階の温度調整が可能です。

 

もちろんチャイルドロックや、タンク内の水が切れたときに空焚きを防止する安全機能も搭載しています。

 

参照元:ふじざくら命水公式サイト

 

オーケンウォーター

 

オーケンウォーターは初期費用、天然水の配送料、ウォーターサーバーのレンタル料が無料、サーバーの定期メンテナンスが不要で、かかる費用はボトル代のみです。

 

また、提供されるミネラルウォーターは富士山麓、大分日田、京都丹波の地下深くから採水されたミネラルたっぷりの天然水で、採水地から48時間以内に届けられます。

 

したがって、なるべくコストを抑えて天然水を利用したい方や、天然水の鮮度にこだわりたい方に向いているといえるでしょう。

 

なお、オーケンウォーターは、床置き型と卓上型のサーバーが1種類ずつあります。

 

参照元:オーケンウォーター公式サイト

 

アクアクララ

 

アクアクララは原水をRO膜(逆浸透膜)にとおして不純物を徹底的に取り除いたあと、ミネラル調整をおこなってつくられる、デザインウォーターです。

 

アクアクララのサーバーはスタッフが責任をもって設置作業と動作確認を実施するため、サーバーを設置したときからすぐにおいしいお水を飲めます。

 

また、アクアクララが提供する水は未開封状態で180日保管できるため、非常時の備蓄水としても役立つでしょう。

 

なお、サーバーのメンテナンスについてはサーバー内部に専門スタッフでないと手入れできない部分もあるため、必ず定期メンテナンスがおこなわれます。

 

定期メンテナンスではサーバー本体を分解して徹底的に除菌、洗浄されるため、メンテナンスしたあとも安心して利用可能です。

 

参照元:アクアクララ公式サイト

 

無料お試し申し込み前にチェックすべきポイント

 

出典:photoAC

 

ウォーターサーバーの無料お試しキャンペーンに申し込む前に、チェックすべきポイントがいくつかあります。

 

そこで本章では無料お試しキャンペーンに申し込む前に確認すべき点について、解説します。

 

キャンペーンの詳細条件

 

ウォーターサーバーの無料お試しに申し込む前に、無料お試しキャンペーンの詳細条件を確認するようにしましょう。

 

申し込みを進めている最中にキャンペーンの条件に合致していないことがわかり、ほかのメーカーで検討しなおす手間を減らせます。

 

また、無料お試し以外のキャンペーンをおこなっている場合もあるため、各メーカーのキャンペーンを確認してから契約を検討してもよいでしょう。

 

使用可能な水の量

 

無料お試しキャンペーンで利用できる水の量が少ないと、契約後に水をどの程度消費するかや、水の味わいなどを確認できません。

 

したがって、無料お試しキャンペーンで利用できる水の量は重要です。

 

ウォーターサーバーを利用する人数や利用する頻度から、無料お試しキャンペーンで利用できる水の量が十分か、検討してから申し込むようにしましょう。

 

配送周期

 

ウォーターサーバーのボトルが配送される周期はメーカーによって異なります。

 

どの程度ウォーターサーバーの水を利用するかや、提供されるボトルのサイズによって最適な配送周期は変わるため、無料お試しキャンペーン中に把握しておきましょう。

 

契約後の費用

 

無料お試しキャンペーンでお気に入りのウォーターサーバーが見つかり、いざ契約しようとしたら契約後にランニングコストが高くて解約するというケースも考えられます。

 

そこで、実際に契約したらどの程度の費用がかかるのか、無料お試しキャンペーンに申し込む前に把握しておきましょう。

 

契約できないウォーターサーバーを試さなくてもよくなります。

 

ウォーターサーバーの無料お試しキャンペーン中に確認すべきこと

 

出典:photoAC

 

ウォーターサーバーの公式サイトに書かれている情報のみに頼ると、判断しにくい部分も存在します。

 

そこで本章では無料お試しキャンペーン中に実際に利用しながら、確認していただきたい項目を解説します。

 

水の消費量

 

ウォーターサーバーを初めて利用される方は、自身がどの程度ウォーターサーバーの水を消費するか把握できていない場合が多いでしょう。

 

ウォーターサーバーのボトルは配送される周期や注文のノルマがメーカーによって異なるため、本契約の前に水の消費量を把握しておけば契約後に困りません。

 

また、ウォーターサーバーを利用した経験がある方でも、状況によって水の消費量は変わります。

 

したがって、ウォーターサーバーの利用経験有無にかかわらず、無料お試しキャンペーンを利用する際に水の消費量を確認するとよいでしょう。

 

水の味わい

 

ウォーターサーバーの水はメーカーによって採水地や添加する成分が異なるため、 水の味が異なります。

 

水の味が好みに合うかは、実際に飲んだり料理に利用してみないと判断できません。

 

したがって、無料お試しキャンペーンのなかで確認するようにしましょう。

 

サイズ感

 

ウォーターサーバーはボトルのサイズにくわえて、サーバー自体のタイプによってサイズが大きく変わります。

 

とくに床置き型はサイズが大きいため、設置場所も含めて検討が必要になるでしょう。

 

また、サーバーはメーカーから購入するかレンタルになるケースが一般的であるため、メーカーによってサイズのみならず、形状も大きく異なります。

 

本契約後にサーバーの設置場所に困らないよう、ウォーターサーバーのサイズ感を必ず確認しましょう。

 

使い勝手

 

ウォーターサーバーで提供される水の味や安全性、品質はもちろんですがサーバーもメーカーによって異なるため、サーバーの使い勝手も重要です。

 

利用する予定のサーバーの機能を可能な範囲で把握して、実際に利用してみながら自身に合うサーバーを見つけましょう。

 

また、ウォーターサーバーを利用するシーンを事前に検討できていて、その利用シーンに合ったサーバーを選択できれば、本契約後に使い勝手が悪いと感じにくくなります。

 

ぜひ、サーバーの機能にくわえてサーバーを利用するシーンについても、確認するようにしましょう。

 

運転音

 

ウォーターサーバーは温水や冷水をつくったり、サーバー内部をクリーニングしたりするために、サーバーを電源に接続します。

 

サーバー自体から運転音が出るため、無料お試しキャンペーンを利用して実際にサーバーの運転音を確認しておけば、本契約後のトラブルを予防できるでしょう。

 

本契約の際の注意点

 

出典:photoAC

 

気に入ったウォーターサーバーを見つけて本契約に進む方に向けて、本契約の際に注意すべき点をまとめます。

 

契約しようとしているウォーターサーバーで本当に問題ないのかを最終判断するために、ぜひ本章で解説する注意点を確認してください。

 

サーバーの設置方法

 

専門のスタッフがサーバーの設置を請け負っているメーカーを選択した場合は問題ありませんが、契約者自身がサーバーを設置する場合は注意が必要です。

 

たとえば、ウォーターサーバーの背面や側面を壁につけてはいけなかったり、タコ足配線を利用できなかったりと、サーバーの設置には禁止事項があります。

 

もしサーバーの設置に自信がない方は専門スタッフが設置を請け負っているメーカーか、有料の設置サービスを提供しているメーカーを検討するとよいでしょう。

 

毎月のランニングコスト

 

ウォーターサーバーを利用する際にかかる費用はボトル代とは別にボトルの配送料や、ウォーターサーバーのレンタル料などがあります。

 

しかし、それぞれにかかる費用はメーカーによって異なるため、ボトル代やキャンペーンにのみ注目して契約すると想定以上のコストがかかって困ることになるでしょう。

 

したがって、本契約後にどの程度のコストがかかるのか、可能な範囲で検討、把握したうえで契約することが大切です。

 

月々のノルマ

 

ウォーターサーバーは毎月注文しなければいけない水の量にノルマがあるメーカーとそうでないメーカーがあり、ノルマを達成できなかった場合は手数料を取られます。

 

注文する水の量にノルマがない場合やノルマが少量の場合は問題ありませんが、ノルマを達成できないメーカーと契約すると毎月無駄な費用を支払うことになります。

 

契約する前に必ずどの程度ウォーターサーバーの水を消費するのかとあわせて、メーカーのノルマを確認するようにしましょう。

 

最低契約期間・解約金

 

ウォーターサーバーの契約には最低契約期間が設けられている場合があり、最低契約期間内で解約した場合は解約金を支払わなければいけません。

 

最低契約期間と解約金はメーカーによって異なるため、本契約をする際にどのような契約になるのかを把握したうえで契約を進めてください。

 

なお、最低契約期間が定められていないメーカーもあるため、解約金が気になる方は最低契約期間のないメーカーを選択するとよいでしょう。

 

まとめ

 

出典:photoAC

 

ウォーターサーバーを実際に利用して水の味やサーバーの使い勝手などを把握してから契約したい方に向けて、無料お試しができるウォーターサーバーについて解説しました。

 

無料お試しができるウォーターサーバーは、本契約後に発生する可能性の高いトラブルを事前に確認できるという大きなメリットがあります。

 

実際に利用してウォーターサーバーを選びたいと考えている方は、ぜひ本記事の解説をふまえてウォーターサーバーを選んでみてください。

 

※本記事の情報は2023年8月時点のものです。

※本記事は公開・修正時点の情報であるため、最新のものとは異なる場合があります。キャンペーンを含む最新情報は各サービスの公式サイトよりご確認ください。

※本記事で紹介しているサービスに関するお問合せは、サービス元に直接お問合せください。

 

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。