まめ得のタネ

いよいよ年末。クリスマスのアイディアとおすすめプレゼント3選

出典:photoAC

 

今年もいよいよクリスマスシーズンが到来。新型コロナが不安な今年のクリスマスは、ご自宅で夫婦だけで過ごすもよし、お孫さんを迎えてホームパーティーを開催するのもよし! せっかくなら、プレゼントやグルメにもこだわってより思い出に残るホームパーティーにしませんか?

 

今回は、ぜひマネしたくなるクリスマスのホームパーティーアイディアとともに、心温まる贈り物をご紹介します。

 

出典:photoAC

 

自宅で旅行気分を堪能。あったかお取り寄せお鍋でホームパーティー

 

クリスマスのホームパーティーに欠かせないのがまずは料理でしょう。クリスマスの料理は、見た目もおしゃれで華やかな印象の物が多く話題にもなりますよね。そこで旅行に行くことが難しい今だからこそ、絶品のお取り寄せグルメでホームパーティーを彩ってみるのはいかがでしょうか。

 

出典:photoAC

 

何よりも寒い季節は、お鍋のお取り寄せがおすすめ。全国各地の美味しいお鍋はもちろん、今は名店のものもネットで取り寄せることができます。またお取り寄せ商品は、すでに調理されているものも多いので調理をする手間も省けて、とても便利です。

 

お家にいながら簡単に旅行気分や外食気分を楽しむことができるでしょう。一緒に過ごせない家族や友人へのクリスマスプレゼントとしても喜ばれそう!

 

料理や食卓を華やかに飾る食器やテーブルウエアの贈り物

 

美しいデザインの食器やカトラリー、テーブルウエアで食卓を少しおしゃれに仕上げてみるのもおすすめです。

 

出典:photoAC

 

食のシーンをより豊かするアイテムは、ご年配の女性の方へのプレゼントにも喜ばれます。また大切な方へ、想い出に残るギフトとして、オーダーメイドで名入れができる物をセレクトして贈ってみるのもよいでしょう。

 

同じものはひとつとないテーブルコーデは、クリスマス気分を盛り上げてくれます。それに、来客時にもテーブルウエアや食器が揃っているだけで、とても大活躍します。おうちで過ごす時間が増えたこんな時だからこそ、暮らしを快適にしてくれるプレゼントを贈るのもおすすめです。

 

寒さ対策としての魅力も見逃せない。あったかファッション小物

 

マフラー、手袋、膝掛けなどの冬に定番のファッション小物は、クリスマスの贈り物として最適です。

 

高齢になるにつれて基礎代謝と調整機能が低下するため、体温が低くなります。“低体温”が引き起こすリスクは免疫力の低下にも繋がるので、ウイルスに感染する確率も高くなるといわれています。

 

そのためデザイン性も大切ですが寒さ対策としての重要性も視野に入れてプレゼント選びをしましょう。

 

出典:photoAC

 

さらに、縮みや色落ちなどのトラブルのない、家庭で手軽に洗えるお手入れしやすいものを選ぶと長く愛用され、喜ばれるでしょう。冬のファッション小物は頑張りすぎず日常生活にも取り入れやすいのも魅力的。

 

出典:photoAC

 

みんなで楽しむお取り寄せグルメや食卓グッズ、いつもお世話になっている方へ贈るプレゼントなど、クリスマスを盛り上げるアイテムは見つかりましたでしょうか? 今年のクリスマスはぜひ印象の残る演出や贈り物で楽しく過ごしてみてください。

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。