まめ得のタネ

シャンプーは「吊るして」使ってストレスフリー!

出典:photoAC

記事を最後まで読むと無料でポイント獲得

「名もなき家事」をご存じですか?はっきりとした名前はないけど、生活に必要な家事のことです。ゴミの分別やトイレットペーパーの補充、シャンプーの詰め替えなどがその代表格。時間や体力はそれほど必要ではないけれど、ちょっと面倒な「名もなき家事」。今日はその中から、シャンプーの詰め替えを楽にするまめ得ワザをお伝えします。

 

詰め替え時のお悩み事

 

出典:筆者にて撮影(お風呂のシャンプー)

 

筆者はシャンプーの詰め替え作業が苦手。どうして苦手なのか、考えてみるとそこには3つの理由がありました。

 

【理由】衛生的に不安

液がこぼれてしまったり、どれだけ気をつけても水が少し入ってしまったり、と衛生面に不安がある。

 

【理由②】ボトルの管理が面倒

詰め替える前に、ボトルを洗ってよく乾かして、の作業が面倒。思い立ったらすぐに詰め替えたい。ボトルの底のヌメリも小さなストレスに。

 

【理由

最後まで詰め替えを出し切るのに時間がかかる。やりすぎると液がこぼれる。

 

 

 

もう詰め替え、やめちゃおう!

 

出典:株式会社 三輝

 

実は、詰め替え用のシャンプーに直接ポンプをつけて吊るして使う商品があります。その名も株式会社三輝の「詰め替えそのまま」という商品です。この商品に出会い、筆者はシャンプー詰め替えのストレスから解放されました。これにはほかにもこんなメリットがあります。

 

・ぶら下げて使用するから重力で中身を最後まで使い切ることが可能

・シャンプーが空気に触れることがないので衛生的

・省スペースでボトルもなくなるから、お風呂掃除がちょっとラクに

 

一石二鳥どころかなんと一石三鳥にも四鳥にもなってしまうんです!

 

 

 

使い方はとても簡単!

 

シャンプーなどの詰め替えパックに直接取り付けて使うこの商品。詰め替えパックを切ることに最初は少し戸惑うかもしれませんが、使い方は簡単です。

 

①まずは切り口をハサミでカット

 

出典:筆者にて撮影(詰替パックの切り口をカット)

 

 

②切り口の中にレバーを開いたポンプをしっかり差し込む

 

出典:筆者にて撮影(「詰め替えそのまま」を切り口に装着)

 

 

③差し込んだらレバーを閉じて固定

 

出典:筆者にて撮影(「詰め替えそのまま」セット完了)

 

 

④ポンプを付けた対角にホルダーを差し込み、吊るす

 

出典:筆者にて撮影(対角線上の角にホルダーを装着)

 

 

あとは浴室のどこかにひっかけて使うだけ。「浴室にはひっかけるところがない」という場合は、シャワーフック用のアームを取り付ければ、使えますよ。そのアームも販売しているので、一度ご確認ください。

 

出典:筆者にて撮影(「詰め替えそのまま」の使用状態)

 

まとめ

 

シャンプーの詰め替えパックをそのまま吊るすので、ちょっと見た目はよくないですが、使い勝手は抜群です!きっと一度使い始めたら、その快適さにボトルのシャンプーには戻れませんよ。ぜひ一度お試しください!

新着記事

もっと見る


ページ準備中
しばらくおまちください。