〝乾燥パスタ〟を〝生パスタ〟の食感にする方法とは?|試してみて(76)
保存食としても優秀なので、スーパーなどで安売りしている時に乾燥パスタをまとめ買いしているご家庭も多いのではないでしょうか? パスタは味付けのバリエーションに富んでいるのでいろいろな食べかたができますし、大人もお子さんも大好きですよね。
そんな乾燥パスタを、まるで生パスタのようなモチモチ食感にする裏技があるんです。調理する前に、ちょっと工夫するだけでできるその方法とは?
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
試してみて「〝乾燥パスタ〟を〝生パスタ〟の食感にする方法とは?」の答えはこちら。わかりましたか?
出典:photoAC(水漬けするだけで本格生パスタに)
正解は、「調理前に2時間、水に漬けておくだけ!」でした。
乾燥パスタを調理する前に、容器にパスタが漬かるくらいの水を入れて2時間ほど放置しておくだけととても簡単。こうすることによりパスタに水がじっくり浸透していき、乾燥させる前の生の状態を再現することができるんです。
その後、ゆでる時間は1分ほど。さっと温めるだけで十分なので光熱費の節約にもなります。災害時にも最低限の調理だけで食べられる状態にできるので、覚えておいて損はありませんよ。
試してみて!